5363742
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Martial Arts Illustrated May 2014 投稿者:Dragonlegend 投稿日:2014/05/19(Mon) 22:26:56 No.8136  

直接海外の出版元に注文した、『Martial Arts Illustrated』2014年5月号が、本日届きました。

今回は『ドラゴンへの道』大特集号!

画像は、付録のポスター(の一部)です。

グリーンのバックが良いですね!



ドキュメンタリーが上映されます 投稿者:管理人 投稿日:2014/05/14(Wed) 09:55:11 No.8127  

ドキュメンタリー「A Wanderer's Journey」上映のお知らせ

ブルース・リー没後40周年に開催された香港李小龍會主催「The Bruce Lee Way」=ブルース・リーゆかりの地巡りツアーの記録映像を日本人ファンが編集したキュメンタリー「A Wanderer's Journey」が完成しました。

一般映画館でワンナイト•ロードショー上映されます。

会場:愛知県刈谷市 刈谷日劇

日時:2014年5月17日18時開演

定員55名につき要予約です。
鑑賞ご希望の方はこの投稿に返信にてご連絡ください。



Re: ドキュメンタリーが上映されます シャッフル - 2014/05/14(Wed) 10:43:19 No.8128  

鑑賞したいのですが料金はいくらでしょうか?


Re: ドキュメンタリーが上映されます year of the dragon - 2014/05/14(Wed) 12:21:18 No.8129   <HOME>

Wanderer's Journey official trailerが見れます。


Re: ドキュメンタリーが上映されます 管理人 - 2014/05/14(Wed) 13:14:01 No.8130  

料金を書き忘れてました。料金は500円です。


Re: ドキュメンタリーが上映されます さとうのしん - 2014/05/15(Thu) 19:33:44 No.8133  

今井店長、最新情報有り難うございます。
愛知県での上映会の為、大変行きたいのですが、当日は仕事により参加する事が出来ません。残念です。
ゆかりの地巡りツアーには、昨年6月の名古屋TOHOシネマ「第1回オフ会」参加メンバーの方も同行されていましたね。



EA SPORTS UFC Gameplay Series - Be Bruce... 投稿者:year of the dragon 投稿日:2014/05/15(Thu) 02:44:50 No.8131   <HOME>
演武で正拳突きをみせる映像は初めて見ました


Re: EA SPORTS UFC Gameplay Series - Be B... year of the dragon - 2014/05/15(Thu) 02:51:12 No.8132  

URLがおかしいので、下記でYOUTUBE検索すると出てきます
EA SPORTS UFC Gameplay Series - Be Bruce Lee



こんなところにブルース・リー。 投稿者:Dragonlegend 投稿日:2014/05/13(Tue) 21:13:02 No.8126  

皆さんこんばんは。

忘れた頃に出てくるおじさんです。

さて、『わからなくなってきました』(宮沢章夫,新潮文庫)。

たまたま書店でこの本のタイトルが目にとまり、何気なく手に取って目次を見ると、そこには『ブルース・リー好き』の文字が!


自分は「リーさんはこんな本にまで登場するか!」というのが大好きなので、さっそく購入しました。
表紙も笑える‥。

このタイトル『ブルース・リー好き』(多分、“すき”ではなく、“ずき”と読むのだと思います)、センス良いですね。

本書はエッセイ集なのですが、『ブルース・リー好き』に出てくる『アメリカの夜』もリーさんが出てくるので買いました。角田光代さんのエッセイ集『予定日はジミー・ペイジ』(新潮文庫)にもリーさんがジミ・ヘンと一緒に出て来ます。

ニッチな話題でスミマセンが、どうぞ、「こんなところにブルース・リーが」情報お知らせ下さい。



久々の新刊 投稿者:さとうのしん 投稿日:2014/05/09(Fri) 00:02:49 No.8123  

6月27日に「ブルース・リーの実像 彼らの語ったヒーローの記憶」(1,944円)が発売されます。
ロー・ウェイ、ロイ・チャオ、ボロ・ヤン、ヘンリー・ウォン、ティンペイなど12人からのインタビュー。
アマゾン情報では、25年前に刊行された本の翻訳本みたいです。



ヤフオク 投稿者:しゃこたん 投稿日:2014/04/25(Fri) 08:19:22 No.8116  


今、ヤフオクで「究極の目標」のコピーが出品されていますが、これって数年前に 某○宮氏が、現物から直接コピーしたファーストコピーと言って オークションに掛けたものと似ていますが、オリジナルは名前の位置がもっと上部にあります。ということは、某氏のいうファーストコピーが偽造されたもの?
ちなみにオリジナルの画像を添付しておきますが・・・


「ブルース・リー 究極の目標 & フォトサイン レプリカ★」







Re: ヤフオク しゃこたん - 2014/04/25(Fri) 23:23:47 No.8118  

ヤフオクの複写もの ↓
明らかにサインの位置が違いますね。
当時、落札された方は、「2万円」で買われました。

h
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w101374692



Re: ヤフオク しゃこたん - 2014/04/25(Fri) 23:25:38 No.8119  

ヤフオクの複写もの ↓
明らかにサインの位置が違いますね。
当時、落札された方は、「2万円」で買われました。

h
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w101374692



Re: ヤフオク ともや - 2014/04/26(Sat) 07:52:36 No.8120   <HOME>

所詮はレプリカやコピー物なんで、多少のズレは気になりませんが、それよりもリンダさんがオークションに出した時っていくらで落札されたかの方が気になります。


Re: ヤフオク BIG BOSS - 2014/05/01(Thu) 17:06:18 No.8121  

はじめまして
どなたからもコメントが無いようでしたので・・
究極の目標は、遺品の39番目に出品され
予想落札価格10000〜15000ドルに対し
31900ドルで落札されたようです
現在のレシートの相場と比較すると・・・



Re: ヤフオク ともや - 2014/05/03(Sat) 08:46:34 No.8122   <HOME>

BIG BOSS様
貴重な情報ありがとうございます。
博物館級のものですから、やはり高価な値段が付きましたね。



ドラゴン危機一発公開40周年記念イベント 投稿者:虎の穴 投稿日:2014/04/17(Thu) 18:33:45 No.8105   <HOME>

「ドラゴンビッグボス酒場」
4月19日(土)16時開場
17時 トークショウ
(ポスターには18時とありますが、濃い内容が予想されましたので、時間を繰り上げました。)

とらのあな ドラゴンイベント第4弾!!
今回は、ブルース・リー初主演作「ドラゴン危機一発」日本公開40周年を記念しての大イベントです。

トークショウの内容をご紹介します。

「1974年日本公開当時にタイムスリップ!
当時少年だった人達が未だ思い続ける熱い思いとは。」
『ドラゴン危機一発』御覧になった方、そしてこれから御覧になる方、ブルース・リーを楽しみましょう!

「ジャッキー・チェン映画宣伝用チラシの世界」

「カンフー映画界の裏ビッグボス=ジミー・ウォングのトホホな世界part2」

さあ!!当日はこれまで以上に盛り上がるドラゴンエンターティメント!!
長野の次は尼崎!ご来場お待ちしております!



Re: ドラゴン危機一発公開40周年記念イベン... 虎の穴 - 2014/04/21(Mon) 17:34:19 No.8114   <HOME>

ご来場頂いた方のレポートです。<HOME>をクリックしてご覧下さい。



ブルース・リーイベントのお知らせ 投稿者:虎の穴 投稿日:2014/03/12(Wed) 04:38:24 No.8029   <HOME>
4月12日「ドラゴン復活祭2014」(長野県飯田市)
4月19日「ドラゴンビックボス酒場」(兵庫県尼崎市)



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ 管理人 - 2014/04/02(Wed) 06:49:20 No.8084  

4月19日、尼崎に行きます!今回はちゃんとホテルを予約しました。

4月12日「ドラゴン復活祭2014危機一発」はおかげさまで満員御礼となりました。ご参加の皆さま、当日は立ち見覚悟でお出かけください。私も立ったままお話するつもりです。



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ 虎の穴 - 2014/04/03(Thu) 01:11:24 No.8087   <HOME>

12日・19日共に「ブルース・リーファンだよ全員集合!」



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ Dragonlegend - 2014/04/05(Sat) 21:23:26 No.8089  

こんにちは。
4月は日本で“ドラゴン危機一発”が初公開された月、ということで、アメリカの“ブラック・ベルト”誌に掲載された「香港でドラゴン危機一発(BIG BOSS)が大ヒット」の記事から‥。
詳細は「ブルース・リー超全集 p118」左上の囲み記事をご参照下さい。
「ドラゴン復活祭2014危機一発」等のイベントには参加できませんが、開催レポートを楽しみにしています!



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ Dragonlegend - 2014/04/05(Sat) 22:00:45 No.8090  

追伸
“ブラック・ベルト”誌の発行年月を書くのを忘れました。
1972年5月号です。
すみません(汗。



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ 虎の穴 - 2014/04/06(Sun) 21:40:49 No.8091  

ブルース・リーとレトロのお店、オープンおめでとうございます!
「ドラゴン酒場」ご来場時にもご宣伝下さい。



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ ポイノス - 2014/04/10(Thu) 23:12:23 No.8093  

虎の穴さん、いつもおりがとうございます。
今回は参加できないなぁ(ちょうど香港に出張なのです)。
次回に期待です!
ところで、6月発売予定(米国にて)のXBOX/PS4版「EA Sports UFC」にいよいよブルース参戦!
現役のUFCランカーにはたしてジークンドーは通用するのか?
なぁんて、楽しみですね!



Re: ブルース・リーイベントのお知らせ RED - 2014/04/16(Wed) 19:08:56 No.8104  

皆さんこん〇〇は。

ポイノスさん投稿のゲームに反応してしまいました。
ををっ、高精細のCGブルースが、
実名でいよいよ家庭用ゲームに!
続報を見つけたので、↓にご紹介。
h ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140409_643523.html



明日は、ブルース・リー死亡遊戯36回目の公... 投稿者:T-MPD 投稿日:2014/04/14(Mon) 21:49:38 No.8101  

常連の皆さん、明日は36回目の死亡遊戯公開日ですね〜
ファンの皆さんは、それぞれがそれぞれの場所で、死亡遊戯を鑑賞することと思います。
昨年は、東京ディズニーランドが開園30周年だとかで4月15日を取り上げていましたが、我々BLファンにとっては、なんたって死亡遊戯公開記念の日として絶対に忘れられない日で、当時のワクワク感と「カタストロフ」の苦痛感が蘇る日ですよね。
ブルースの完全版を当然見たかったのは言うまでもありませんが、未完であるが故に死亡遊戯が永遠なものになったという意識が自分の中にあります。
そう考えると、78年版はクローズさんが表現したかった死亡遊戯なんだと見るたびに感じていて、映画製作に携わる方の素晴らしい映画だと思います。
本編前の告知画像が大好きなので、明日の記念日を祝して画像を作ってみました。
需要があれば拾ってくださいね!



Re: 明日は、ブルース・リー死亡遊戯36回目... ワダッチ - 2014/04/14(Mon) 22:56:35 No.8102  

T-MPDはん
お疲れッ!GJやでぇ



Rare ETD AD! 投稿者:yellow nunchaku 投稿日:2014/04/02(Wed) 19:48:41 No.8085  

So cool isn't it?




絶対ある! 投稿者:香港BL 投稿日:2014/03/09(Sun) 18:50:41 No.8024  

youtubeでHK-TVB 1972と検索するとおばさんが歌ってる

鮮明な1972年のカラーVTRがでてきます。リー先生の鮮明

なカラーVTRは絶対たくさんあるはずなんですがね。

みなさん、どう思います???




私もあると思います! 新潟 - 2014/03/10(Mon) 12:09:18 No.8025  

松宮康生氏の著書『ブルース・リー・ザ・グレイテスト』にも確かVTRが現存していると書いてあったと思います。

この映像を生きているうちに観たいものです。

無理だと思っていた死亡的遊戯が観れたのですから。



Re: 絶対ある! あのホラ吹きですね - 2014/03/10(Mon) 22:48:04 No.8026  

ブルース・リーの場面だけは、何故か何者かによってに盗まれ、今はどこにあるのか・・・


Re: 絶対ある! 香港BL - 2014/03/10(Mon) 23:22:17 No.8027  

9年後の2023年はリー先生の没後50年です。

その時に出るのでしょうかね?相当あると確信して

います。youtubeのBruce Lee Game of Death VERYRARE

Footageという8分57秒の映像もオリジナルは鮮明な

カラーフィルムなのでしょうね。どうしても見たい。

どうしても見たいです!なんとかならないのかなぁ。

本当に生きているうちに全て観てみたいものですよ。

出せない理由、出してはいけない何か大きな理由でも

あるんですかね?





Re: 絶対ある! ともや - 2014/03/11(Tue) 07:59:36 No.8028   <HOME>

ブルース・リーのテレビ出演の映像は貴重ですよね。写真ではよく見ますが、番組自体がベールに包まれていますが、限りなく素に近いブルース・リーが見れるのではないでしょうか。見たいですね。



Re: 絶対ある! 香港BL - 2014/03/12(Wed) 20:35:50 No.8032  

ケーキから出てくるリー先生は1972年11月。歓楽今宵。インタビューを受けているのは亡くなる2週間ほど前の1973年7月5日

だそうです。歓楽今宵です。みなさんご存知かと思いますが、ちゃお・めいさんのHP 某日某 に詳しく出ています。

燃えよドラゴンの話でもしているのでしょうか。絶対あると思いますよ、このVTR。見たいなぁ。



あれれ 投稿者:ドラゴンキッド 投稿日:2014/03/21(Fri) 04:50:28 No.8036  
もう5日も常連様の投稿がない?

なぜ!?



Re: あれれ ノラ猫 - 2014/03/21(Fri) 08:46:45 No.8039  

また自作自演?


Re: あれれ ドラゴンキッド - 2014/03/21(Fri) 16:54:01 No.8041  

こんにちは!さんは気配りの出来る御方でっせ!!

シンプルに反応なさって頂けて

こんにちは!さんには何時も感謝しております♪



Re: あれれ シャッフル - 2014/03/22(Sat) 11:20:29 No.8042  

こんにちは!さん こんにちは。
こんにちは!さんの色々な蔵出し、楽しませて頂いてますよ。
おもろい!!



Re: あれれ オガリー - 2014/03/22(Sat) 18:10:45 No.8044  

こんにちは!さん。いつもカッコイイ画像ありがとうございます。批判する方が居るようですが、何故??
こんにちはさんも同じブルース・リーファン同士、楽しく掲示板を拝見しましょう。
きっとブルース・リーが生存していたら、色んなジャンルの
映画に出演していたと思います、型に嵌らない人だし、
ブルース・リーのハードボイルド系なんかも、きっとカッコイイ映画になっていたでしょうね。



Re: あれれ ノラ猫 - 2014/03/23(Sun) 12:25:53 No.8046  

ドラゴンキッドさん!
シャッフルさん!
オガリーさん!
そしてこんにちは!さん!
すべて同一人物でごんす。
いつも自演ご苦労様です!
「自作自演なんてかったるいことはしないって」ってかっこ悪ぅ〜笑



Re: あれれ year of the dragon - 2014/03/23(Sun) 13:45:26 No.8047  

仮に同一人物だとしても、楽しい話題・画像を提供してくれているのでどうでもいい事です。 誰も傷つけていませんですしね。


Re: あれれ ドラ猫 - 2014/03/23(Sun) 18:16:32 No.8048  

>楽しい話題・画像を提供
楽しいか?そもそも自画自賛のレスばっかり付ける同一人物の行為に薄ら寒さすら感じて古いファンはここからいなくなりつつある。
少し控えめさを覚えた方がいいんではないかい?
こんな意見に対し即座に否定のコメントを出して(しかも別の名前を駆使してだ)自己弁護に奔る行為だってあまりかっこいいものではないぜ。
「そんなことより仲良くしましょう」とかまた別の名を騙ってお為ごかしにするのはなし。不毛にてこの話題ここまで。



Re: あれれ オガリー - 2014/03/23(Sun) 19:05:49 No.8049  

何の根拠が有って同一人物と言ってるのですか??
悲しい人ですね?
天国のブルース・リーに笑われますよ!



Re: あれれ year of the dragon - 2014/03/23(Sun) 20:50:07 No.8050  

ドラ猫 じゃあ見なければいいんじゃない? 大した投稿もせずに批判乙w


Re: あれれ シャッフル - 2014/03/24(Mon) 09:57:56 No.8052  

ドラ猫よ!こんにちは!さんの言う通りだ!
!ドラ猫は、リー様のワンインチパンチで宇宙のブラックホールまで吹っ飛ばされろ!!!



Re: あれれ ブルース・リー第1世代 - 2014/03/24(Mon) 10:23:09 No.8053  

「8048のドラ猫」さん,あなたの書き込みの「自己弁護に奔る」ってフレーズでピンときました。年明けと同時にトンデモ画像やなりすましでこの掲示板を大混乱の恐怖におとしいれた方ですよね!(って他の方も気づいておられるでしょうが)相変わらず、頭隠して何とやらの方ですね、あなたは・・・。ほんまに滑稽です!



Re: あれれ year of the dragon - 2014/03/24(Mon) 16:41:19 No.8054  

ブルース・リー第1世代さんに同意w


Re: あれれ 普段はロム専 - 2014/03/24(Mon) 18:50:26 No.8055  

ドラ猫とノラ猫こそ自演に見えるのは私だけでしょうか?
ただケチを付けるだけの小悪さんは実社会でもさぞかし嫌われているでしょうね。



Re: あれれ ヌコヲヤヂ - 2014/03/25(Tue) 12:53:59 No.8058  

リーさんのファンは世代的にも殆どが社会人というか大人だと思います。この掲示板は不特定多数のファンの皆さんで楽しむ場所なので、良識ある投稿をすべきと思います。実際、他の方の指摘もありますが、最近はまた見る気がなくなってしまいました。これにはどういう責任を感じるのでしょうか。いい大人があまりにも無神経です。猛省をすべきと思います。


Re: あれれ ブルース・リー第1世代 - 2014/03/25(Tue) 22:08:54 No.8060  

閑話休題。「ブルース・リーを追い求めて~In Pursuit of the Dragon」ってのが(DVD)が発売されますね。ジャケットだけ見たら「ナンだかなぁ」という感じでしたが、おっとどっこいジョン・リトル監督のリー先生映画ロケ地巡りとは!これは期待が持てます。特に「ドラ危機」ファンの僕には期待大です。そういえばビッグボス邸の居間って無茶苦茶天井低かったですよね!?



Re: あれれ オガリー - 2014/03/26(Wed) 19:04:17 No.8061  

ブルース・リー第1世代さん、こんばんわ。
アマゾンに予約をしてます!!
今だにこうゆうDVDなどが発売される事はファンとしては
嬉しい事ですよね!!いかに偉大な人だって事を、あらためて実感します。



Re: あれれ ブルース・リー第1世代 - 2014/03/26(Wed) 21:26:01 No.8062  

オガリーさん、こんばんは。もう予約されましたか!?やること早いですね!しかし「ドラ怒」の“ほとんどがセット撮影されたため、一か所のみ。「犬と中国人入るべからず」の公園(マカオ)”っていうのは、ちょっと笑いましたね。あの道場や日本庭園は何処へ?ってセットだからとっくに壊されてますよね!



Re: あれれ Anonymous - 2014/03/29(Sat) 19:58:15 No.8070  

こんにちは氏が書き込み始めて古株の常連さんが誰も書き込みしなくなった。その事実は動かせない。
自演とは云わないがグレーだよ。

ただこんにちは氏の書き込み、彼を擁護する書き込みは実は不愉快。



Re: あれれ ヌコヲヤヂ - 2014/03/30(Sun) 01:14:36 No.8071  

マニアの方はご存知と思いますが、このファッションで佇む画像が有名なのですがちゃんとアクションもあるのですね。こういうスタイルでのシーンも観たかったです。場所は曾於海運大廈頂層停車場とあり、オーシャンターミナル駐車場の最上階となっています。車が時代を感じさせます。



Re: あれれ ドラゴンキッド - 2014/03/30(Sun) 04:22:54 No.8072  

No.8070様

振り返りますと愛知のブルースリーさんからの投稿(多種のペンネーム有)が始まってからじゃないでしょうか!?

文面が不快で気持ち悪いですもん!

グレーどころかブラックです!

自然消滅を望みます!



Re: あれれ Anonymous - 2014/03/30(Sun) 09:55:59 No.8073  

>>ドラゴンキッドさん

まあ、あえて「誰から始まった」ではなく、コラ画像など私を含め不快に感じる人間がいるのに
何故にいけしゃあしゃあと投稿し続けるのか?

そんな物は自分でブログを作り、やっていただきたい。
不愉快、愉快は個人の感覚ですがコラ画像に対する古参からのコメントが無いですよね?

少なからず不快に感じている方はいらっしゃるはずです。
掲示板ですから空気を読んで投稿を控え目にするなど自制しても宜しいのではないか?その点を言いたいのです。

今となってはこの書き込みを不愉快に思う方もいるでしょうから同じですね。
ではまたRom専に戻ります。駄レス多謝です。






Re: あれれ どうやら - 2014/03/30(Sun) 13:08:27 No.8074  

自演くさそうですね


オークション 投稿者:シャッフル 投稿日:2014/03/22(Sat) 12:20:32 No.8043  
Yahooオークションに、小切手?が出てますね。
安いです!開始価格の290000円は、出品者さんが購入した価格らしいですよ。欲しいな〜。



Re: オークション ともや - 2014/03/24(Mon) 20:37:07 No.8056   <HOME>

なかなか手の届きそうな価格から始まりましたね。


Re: オークション タイガーチェン - 2014/03/25(Tue) 11:54:51 No.8057  

鉛筆書きのサインってのも良いね。人間臭さが感じるよ。


Re: オークション どら猫 - 2014/03/27(Thu) 10:21:19 No.8063   <HOME>

これは本物でしょうか?



Re: オークション ヌコヲヤヂ - 2014/03/27(Thu) 18:42:34 No.8064  

これは何ですか?煙草ですか?


Re: オークション どら猫 - 2014/03/27(Thu) 18:49:32 No.8065   <HOME>

ヌコオヤヂ様
「ブルースリーの実際に着用したローブの一部が挟み込まれています。」
とあります。



Re: オークション ヌコヲヤヂ - 2014/03/27(Thu) 23:20:03 No.8066  

どら猫様
ご説明ありがとうございます。ロープといえば燃えドラですかね。なんか怪しいというか胡散臭そうですね。



Re: オークション どうやら - 2014/03/28(Fri) 22:55:04 No.8067  

自演臭そうですね


Re: オークション どら猫 - 2014/03/28(Fri) 23:14:41 No.8068   <HOME>

どうやらさん
はじめまして。
自演というのは私のことですか?
違いますよ。



Re: オークション bruce_hearns - 2014/03/29(Sat) 10:07:55 No.8069  

このカードはキャットスーツの一部が挟まれてるようですが、信憑性は?だと思います。
私は別のカードですが、実仕様のローブ?の一部が挟まれたタイプを遺品だとは思わず軽い感じで所有してます。






本物ではありますが・・・ 投稿者:愛知のブルース・リー 投稿日:2014/03/02(Sun) 09:51:01 No.7981  

3点で50万と言うのは異常に安いですね。
ポートレートへのサイン 相場は100万以上です。小切手の方ンも合わせると150万はすると思います。

何故か「色紙」にサインと説明がありますが・・・



Re: 本物ではありますが・・・ ともや - 2014/03/02(Sun) 11:27:37 No.7982   <HOME>

見た感じ、色紙は書き間違えと思いますけど、次々とあるものですね(笑)


Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/02(Sun) 12:43:42 No.7983  

次から次から本当によく出る。リンダ・リーの証明書がある小切手だけが本物で後のはレプリカでないの?3点で50万なんてたたき売り。買って喜ぶのも泣きをみるのも購入者だけね。


Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/02(Sun) 13:03:14 No.7985  

出品者への質問でバラ売りしてくれって質問の回答が一点に付き20万円でどうですかって書いてある。ポートレートも小切手もレーシートのサインもどれも20万円って?誰から幾らで購入したわけ?ヤフオクもこんな輩が現れたか。


Re: 本物ではありますが・・・ ともや - 2014/03/02(Sun) 13:17:59 No.7986   <HOME>

うっすら本棚が背景に見える写真は、ブログにある同じ写真ですね!
あちこちのブログにある画像です。どうなってるのでしょうかね。




Re: 本物ではありますが・・・ 怒れタイガー - 2014/03/02(Sun) 13:58:04 No.7988  

一枚目のサインは広島のコレクターの所有物。
他人のコレクションの画像を使用しての出品。信じられない。



Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/02(Sun) 15:01:45 No.7989  

燃えよドラゴンでおなじみブルース・リーの1972年当時の直筆サイン色紙でありますって記載してあるよ。オークションの説明文に。どういう意味?色紙?1972年当時?あの3点はすべて60年代当時の物だよ。値段も滅茶苦茶。一番最悪なのは全て本物の画像を使用してる。ここの掲示板の住人ならだれもが知っている又は見た事のあるブログの所有者の人達のお宝だよね。これ今まで一番最悪かも。


Re: 本物ではありますが・・・ ともや - 2014/03/02(Sun) 16:09:45 No.7990   <HOME>

鑑定書付とは言いつつも、これは通報もんですね。実際画像と違うものきたら落札者も考えるのでは?




Re: 本物ではありますが・・・ 愛知のブルース・リー - 2014/03/02(Sun) 16:52:47 No.7991  

「出来ればバラ売りはしたくありませんが一つのサインに付き¥200000でいかがでしょうか?」
あり得ない!小切手は、最低でも30万くらいはすると思います。私も使用している画像は怪しいと思います。レプリカもしくは・・・



Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/02(Sun) 17:00:30 No.7992  

出品取り消しされたね。当たり前だよ。本当にこの出品者は通報物だよ。


Re: 本物ではありますが・・・ ブルース・リー第1世代 - 2014/03/02(Sun) 17:20:54 No.7993  

取り消されたのではなく、出品者が終了をかけたのではないでしょうか?直接取引をするために・・。ヤフーがそんなに迅速に動いてくれる訳がないでしょう。それにしても,サインからサングラスや会員証まで、しまいには全てが偽物に見えてきます・・・。


Re: 本物ではありますが・・・ 愛知のブルース・リー - 2014/03/02(Sun) 18:14:21 No.7996  

化けの皮がはがれましたね。
よく勇気があったものです。

まさか、コピーを50万で売りつけようとしたのでは?
そもそもレプリカ(コピー商品)と称して販売することも違法ですが、よくこの種の出品物が多いですね。



Re: 本物ではありますが・・・ ともや - 2014/03/03(Mon) 20:54:20 No.8002   <HOME>

再販してますね・・・


Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/03(Mon) 21:20:50 No.8004  

今度は代理出品だって。遺品には公的証明書が複数付くそうですよ。直接取り引きが殺到したけど先に商品を送ってくれの一点張りで入金してくれないからキャンセルして再出品だそうです。これ落札されたら何を送るんだろうね?不思議?????


Re: 本物ではありますが・・・ ヌコヲヤヂ - 2014/03/03(Mon) 23:18:07 No.8005  

投資や不動産等、その他でもそうですが、詐欺に頭からコロッとだまされる人は比較的少なく、大丈夫かな?けど掘り出し物だなと失敗する場合が殆どです。リーさんグッズに限らず今の時代にネットオークションで掘り出し物は殆どありません。きちんとした機関のオークションや信頼できるコレクター同士のトレードが無難と思います。


Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/03(Mon) 23:41:45 No.8006  

小切手の遺品はヤフオクでレプリカが出品されてますけど、入手経路を教えてくださいって質問とポートレートとレーシートの遺品に関しての質問はどちらの遺品も所有者が自分のブログでお宝として紹介してるけど、その人達から代理出品を頼まれて出品している物と考えて良いんですね?と質問したらブラックリストに登録されて質問が出来なくなったよ。皆さん、どう思います?


Re: 本物ではありますが・・・ どら猫 - 2014/03/04(Tue) 06:18:36 No.8007  

ますます怪しいですね。


Re: 本物ではありますが・・・ 怒れタイガー - 2014/03/04(Tue) 06:36:34 No.8008  

3種類の各所有者はふんがさんが投稿された通り。
所有者がこの出品者に代理出品を依頼してるかどうか?
それがわかればこの事件は解決します。
所有者と交流のある方は至急確認 お願いします。



Re: 本物ではありますが・・・ タイガーチェン - 2014/03/04(Tue) 08:39:00 No.8009  

朝一で出品を引っ込めてるね。何を考えてるんだろうな?


Re: 本物ではありますが・・・ 怒れタイガー - 2014/03/15(Sat) 20:50:45 No.8033  

再出品しないのですか?と尋ねたらブラックリストに入れられた。それはないでしょ!corochan38さん!


これくらいはするよね。 投稿者:タイガーチェン 投稿日:2014/03/06(Thu) 10:42:55 No.8013  

ブルース・リーの遺品小切手。オークションスタート価格が97万円。だよね〜。



また出てますよ! 投稿者:リリー 投稿日:2014/03/03(Mon) 21:16:31 No.8003  
3点で60万円ですが?どうなんでしょうか?欲しいけどね!



本物ですかね? 投稿者:遺品登場 投稿日:2013/03/25(Mon) 08:33:52 No.6746   <HOME>
ヤフオクに出された遺品本物ですかね?
スターオートグラフで発売されたそうですがリンダ夫人の証明が無いのがちょっと不思議です。



Re: 本物ですかね? 麗緒 - 2013/03/25(Mon) 08:54:47 No.6747  

私は偽物だと思います?

副村長さんが鑑定して頂ければ直ぐ解るのですが、



Re: 本物ですかね? 怒裸権 榎道 - 2013/03/25(Mon) 09:28:20 No.6748  

こちらはヴァン・ウィリアムスに振り出された小切手ですが、どちらもFirst Western Bankの発行で下にある小切手(口座)番号も一致しています。
複写でない限りは本物だと思います。手持ちがあれば自分が購入したいくらいです。
ちなみに私は出品者とは一切関係がありませんので念のため。



Re: 本物ですかね? コレクター - 2013/03/25(Mon) 09:55:59 No.6749  

スターオートグラフさんは当時かなりの遺品販売の実績があるお店でしたね。入手経路が分かれば証明書が無いのも納得なんですが・・・サイン自体は個人的見解ですが本物ではないかと思われます。


Re: 本物ですかね? 副村長 - 2013/03/25(Mon) 17:42:53 No.6750  

カクカクと引っかかった様な筆跡が気になりますが
スターオートグラフさんなら本物だと思います。
しかしリンダ夫人等の本物証明書付きでないので
いつか手放す際は誰も買ってくれないでしょう。
入札される方はその位の覚悟が必要です。



Re: 本物ですかね? 麗緒 - 2013/03/25(Mon) 18:07:44 No.6751  

出品されているのは これですが!



Re: 本物ですかね? 裕次郎 - 2013/03/25(Mon) 21:16:55 No.6752  

これはモノホンです。



Re: 本物ですかね? タダノリー - 2013/03/27(Wed) 17:40:05 No.6756  

>しかしリンダ夫人等の本物証明書付きでないので いつか手放す際は誰も買ってくれないでしょう。
>入札される方はその位の覚悟が必要です。

そんなことはないでしょう。怒裸権 榎道さんのように買いたい人はいるでしょう。
98万円のレシートに比べたら、ずっといい買い物ですよ。

ここは遺品に関しては、根拠のない無責任なコメントが目立ちますね。
貴殿のように最初から転売目的で購入する人ばかりではありませんよ。



Re: 本物ですかね? 副村長 - 2013/03/27(Wed) 18:36:23 No.6758  

タダノリーさん、
まるで転売目的が悪人の様な投稿はよして下さいね。
せどりで生きてる人間もこの世の中にたくさん居るんですよ。
人の出品物の値段を出すなど悪意も感じます。

私もいい買い物だとは思いますよ。
しかしどんな宝物でもあの世には持って行けません。
いつか手放す時が来ます。
そんな時、本物か疑われるのは嫌なものです。
だからこそ証明書なしの品には注意が必要なのです。

タダノリーさん、貴方の事は前から気になってます。
一度、お会いして膝突き合わせお話したく思ってます。
宜しければ 質問欄へ連絡先をお知らせ下さい。



Re: 本物ですかね? リトルビットエルヴィス - 2013/03/28(Thu) 10:54:06 No.6759  

ホンモノだと思います。


Re: 本物ですかね? 副村長 - 2013/03/28(Thu) 15:42:01 No.6762  

リトルビットエルヴィスさん
私もホンモノだと思いますとは言えますが
本物です!とは断言出来ません。
だと思いますで、何十万も払えますか。
私が言いたいのはそこなんです。



Re: 本物ですかね? コレクター - 2013/03/28(Thu) 18:41:01 No.6763  

一番の判断材料は遺族及び関係者の証明書だと思います。それ無くしての判断は個人的見解を述べる事しか出来ないと思います。筆跡鑑定士なら話は別ですが・・。故に副村長様のおっしゃる通り本物だと断言する事は出来ないと思います。


ターキーの自身作! 投稿者:愛知のブルース・リー 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:06:37 No.7972  

よく出来ていますね〜さすがターキー!



Re: ターキーの自身作! ともや - 2014/02/23(Sun) 22:13:10 No.7973   <HOME>

これ本物に思えるのですがどうですか。


Re: ターキーの自身作! 怒裸権榎道 - 2014/02/24(Mon) 08:46:08 No.7974  

私にも本物に見えますが。
仮に贋物だとしても、別にターキーさんが偽造するわけではないでしょ。



Re: ターキーの自身作! コレクター - 2014/02/24(Mon) 17:42:45 No.7975  

文章の筆跡自体は私には本物と思えます。
後サインのBRUCEの部分も。
ちょっと気になるのはLEEの文字部分のペンの色がBRUCEの部分に比べてやや濃い気が致します。LEEの文字が無くてサインがBRUCEだけなら、この手の手紙は自然な印象を受けます。敢えて言うならばの私個人の感想です。



Re: ターキーの自身作! ブルーライト・リー - 2014/02/25(Tue) 01:07:13 No.7976  

画像の物と筆跡が同じ。
非常に微妙ですね。
悩みます。
本物なら
入札したいです。



Re: ターキーの自身作! ともや - 2014/02/27(Thu) 08:08:42 No.7978   <HOME>

手紙の内容はピントが合ってないから読めませんが、すごいお宝ですね。


Re: ターキーの自身作! 愛知のブルース・リー - 2014/03/01(Sat) 09:46:13 No.7979  

お金持ちのお医者様が入札していますね。羨ましい限りです。


Re: ターキーの自身作! ともや - 2014/03/02(Sun) 08:19:03 No.7980   <HOME>

売れましたね。
同時に別のものも出てきました。



早くも!2015年!!! 投稿者:こんにちは! 投稿日:2014/02/25(Tue) 13:55:08 No.7977  

早くも!

2015年のカレンダーが登場!!!





CG 投稿者:こんばんわ 投稿日:2014/02/22(Sat) 22:24:55 No.7970  

動く映像が見てみたいです。



Re: CG こんばんわ - 2014/02/23(Sun) 16:34:29 No.7971  

見たい・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso