5363746
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ドラゴン・スタンプ 投稿者:ふんが 投稿日:2014/02/08(Sat) 23:19:44 No.7951  

いつかは出ると思いました。でも・・・。
もっとかっこいいサインや「龍」マークにしてほしかったですね!
画像はこの中のリンクから拝借しました。



Re: ドラゴン・スタンプ ブルース・リー第1世代 - 2014/02/17(Mon) 23:03:00 No.7969  

何気なくヤフオクを覗いてたら,すでに「あんな人」や「こんな人」もこのドラゴン・スタンプを有効活用されておられますなぁ!(苦笑)



力作! 投稿者:Game of death 投稿日:2014/02/16(Sun) 22:12:52 No.7968  
笑っちゃいます!

h
ttp://www.youtube.com/watch?v=mSU6mJC19fE



成龍ファンに朗報 投稿者:さとうのしん 投稿日:2014/02/14(Fri) 23:03:49 No.7964  

3月4日に、書店で購入できるDVDマガジン「ジャッキー・チェンDVDコレクション」がディアゴスティー二から発売。
創刊号「プロジェクトA」(税込890円)」、2号「酔拳」、3号「スパルタンX」で、隔週発売・全74号の予定。
イギリスでは「Hong Kong Legendsシリーズ」の中で、ブルース・リーも発売されましたが、日本ではまだ…



Re: 成龍ファンに朗報 龍迷 - 2014/02/15(Sat) 16:12:59 No.7966  

74セットの内容がはやく知りたいですね。
ジャッキーのファンにとって出演有無の問題作「香港過客」や、ユニコーンさんの「麒麟掌」などがラインアップされると絶対に買うと思います。

添付画像は「香港過客」のベティ・ティンペイさん。



Re: 成龍ファンに朗報 さとうのしん - 2014/02/16(Sun) 10:16:10 No.7967  

龍迷さん、出版社HPにも収録作は9巻までしか紹介されておりません。
しかし、制作協力の「Kuhgfutube」管理人さんHPでは、劇場公開65本の為、端役・スタントマン出演以外の作品では…



無題 投稿者:claymore 投稿日:2014/01/31(Fri) 12:39:56 No.7924  
初めまして。claymoreと申します。

ドラゴン危機一発の旧英語版について興味の御有りの方はいらっしゃいますでしょうか・・・?
もし需要があれば、ささやかですが偶然私が知り得た情報を皆様と共有し、さらなる情報収集に繋げたいと思っております。
もしスレ汚しに繋がるようでしたら削除しても構いません。。。



Re: 無題 こんにちは! - 2014/01/31(Fri) 14:00:46 No.7926  

さきほど、ちょいと小耳で聞いたのですが!!

Yahoo!のオークションでは、フルチンではなくケツの穴の
デカイ人でなければ、とにかくダメというのがあるそうですよ!!!!



Re: 無題 こんにちは! - 2014/01/31(Fri) 14:46:07 No.7927  

このあとの映像は、あるのでしょうか????



Re: 無題 愛知のブルース・リー - 2014/01/31(Fri) 23:04:36 No.7928  

二言に目には、「ケツの穴のデカイ人」という言葉しか言わない幼稚な、そして下品な言葉は、一切 止めてほしいものですね。ホントにウザい!聞き飽きた!見苦しい!頻繁に書きこむのは本当にウザい!皆 思っています。多分・・・


Re: 無題 知りたがりー - 2014/02/01(Sat) 20:26:41 No.7930  

まったく同感です。
私も以前同様の指摘をしましたが、ご本人はこちらの意図を理解することができないようです。



Re: 無題 ふんが - 2014/02/02(Sun) 00:08:26 No.7932  

多少のおフザケは許容範囲だと思います。
ちょっと笑っちゃうところがいいんじゃないかな・・・?



Re: 無題 ともや - 2014/02/02(Sun) 10:29:19 No.7933   <HOME>

多少のおふざけにしては、少ししつこいですし、下品だと思います。品位のある書き込みを皆さんにお願いしたいです。


Re: 無題 ブルース・リー第1世代 - 2014/02/02(Sun) 11:03:28 No.7934  

前にも同じ意見を述べたんですが,基本「何でもあり」で良いと思います。管理人様にお任せしましょう。現に年明けからの主に2人の方による罵詈雑言合戦に比べたらナンボかマシです。また,以前から思っていたのですが,「こんにちは!」さんは板が荒れ気味になってくると一貫して「明るくいきましょう」のノリで軌道修正の役目をして下さっていると私は感じてますが。



Re: 無題 こんにちは! - 2014/02/02(Sun) 16:12:59 No.7935  

愛知のブルースリー 様
知りたがりー 様
ふんが 様
ともや 様
ブルース・リー第1世代 様

みなさま!
適切なコメントどうもありがとうございます!!

ところで、この板を作って下さった!
claymore 様のドラゴン危機一発の旧英語版の情報は、
どうなったのでしょうか??

claymore 様!  みんな期待しています!
よろしくお願いいたします!!!



Re: 無題 claymore - 2014/02/02(Sun) 20:40:14 No.7936  

ドラゴン危機一発 
●そもそも旧オリジナル英語版とは?
ゴールデンハーベスト(以下GH)が海外配給用に最初に製作したオリジナル英語版です。音楽は北京語版のそれをそのまま流用し、声優は他の作品でリーの声を演じているチャン氏が演じています。主にこの英語版は南アフリカやレバノンで公開されたようですが、リー本人はその存在を知りませんでした。後にその英語版を鑑賞したところ、その出来を酷評したそうです。その後アジア圏で危機一発が大ヒットすると、GHは欧米圏用に英語版を作り直しました。ピータートマス氏に作曲を依頼し、リーの声優はチャン氏とは別の方を起用しました。これが現在鑑賞可能な「新オリジナル英語版」となります。
※ここでのオリジナルはゴールデンハーベストが製作したもの を意味します。



Re: 無題 claymore - 2014/02/02(Sun) 20:53:52 No.7937   <HOME>

●現存する旧英語版のプリント
現在世界中で2つのプリントの現存が確認されています。
@某コレクター所有の35mmプリント
Aトビーラッセル氏所有の35mmプリント
また断片的にペンダントが取れた後のシーンの一部が
ドイツのカンフー映画ドキュメンタリーや
日本のテレビ番組でも放送されたそうです。
そのシーンはURL先にリンクしました。



Re: 無題 claymore - 2014/02/02(Sun) 20:56:07 No.7938  

@について
現在コレクターの間でDVDとして流通しているものです。35mmからベータマスターにテレシネ後、DVD(PAL仕様4:3レターボックス)にオーサリングされました。DVDにオーサリングされる前は音声のみCD化して出回っていた時期もあるようです。特徴として欠落シーンがかなり多いことが上げられます。それが検閲によるものなのか、経年劣化によるものなのかは不明ですが、上記のペンダントが取れた後のシーンも一部欠落しています。レガシーコレクションにて収録されたものは、有志のファン(@のプリント所有者とは別人)が@のDVD音声にドイツのドキュメンタリーからの断片部分を追加し、残りの欠落部分を新オリジナル英語版で補ったものになります。



Re: 無題 claymore - 2014/02/02(Sun) 21:02:44 No.7939  

Aについて
トビーラッセル氏が90年代にイギリスのノミ市で偶然入手したものです。@とは違い欠落部分もなくほとんど完璧のようです。特筆すべきは、あの北京語トレーラーや8mm英語トレーラーで断片的に鑑賞できた「田俊が喧嘩について語るシーン」が入っているということです。トビー氏のプリントはファンイベント等で上映されたことがあるようなのですが、その際に鑑賞したあるファンが見覚えのないシーンがあるなと思い、後日知人に聞いたところそれが例のシーンであることが判明したそうです。
トビー氏は00年にイギリスHKLレーベルに、自分のプリントの収録を打診したそうですが、断られてしまったそうです。(ちなみにトビー氏が所有している酔拳の未公開シーンのプリントはHKL盤に収録されました)
カプリコン計画が頓挫した現在、ブルースリー財団とトビー氏が協力してテレシネプロジェクトを計画してくれないかなあと思っているこの頃です。

ちなみに数年前にトビー氏がこのプリントを売却したがっているとの噂も海外フォーラムにありました。真相や如何に・・・?

とこんな感じでまとめてみました。この場に書き込んだのも何らかの形でトビー氏のプリントが公になることを願ってでした。それにしても見てみたいです。



Re: 無題 claymore - 2014/02/02(Sun) 21:09:37 No.7940  

管理人さま
少し内容を変更をしたいのですが、方法が分かりませんでした。。。
管理用というところに暗証キーを入れても無理でした。申し訳ありませんが、方法を教えて頂けましたら嬉しいです。

※修正出来ました。



Re: 無題 管理人 - 2014/02/02(Sun) 21:19:58 No.7941  

claymoreさん、いつもありがとうございます。修正の件、了解しました。


Re: 無題 ブルース・リー第1世代 - 2014/02/02(Sun) 21:32:38 No.7942  

いや〜、メチャメチャ楽しくなってきました!僕はある意味で「燃えドラ」よりも「危機一発」が好きなんで色々伺いたいです。まず,当時Tam盤で僕らが聴きまくったサントラは元々の音楽(ジョセフ・クー?)とトーマス氏の音楽がごちごちゃになってると思うのですが・・、これが所謂「新版」のトラックなのでしょうか?何しろ、あきらかに2曲の音楽が被ってたりして,当時は聞き苦しかったです。後にトーマス氏のスコアを聴いて『こんなカッコ良かったたのか!?』と愕然としましたから・・・。



Re: 無題 ヌコヲヤヂ - 2014/02/02(Sun) 22:13:57 No.7943  

10年ほど前にブリスベンで買ったFist of Fury名義の危機一発豪州版DVDを持っています。改めて見ましたが比較対象が分かりません。ただ特典画像で最後の庭園での戦いの珍しい画像がありました。全て庭園でロケでなかったみたいです。もっともここの掲示板のマニアの方ならご存知と思いますが。一応画像を添付します。



Re: 無題 claymore - 2014/02/05(Wed) 07:13:51 No.7947   <HOME>

>ブルース・リー第1世代さん
私も危機一発の方が燃えよよりも好きです。
音楽が被っている理由は私も分かりません。ごめんなさい。

>ヌコヲヤヂさん
貴重な画像をありがとうございます。私は初見でした。

>こんにちは!さん
例のシーンとは「田俊の喧嘩語りのシーン」です。
ノコギリの映像は残っているという噂ですね。
残っていると噂される元になった画像をYoutubeより引っ張ってきました。



Re: 無題 ブルース・リー第1世代 - 2014/02/05(Wed) 11:52:09 No.7948  

claymoreさまも「危機一発好き」ですか!?僕はリー先生を最初に観たのがこの作品でした。(「燃えドラ」は「子供には刺激が強すぎる!」との理由で当時連れて行ってもらえなかったんです)「燃えよ」は神がかり的な作品ですが、こっちは多少ツッコんでも許されるかな・・みたいな雰囲気もありますよね。
 あと、もリー先生が娼婦に犯される(?)場面の音楽も英語版でも2種類ありますよね・・。この辺も奥が深いです。私は管楽器(フルート?)が流れるバージョンが好きです。



Re: 無題 AK - 2014/02/05(Wed) 12:42:28 No.7949  

claymoreさん
こちらでは、はじめまして
レガシーコレクションで、物凄く悪い画質のカットされたシーン等が収録されていましたが、あの映像はどこのビデオから収録された物なのでしょうか?

英語のダメな自分はキャプションなどが全然分からず、カットされていたシーンを見て今更驚きました。

もしご存知でしたら教えてください。



Re: 無題 claymore - 2014/02/06(Thu) 08:24:20 No.7950   <HOME>

>ブルース・リー第1世代さま
日本公開版は新オリジナル英語版と微妙に音楽が違うので、そこがやっかい且つ興味深い所ですよね。マラリンと言えば彼女が出演しているとかいうタイの作品を探していますが、なかなか見つからないです。マリサロンゴは見つかるんですけどね・・・(奇しくもあのアマゾネスにも出てるようです)

>AKさま
まだ見ていないのですが、NGP版のシーンのことでしょうか?
レガシーコレクションですが、やはり2ndプレスの怒りの鉄拳も交換対象になっているようでして、リンク先のフォーラムによると2013年年末時点でもまだ交換ディスクの対応が終わっていないみたいなので、購入を見送ってます。(日本からの交換は面倒臭そうですし・・・)



Re: 無題 Anonymity - 2014/02/10(Mon) 16:40:27 No.7956   <HOME>

ノコギリ断頭シーンのこんなのありました。
映像で見てみたい!



Re: 無題 530i - 2014/02/10(Mon) 16:50:21 No.7957  

Anonymityさん
これは楽しいですね!



Re: 無題 こにゃにゃちは! - 2014/02/11(Tue) 15:24:53 No.7959  

>>7934さん
わかるわかるwww
こんにちはさんは板が混乱し荒れそうなところを絶妙の「まあまあ明るく・・・」節で丸くおさめる癒しのプロフェッショナルでござる
いくらフェイクものの画像を乱発しようがそこは笑って許してやろうじゃありませんか(えっ?その画像のレベルが低すぎるって?フフそれは言いっこなしで)
ここはヒッキーも(いや、こんにちはさんがそうだと言っているのではない念のため)そうでない人もみんな仲良く楽しむ場です
だから楽しみましょう!
そしてブルースの魂を後世に語り継いでいこうではありませんかっ!
わかったかニャン!




こにゃにゃちは!君 ノラ猫 - 2014/02/14(Fri) 08:57:00 No.7961  

自作自演は見苦しいよ。


こんにちは!こと 李三脚 - 2014/02/14(Fri) 21:12:33 No.7963  

Kちゃん、頑張れ〜


いよいよ 投稿者:リトルビットエルヴィス 投稿日:2014/01/20(Mon) 16:24:14 No.7882  

長野では今週末…



Re: いよいよ 管理人 - 2014/01/20(Mon) 23:34:06 No.7883  

長野、やったー!

でもうちからでは名古屋のほうが近いのです・・・残念。



Re: いよいよ 清水隆志 - 2014/01/21(Tue) 03:33:59 No.7885  

長野市でしたか?リトルビットエルビスさん。



Re: いよいよ リトルビットエルヴィス - 2014/01/21(Tue) 08:39:46 No.7886  

管理人さま

確かに飯田でしたら、名古屋が近いですよね。

清水さま

そうです。私は長野市です。



明日T-JOYへ 新潟 - 2014/01/24(Fri) 12:49:38 No.7904  

明日から新潟でも上映開始です。
明日が楽しみです。
いったい何人集まるかなぁ・・・



Re: いよいよ Dragonlegend - 2014/01/26(Sun) 18:31:02 No.7909  

本日、観て来ました!

お客さんは結構入っていました。
年代もリーさん第一世代と思われる方から親子連れ、女性の方もいらっしゃいました。
私は、妻と高校2年の息子も一緒に行きました。
F-05〜F07に座っていたのが私たちです!
息子が「リーさんカッコいい!」と言っていたのがとても嬉しかったです。(この写真も息子が撮ってくれました。)
地元・新潟での上映スケジュールが発表になってから今日まで約9か月くびをなが〜くして待っていましたが、その甲斐がありました。
やっぱり、スクリーンで観ると一味もふた味も違いますね!

もう一回行こうかな‥と考えている私です。

ついでながら‥先日「礼の時にも相手から眼を放してはいけない‥」が話題になっていましたが、オープニングのサモ・ハンとのスパーリングの際は、お辞儀の際に相手を見ていたようです(高僧へのお辞儀の際も)。

いまだに『燃えよドラゴン』の興奮からさめない私です(笑



Re: いよいよ 管理人 - 2014/01/27(Mon) 22:48:16 No.7914  

Dragonlegendさん、「燃えよドラゴン」鑑賞のご感想ありがとうございました。何度観ても発見がある映画です。


Re: いよいよ ブルース・リー第1世代 - 2014/01/29(Wed) 22:06:12 No.7921  

「燃えドラ」フルスクリーンで観たいです。思えば僕が最後に映画館で観たときはなんと「ブレード・ランナー」が同時上映のリバイバル上映だったです・・。それにしても,「クンフーアクション」のジャンル分け(?)が引っかかりますね(笑)。(ロッキーの「ボクシングドラマ」もちょっと笑えますが)


2回目 新潟 - 2014/02/01(Sat) 17:55:29 No.7929  

先週土曜に引き続き、今日も新潟での上映を観て来ました。
2度目の週末なので客入りが心配でしたが、上々の入りで安心しました。

今回「午前10時の映画祭」に「燃えよドラゴン」を選んで下さった関係者の方に心よりお礼申し上げます。
(このサイトをご覧いただいていると嬉しいのですが)

また何か機会がありましたら他の作品も上映をお願いします。

息子ともども感動の1日でした。



Re: いよいよ ヌコヲヤヂ - 2014/02/01(Sat) 22:26:54 No.7931  

ローパーやウイリアムズにカモにされる波平さんみたいな日本人?のオヤジがいますが、この人が話題になった事は今までないのですが、マニアの皆様でご存じの方がいらしたらご教示ください。昔から燃えよドラゴンは軽く100回は家で見ていますが、最近妙に気になりますにゃ。あと宴会の料理もとか(笑)宜しくお願いします。


Re: いよいよ リトルビットエルヴィス - 2014/02/04(Tue) 15:05:17 No.7944  

やっと観られました!
生憎、平日だった為か人も疎らでしたが
返って、落ち着いて観られました。 
何百回観ても、感動は薄れませんね。



新刊でます。 投稿者:year of the dragon 投稿日:2014/01/27(Mon) 15:43:44 No.7911  

ブルース・リー 思想解析 [単行本(ソフトカバー)] 3月21日発売



Re: 新刊でます。 year of the dragon - 2014/01/27(Mon) 15:45:03 No.7912  

楽しみです。



Re: 新刊でます。 セーラームーン - 2014/01/29(Wed) 20:53:12 No.7915  

他人の自己表現に難癖を付ける中傷屋の自分に酔狂している馬鹿のくせに・・・


Re: 新刊でます。 セーラームーン - 2014/01/29(Wed) 21:09:53 No.7918  

>year of the dragon

他人の自己表現に難癖を付ける中傷屋の自分に酔狂している馬鹿のくせに・・・




Re: 新刊でます。 year of the dragon - 2014/01/29(Wed) 21:13:50 No.7919  

セーラームーン様? 愛知のブルー・スリー様でしたね。
お忙しい中コメントありがとうございます



Re: 新刊でます。 ROM専ですが - 2014/01/30(Thu) 10:29:31 No.7922  

管理人様、はじめまして。観覧専門ですが毎日楽しませて
いただいております。

year of the dragon様に絡んでレスをつけている方、
アク禁にされたほうが良いのではないでしょうか。
なりすまし・誹謗中傷・荒らしと見ていて不愉快になります。



Re: 新刊でます。 通りすがり - 2014/01/30(Thu) 10:39:47 No.7923  

ROM専ですがさんに賛成


明けましておめでとうございます 投稿者:愛知のブルー・スリー 投稿日:2014/01/07(Tue) 23:14:37 No.7752  

久しぶりの投稿です。だから誰もご存じないと思います。

さて、今年ももう7日。

あらためて明けましておめでとうございます。

出来れば、今年は楽しい話題で過して行きたいものですね。

常連の皆様、

今年は数回投稿の予定ですのでよろしくお願い致します。



Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/08(Wed) 07:23:37 No.7753  

ちなみに、ブルース・リーファン歴40年、所蔵する関連本、雑誌、パンフレットは100冊を超え、ブルーレイもすべて揃えました。

そこでブルーレイを見てつくづく思うのは、長生きをしてよかったな、と言うことです。

何故ならオリジナルテーマソング付き公開当時の英語版も、テレビ放送時の名優による吹き替え版も見ることが出来るからです。

やっぱり私たち第一世代にはこれらこそがオリジナルで本物のブルース・リー映画なのです。





Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/09(Thu) 01:07:06 No.7760  

誰もご存知なさそうなので早々に失礼致します。世代や経験知が異なりすぎたようです。

他のブログで永年ブルース・リー論をやって来たけど、ここではやりません。さようなら。



Re: 明けましておめでとうございます  - 2014/01/09(Thu) 01:39:00 No.7761  

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は多忙につき表立った活動は出来ておりませんでしたが、今年こそは地の利を活かし危機一発のロケ地探訪をより深く掘り下げて行いたいと考えております。

愛知のブルース・リー様

ブログで「ブルース・リー論」を書かれているとのことですが、差し支えなければURLをお教え頂けますでしょうか?
大変興味がありますので宜しくお願いします。



Re: 明けましておめでとうございます こんにちは! - 2014/01/10(Fri) 12:32:03 No.7766  

愛知のブルース・リー様
遅れながら、明けましておめでとうございます。

ここではやりません。さようなら。
なんて言わないで下さい!

僕は、こんにちは!
です!!!




Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/10(Fri) 23:23:27 No.7768  

毛沢@東(けざわ あずま)様、こんにちは!様、温かく迎えてくださってありがとうございます!!

さて、わ〜い、コメントが付いている、とひとしきり喜んだあと、
はっ、ブログのことを書いてしまった、気を持たせてしまった、と少々反省。。。

いえ、僕のブログで独自のブルース・リー論を断続的に書いて来たことは本当です。

例えば、リーは武芸の天才の昇華の極致であると言った観念論から、
ボクサーになっていたら1960年代を代表する軽量級4階級制覇のチャンピオンになっていたろう、
と言った現実論まで、それら以外にも沢山書いて来たのです。

事情でURLはお教え出来ませんが、よろしければここで少しずつ披露してもかまいません。
時間を見てぼちぼち書いて行きますので感想などよろしくお願いしますね!!



Re: 明けましておめでとうございます ヌコヲヤヂ - 2014/01/11(Sat) 01:22:16 No.7769  

何をいじけているのですか?楽しめばいいと思います。


Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/11(Sat) 02:09:09 No.7770  

少し反応ないくらいで卑屈な発言しなくてもいいとおもいますが。。。 要は楽しかったらいいのです。


Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/11(Sat) 02:12:21 No.7771  

<よろしければここで少しずつ披露してもかまいません。
無理にはいいですよ。期待通りの返信が出来ないとスネソウなので。 楽しく行きましょう



Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/11(Sat) 07:45:36 No.7772  

ヌコヲヤヂ様、year of the dragon様、ありがとうございます!!

そうですね。楽しければいいのですよね。マナーを守りさえすれば。。。

実は以前、某掲示板で読解力のない引きこもりに悪口をしつこく言われまして、
その時は逆に何倍返しにもして徹底的にやりこめてやったのですが、

その後、掲示板に対してアレルギーのようなものが出来て遠ざかっていました。

ここはブルース・リー信者のいわば聖地のひとつ。早合点や卑屈は無用でした。
そこでとりあえず約束をしたので、本当にぼちぼちですが、
われながら少し面白いブルース・リー論が幾つかありますので紹介して行きます。

早速ですが、まずひとつだけ以下に載せて置きます。


*ブルース・リーの実力に関するひとつの推察

ブルース・リーは、宿命的に「独創的武術の探究」と「映画芸術の道」へと進み、
その美と魂の昇華を極める境地にまで到達したが、
もしも彼が、リングに上がる境遇に育っていたらどうなっていただろう。
    
その答えは容易に想像できる。
あの肉体と身体能力を見れば、体重別競技で、世界屈指の実力者であったことは100%間違いない。
そしてスマートなリーに最も相応しい当時の格闘技は、じつはボクシングだったのではないだろうか。

もしも彼がボクシングに専念していたなら、
1960年代を代表する軽量級四階級制覇の稀代のチャンピオンに確実になっていただろう。

もっとも何かの枠にはめられたリーを見たいとは思わないし、またリーも如何なる枠にも納まらない天分の持ち主であった。
とゆうか、そもそもそれではリーの真価の半分以上がなくなってしまう。
しかし一方で、彼の実力の証明として、少しは見てみたかった気もするのである。

続く

尚、画像の肖像権、著作権について当事者からクレームが付いた場合、私が全面的に交渉を引き受けます。



Re: 明けましておめでとうございます ホー伯父さん - 2014/01/11(Sat) 10:52:43 No.7773  

愛知のブルース・リー様こんにちは。
楽しくいきましょ。反応があれば無い時もありますわ。
だけどみんな見てますよ。考えるな。感じるんだですよ。



Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/12(Sun) 08:32:07 No.7776  

ホー伯父さん様、ありがとうございます!!以下は前回の続き(別のエピソード)です。


*永遠のブルース・リー  燃えよゴンドラの唄

黒澤明「生きる」の中で、名優志村喬演じる役人は、己の短い余命を知ると、
驚愕の後、天命を悟り、やがて世のため人のため己のために、
未来につながるささやかな公園作りに骨身を削り奮闘する。
そして、
亡くなる直前に完成したその公園の一隅で、彼は善良で孤独な老人として、
美しくも哀しい「ゴンドラの唄」を、ひとり寂しくも楽しく口ずさむのである。
    
    
ブルース・リーもまた己の短い余命を予感すると、
武者震いの後、天命を悟り、世のため人のため己のために、
未来につながる「大いなる遺作」の完成に骨身を削り奮闘する。
そして、
亡くなる直前に完成したその作品の劇中で、彼は「昇華を極めた神」となり、美しくも哀しい「燃えよドラゴン」という空前絶後の絶対芸術を舞って見せたのである。

続く



Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/13(Mon) 11:20:07 No.7798  

*ブルース・リーが絶対的存在であるその理由

「真善美という普遍的価値」への献身や尽力により夭折した人々は、
概して絶対的信仰の対象となり、ヒーローあるいは神として、
その真価を知る者に、光明と勇気を与え続けてくれる存在となる。
(いうまでもなく類例は古今に多数存在する)
    
この場合の神とは、
人間のひとつの究極的な理想像であり、真善美を究めた存在であり、
空前絶後の才能の持ち主であり、新しい世界を創出した者のことである。
    
そこに優れた価値を認め、憧憬の念を抱き、
自分がその境地にまで到達し得ない存在は、崇拝の対象とする他にない。
ブルース・リーとは、1970年代まさにその典型的象徴だったのである。
    
真善美を愛する心を持ち続けるかぎり、ブルース・リーの芸術(昇華の極致)が、
その価値を失うことはありえない。
(但し芸術の次元とは別に彼の個性や神格化に抵抗を感じる者はこの対象外)



さて、昔とはいえ、自分で書いた文章をタダで人に見せてしまうのもどうか、
と思いまして、今回を持って掲載は当面見送ることにします。
元はと言えば本にしようかというくらいのアイデアたちなので。。。
もしも、万一少しでも楽しみにしていてくれた人がいたとしたらゴメンなさい!!
一方、少々疎ましく思っていた人がいたらおめでとうございます!!
ただ根がお人よしなので、コメントがもらえたらまた載せてしまうかも、です。

ちなみに画像は約20年前、週刊プレイボーイに掲載されたものです。
下手ですが、載った時はとても嬉しかった想い出の作品のひとつです。



Re: 明けましておめでとうございます bruce_hearns - 2014/01/14(Tue) 23:00:45 No.7819  

私もふんがさんと同様に記事の意図が理解出来ませんでした。
そして、誰かが愛知のブルー・スリーさんを中傷するコメントをするのではないかとドキドキしていました。

ブルース・リーに対する無償の愛で、非常に貴重な情報でも惜しみなく提供してくださる方達が集まっています。
タダで人に見せたくないなら掲載は見送りましょう。



Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/16(Thu) 20:40:07 No.7838  

ちょっとくどいですが、挨拶はしっかりしておきたいと思います。

ふんが &#8211;様、混乱させてしまい、たいへん失礼致しました。
bruce_hearns様、ドキドキさせて本当に失礼致しました。


私はただ単にこの掲示板で自己表現したかっただけなのです。

しかし、掲示板への書き込みが数年ぶりだったため躊躇(ちゅうちょ)や戸惑いがあり、
そこへ感情論理のガキが屁理屈や中傷を言って絡んで来た、という次第です。


とにかく、中傷コメントを削除してくださった管理人様には感謝いたします。
これからもしつこい中傷コメントはドシドシ削除してください。


私は久しぶりなため、少々不手際を起こしたので、投稿はしばし見合わせます。
でもしばらくしたらたぶん戻って来ます。その時はまた宜しくお願い致します。

最後に当分このスレが上に来ることはありません。皆さん、御安心ください。



Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/16(Thu) 20:43:47 No.7839  

上記のコメントは、愛知のブルー・スリーのものです。

またしても不手際をしでかしてしまいました。削除してください。



Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/16(Thu) 21:02:12 No.7840  

私がガキですか?ならあなたは低能オヤジですね。
いい年して冷静な対応が出来ない? あなたの事ですから名前変えて投稿するでしょうね。



Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/16(Thu) 21:06:33 No.7841  

以前あなたが私のIDを使用してなりすまし投稿したのがばれましたね。姑息な手を使うから墓穴を掘るのですwwwwww


Re: 明けましておめでとうございます 愛知のブルー・スリー - 2014/01/16(Thu) 23:26:03 No.7843  

うっかり投稿にも何かコメントが付いているようですね。ただ僕は読んでいませんけど。

それより、なぜうっかりしたかというと、以前よく書き込んでいた掲示板では、

ミスをしても、パスワードを使うことで簡単に自分で自分の投稿を削除出来ていたのです。

だから好き勝手なことを書いても、

あとでまずかったなと思えば、自分で任意に削除や修正が出来ていました。

管理人様、ここもそうすることは不可能ですか?!出来れば善処を宜しくお願い致します。



Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/16(Thu) 23:37:47 No.7844  

『読んでない』『薄目で見てるから読めない』とか子供みたいな言い訳は見苦しいですよ。その割には的確なコメント打ってますけど。。。


Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/16(Thu) 23:44:12 No.7845  

似ても似つかない他人のIDを使用する事が『うっかり』なわけないでしょう?


Re: 明けましておめでとうございます ブルース・リー第1世代 - 2014/01/16(Thu) 23:53:12 No.7846  

愛知のブルー・スリーさん,昨夜私のコメントに返答してくれた(No.7828および No.7830)のは,あなたなのですか?それとも本物の方なのですか?私は気になります。あなたのしたことは「うっかりミス」で済む次元のことではないと思いますが。


Re: 明けましておめでとうございます セーラームーン - 2014/01/17(Fri) 10:13:23 No.7848  

year of the dragon君へ

ここ一週間くらいの君のコメントを見てきた。で、その結論は、

読解力のない低脳のひきこもり君、

誹謗中傷と屁理屈しか脳のない自分に酔狂している馬鹿のくせに・・・

一々うざいんだよ。二度と書き込みなどするな。



Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/17(Fri) 12:30:19 No.7852  

セーラームーン君いや愛知のブルー・スリー君
NO.7838<最後に当分このスレが上に来ることはありません。皆さん、御安心ください。。

ID変えてすぐ投稿ですか。。。なりすまし投稿下手ですね。『以前某掲示板で絡まれてコテンパンにやっつけた』と馬鹿していた相手も『読解力のないひきこもり君』でしたね




Re: 明けましておめでとうございます セーラームーン - 2014/01/29(Wed) 20:58:36 No.7917  

>year of the dragon

他人の自己表現に難癖を付ける中傷屋の自分に酔狂している馬鹿のくせに・・・




Re: 明けましておめでとうございます year of the dragon - 2014/01/29(Wed) 21:14:57 No.7920  

セーラームーン様? 愛知のブルー・スリー様でしたね。
お忙しい中コメントありがとうございます



テレビ番組放送のお知らせ 投稿者:管理人 投稿日:2014/01/23(Thu) 20:59:49 No.7903  
ちゃうシンイチーさんより緊急連絡

今晩オンエアのテレビ朝日「侃々諤々」25:51〜は、総集編として、あの「ジャッキー・チェン×ブルース・リー」が再編集で再度登場。反響のあった2テーマの一つとして未使用カットを含めて紹介されます。
宜しければ、御視聴・録画をば。



Re: テレビ番組放送のお知らせ T-MPD - 2014/01/24(Fri) 23:25:03 No.7906  

今、告知見ました。
自分は残念ながら未把握でしたので、録画できませんでした。
が、いつもブルースのイベトンに付き合わせている部下に確認したところ録画してたので安心しました。
これでちゃうさんの熱いトークが見られると思い今からワクワクしています。
しかし、ジャッキーさんと侃侃諤諤するのは無理ですよね〜
太田さんがジャッキーに軍配を上げたのは黒社会の影響があったのかと勘ぐってしまいました。
そもそも、ブルースの生前の年齢における実績と同年齢におけるジャッキーさんの実績と比較するのが筋であって、現在も映画製作をしているジャッキーさんと比べるのは公平性に欠けると酔っぱらった頭で思いました。
微力ながら太田さんのラジオ番組に、本番組の小生の感想を投稿したことは言うまでもありません。
アクション映画の活用方法がそもそもブルースとジャッキーは違うのでどっちが優れているという判定は付けられないんじゃないでしょうか?
ただ、自分が言えることはジャッキーさんの映画は1回見ればゲップがでますが、ブルースの映画は何度見ても新鮮さがありいまだに見続けています。
ちょっと長くなりました。おやすみなさい。



Re: テレビ番組放送のお知らせ だめだこりゃ - 2014/01/25(Sat) 14:11:05 No.7907  

大田は無知ですからね。

以前大田のラジオ番組でBL生誕70年の特集をやった時も「ブルース・リーは実戦じゃなく型の人なんだよね」と馬鹿みたいなことを言っていました。

知りもしないことを知った被ってしゃべるのはこいつの十八番。番組でBLを取り上げるなら少しは勉強しろよ。

今回の番組もジャッキー・チェンありきなのが見え見え。
タイトルも「ジャッキー・チェンVSブルース・リー」とジャッキーが先だし。パイオニアであるブルース・リーへの敬意が全く感じられません。

いくらBLファンの方が説得力ある主張をしても勝ち目はなく初めから「ジャッキー勝利」の結論ありきの企画としか思えませんね。



rare shot 投稿者:龍迷 投稿日:2014/01/15(Wed) 21:30:37 No.7826  

小ネタですが、超全集より。 香港製の死亡遊戯の公開時の鉛筆。
おなじみの写真が使用されていますが、我々が知る写真は上半身のみなのですが、
このパッケージに使用されている写真は下半身までの大変珍しいものです。
一体オリジナルはどのような状態なのでしょうか?

香港製の商品でしか見る事が無いのですが・・・



Re: rare shot ふんが - 2014/01/16(Thu) 00:14:34 No.7834  

どのような写真でもノートリミングで見たいものですね。
極めつけはオリジナルネガ!



Re: rare shot ヌコヲヤヂ - 2014/01/17(Fri) 13:54:24 No.7853  

初めて見ました。


Re: rare shot 清水隆志 - 2014/01/21(Tue) 12:15:35 No.7887  

龍迷さん、こんにちは。あくまでも、個人的私見ですが、腹部・胴体の辺りが不自然なので、合成かな?と思っています。

ところで、本筋からずれて申し訳ないのですが、質問させてください。沢山あるのですが、今日は一つのみさせて頂きます。

添付させて頂いた写真ですが 

1)
1970年4月
香港帰郷
グレースさんの米国移住申請の為。

2)
仲間内でのパーティーらしきもの。

3)
一緒に写っている方

一見、小麒麟さんに見えますが、違うように思われます。龍迷さんは、どうお考えですか?





Re: rare shot 龍迷 - 2014/01/21(Tue) 18:02:47 No.7888  

少し大きめの画像を投稿しますね。これらは1970年4月香港の彌敦道にある李家自宅で撮影されたものです。
ブルース・リーとスパーリングをしているのは小麒麟氏だと思います。
右側の画像は同日のもので人気歌手でコメディアンの鄭君綿氏と談笑中のもの。

母の米国移住や小麒麟の尽力で邵氏兄弟公司との初交渉、Yu Ming氏の尽力によるテレビ出演など忙しい滞在期間だったようですが今後の活躍の布石となった時期ですね。



Re: rare shot 清水隆志 - 2014/01/21(Tue) 19:06:40 No.7889  

お答えありがとうございました。龍迷さん。

やはり、小麒麟さんで良さそうですね。
 
ところで、&#20446;明 Yu Ming 氏ですが、

&#20446;明Yu Ming
(Cousin in law 義理の従兄弟)

までは、きちんと理解出来ているのですが、他に何か、&#20446;明 Yu Ming 氏についての情報は、お持ちではありませんか?

例えば、○○さんの旦那さんだとか、の情報が分かりません。ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

1970年4月9日「歓楽今宵」、10日に「金玉満堂」に出演した裏には、&#20446;明 Yu Ming 氏の尽力があったと解釈して良いのでしょうか?

お手数をお掛けします。よろしくお願いいたします。



Re: rare shot 龍迷 - 2014/01/21(Tue) 21:07:30 No.7890   <HOME>

Yu Ming 氏はブルース・リーにとって叔父にあたる関係で、たしか当時の日野康一さんの記事によると李秋源Phoebe Leeもしくは李秋鳳Agnes leeのご主人であり、
当時はテレビ関連に従事されていたと記憶しています。(正確な情報かは不明です)よく調べてみないとわかりません。数日お時間ください(汗)
当時のスクリーン誌によくYu Ming氏のコラムが掲載されていました。貴重な情報が満載で今でも時折自作のスクラップブックを読み返す程です。

添付画像は70年春に米国に帰国する時のものだと思われますが、Yu Ming氏も李家や友人らと一緒に収まっていますね。



恐縮です。 清水隆志 - 2014/01/21(Tue) 23:40:18 No.7891  

まずは、7889番の投稿で文字化けしてしまい、見辛くなったことをお詫びします。 

龍迷さん、毎回、恐縮です。

Robert Chan さんが、アグネスさんと「お付き合い」をされていた、ことまでは明確なのですが、

ならば、Yu Ming さんが「何故、親戚なのか?」と考えたら、さっぱり分からないので質問させて頂きました。

Facebook 上では、「Famous relative 有名な親戚」と紹介されていたので、気になっていました。 

啓徳空港でのリー先生とユーミンさん。1971年10月。



Re: rare shot 清水隆志 - 2014/01/23(Thu) 05:28:07 No.7899  

いつも、情報を頂いてばかりなので、たまには、こちらから提供させて頂きます。

写真は、こちらから頂きました。
ttp://www.qmyshop.com/?page=yahoo&act=product&Y_auctionID=w91059754

ドラゴン危機一発を撮り終え、リー先生は、香港に戻ります(1971年9月3日)

そして、1971年9月に、ロングストリート別話撮影の為、アメリカに帰ります。 


リンクを貼らせて頂いたサイトにも書かれていますが、1971年9月7日という説が一般的のようです。 


しかし、直に、スティーブ・ケリッジ氏からご指摘頂いた情報によると、添付させて頂いた写真の正確な日付は

1971年9月6日

だとのことです。


1日のズレですが、私は、ケリッジ氏の教えて下さった「9月6日」を信じています。

9月7日は、アメリカに着いた日付だと思われます。


伝承されている日付の微妙なズレはあるみたいですね。



Re: rare shot 龍迷 - 2014/01/23(Thu) 18:29:15 No.7900   <HOME>

清水さん、まずはYu Ming氏の追記情報です。 画像は63年の李家でのスナップより。
ブルース・リーの隣がYu Ming氏だと思われます。どうやらこの頃には李家の一員になっていたようです。

74年のスクリーン誌に掲載された香港のルポライターの楊明山の記事によると、ある日TV出演したYu Ming氏を新聞記者がブルース・リーについてインタビューしました。
その内容は李家の長女アグネス・リーとYu Ming氏が恋仲になり、李家にあがりこみ李海泉の弟子のような存在だったそうです。
ブルース・リーとは「富貴浮雲」で李親子と共演して以来の仲だったそうで、やがてアグネス・リーと結婚してブルース・リーの叔父となったそうです。
そして李家の家族・親戚・李海泉の弟子の大所帯の一人となったそうです。
この記事はブルース・リーの少年時代を知る貴重なインタビュー記事で、ブルース・リー研究として一読の価値は今でもありますよ。

「危機一髪」後の渡米時期は私も詳細を知りません。伝聞情報では7日と記憶しています・・・
そもそも9月6〜7日といった日付けの出所が不明なので正確な情報がほしいと願っています。当時の新聞記事でもあれば確実なのですが、
私はそういった資料をまだ見た事がありませんので伝聞情報以外はお答えできません。

3日に香港に現れ、ホテルでの記者会見、TV出演、金源館レストランでの慰労会、GHスタジオ内でのプロモーション撮影、とある場所での屋外追加撮影、レストランでの「銀河書報」のインタビューと多忙なスケジュールをこなしたみたいですね。本当に6日に渡米されたのであれば追加撮影のスケジュール調整は大変だった思います。



ありがとうございました。 清水隆志 - 2014/01/23(Thu) 20:10:06 No.7901  

添付させて頂いた写真は
ttp://www.mingpaovan.com/htm/News/20130715/HK-gna1h.htm?m=0

月並みな言葉ですが、ありがとうございました。さすが、龍迷さんです。助かりました。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

書いて下さった情報に、更に、質問をしたいところですが、ここは一旦退きます。頂いた情報を元に、自分なりにきちんと消化しまいと思います。 

ここは、皆さんの掲示板ですから。楽しみたい皆さん、一時的に占領してしまい申し訳ありませんでした。



追伸 清水隆志 - 2014/01/23(Thu) 20:17:34 No.7902  

6日、7日についての情報は、更に探求して、龍迷さんにお見せ出来るように努力します。

龍迷さんの偉大な知識と探求の精神に敬意を捧げます。

添付させて頂いた写真のリー先生の上腕二頭筋の美しさに見とれます。



たまりません 投稿者:シャッフル 投稿日:2014/01/22(Wed) 20:34:27 No.7898  
こんにちは様、ありがとうございました!


たまりません 投稿者:シャッフル 投稿日:2014/01/22(Wed) 13:37:50 No.7895  
こんにちはさん、お尋ねしますが、この箱はなんでしょうか?
オニズカタイガーのなんですか?教えて下さい。



Re: たまりません こんにちは! - 2014/01/22(Wed) 14:09:44 No.7897  

前略 シャッフル 様

No.7896 へどうぞ!!



たまりません 投稿者:ホー伯父さん 投稿日:2014/01/12(Sun) 11:50:16 No.7778  

遺品も色々とありますが、靴やら身に着けていた衣装と言うのは格別ですな。ブルース・リー先生の汗や匂いが感じられそうで。



Re: たまりません 高そうですが! - 2014/01/12(Sun) 18:00:03 No.7784  

これらの身につけていた遺品というのは現在でも買えるのでしょうか??
オークションの開催でもあるのでしょうか?



Re: たまりません こんにちは! - 2014/01/17(Fri) 16:00:31 No.7857  

ホー叔父さん!

↑ この! 写真は、

←ホンマに、この時!

履いていた! お靴! でっか〜〜!!



Re: たまりません リトルビットエルヴィス - 2014/01/17(Fri) 17:12:48 No.7858  

違うシューズだと思います。


Re: たまりません ホー伯父さん - 2014/01/17(Fri) 18:02:24 No.7859  

リトルビットエルヴィスさんの言う通り違うシューズでしょう。激しいトーレーニングをしてたでしょうからシューズの傷みも早かったでしょうに。それでも捨てずに持ってるんですな〜ブルース・リー先生は。


Re: たまりません こんにちは! - 2014/01/17(Fri) 20:53:15 No.7860  

ホー叔父さん様! リトルビットエルヴィス様!

遺品!!

続々!!

登場!!

してまっせ〜〜〜〜〜!!



Re: たまりません こんにちは! - 2014/01/17(Fri) 20:54:34 No.7861  

これは、あの黄色い! やつでっかぁ〜〜!!



Re: たまりません ホー伯父さん - 2014/01/17(Fri) 21:17:23 No.7862  

いや〜すごいですな。どんだけ出品されてるんですかね〜。ありとあらゆる物が出品されてるんですな〜。ビックリ。


Re: たまりません ふんが - 2014/01/21(Tue) 00:05:29 No.7884  

これらの遺品のオークションカタログはないのでしょうか?


Re: たまりません Lee fan - 2014/01/22(Wed) 11:17:03 No.7892  

with many fakes sold by tadman. We not know real or fake items anymore


Re: たまりません こんにちは! - 2014/01/22(Wed) 13:03:34 No.7894  

Lee fan 様

ここは、日本です。

日本語文字でご登場下さいませ!

ビー ウォーター マイ フレンド !!!!



Re: たまりません こんにちは! - 2014/01/22(Wed) 13:58:37 No.7896  

前略(No.7895) シャッフル 様」

↑ 海外のサイトで見つけました。

この箱は、ご覧のとおり 死亡遊戯の お靴をモチーフに
デザインした!

ただの箱でしょう!!

ブルースリーのファンでしたら、鉛筆たてに使いたいです!!

面白いと思いましたので、アッフしました!!

← 前にアッフした画像より、綺麗なお写真を・・・・

ステキすぎます!!

全世界を!!  全地球上を!!  魅了したこの笑顔!!!!!!



燃えよドラゴン 投稿者:シャッフル 投稿日:2014/01/22(Wed) 12:21:43 No.7893  
岐阜柳津町のカラフルタウンのショッピングモールに入ってるTOHOシネマズ岐阜では、今週末の25日〜2/7日まで、燃えよドラゴンを上映しますよ!レッツゴー!


永遠の103人 投稿者:こんにちは! 投稿日:2014/01/18(Sat) 07:27:43 No.7866  

こんなスバラシイ画集をご紹介させていただきます!!

これは、中国のなんとか! という人が書いた。
古今東西の有名人103人一堂に会する光景を描いた絵!!
だそうです!!

ざっと拝見しますと、とにかく歴史に名を遺した人が
いっぱい! いっぱい!

左側の真ん中へんには、ハリウッドの妖精オードリーヘップバーンさんが・・・・

真ん中のテーブルには初代アメリカ大統領リンカーンと
中國の伝説と化している毛沢東がおります。

おっと三国志でモロに有名な関羽さまが・・・・
ちょっと、やばい!あのナチス ヒットラーも・・・・

そして後方の幌船の前方にわれらの永遠のドラゴン!!
戦う哲人ブルースリーのお姿が!!!!!!!

まだまだ! 超有名にお方がいっぱいおられます!
探してみてください!!!!



Re: 永遠の103人 こんにちは! - 2014/01/18(Sat) 07:31:10 No.7867  


画像が小さいので絵の部分をクリックして大きくして
見て見ましょう!!!

戦う哲人! ブルースリー様の部分を大きくしてみました!!!



Re: 永遠の103人 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/18(Sat) 09:40:15 No.7868  

すばらしい!世界の偉人・哲人達の中に入ってもまったく違和感がありませんね。惜しむらくはもうちょっと顔が似せてあったら・・・。リー先生の前のロー・ウェイ監督はよく似てますが!?


Re: 永遠の103人 leeさん - 2014/01/18(Sat) 10:30:23 No.7869  

ロー・ウェイじゃないよ。


Re: 永遠の103人 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/18(Sat) 11:00:26 No.7870  

この(↑)返しだけは,して欲しくなかった・・・(苦笑)。


Re: 永遠の103人 ヌコヲヤヂ - 2014/01/18(Sat) 11:04:47 No.7871  

チャーチルかオーソン・ウエルズだと思うのですが、CHは髭を伸ばしていなかったのでAWですかね?あと右端の指を立てているのもリーさんぽいですね。


Re: 永遠の103人 ヌコヲヤヂ - 2014/01/18(Sat) 11:06:40 No.7872  

↑失礼。間違えました。髭が無いからチャーチルですか。


Re: 永遠の103人 leeさん - 2014/01/18(Sat) 11:41:26 No.7873  

この(↑)返しだけは,して欲しくなかった・・・(苦笑)。


↑ まったく違う人をロー・ウェイって言っときながらこの返信、意味がわからないな。



Re: 永遠の103人 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/18(Sat) 12:28:28 No.7874  

ヌコヲヤヂさん,「右端の指を立てているのもリーさん」こそ私は誰か分かりません,リー先生を2人描くのもちょっと不自然な気がしますが。


Re: 永遠の103人 ヌコヲヤヂ - 2014/01/19(Sun) 00:51:50 No.7875  

ブルース・リー第1世代さん
確かにそうですね。2人は不自然ですし分かりませんね。もうちょっと拡大できたら判別できるでしょうね。



Re: 永遠の103人 こんにちは! - 2014/01/19(Sun) 07:11:52 No.7876  

この油絵は、長さ6メートル、高さ2,6メートルあるそうです!

ブルースリーねた!ではないですけれども・・・

Googleで 古今東西の有名人103人で検索すると、くわしく出ています。

103人のお方に番号が、ふってあってわかるようになっています。

指を立ている23番のお方は、Liu Xiangさん(りゅう しょう)
2004年のアテネオリンピックの男子110mハードルで、金メダルをとりました。
アジア人で唯一の陸上短距離種目のゴールドメダル保持者です。



Re: 永遠の103人 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/19(Sun) 10:12:10 No.7877  

&#12883;番のお方,そりゃ分かりません!(私には,です)
あと,リー先生関連ではラン・ラン・ショウ氏が居られるようですね。紹介コメントは「中国メディアの大立役者」です!
 となると,日本人は・・・と探すと一人だけエントリーです。何ともいえない人選ですが・・・。みんなで探そう!?

 leeさまへ,次の書き込みを「釣る」ために私は「ローウェイ監督」を出しました。(本人でないことは分かってます) 混乱させて申し訳ありませんでした。



Re: 永遠の103人 ヌコヲヤヂ - 2014/01/19(Sun) 12:24:23 No.7878  

こんにちは!さん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。面白いネタ期待しています。ポップカルチャー関係の人が殆どいないのが中国の情報公開度や知名度を表していて興味深いですね。
確かにこの表情はローウエイが鈴木の事務室を去る時と最後にチェンと約束するときを連想します(笑)



Re: 永遠の103人 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/19(Sun) 12:37:42 No.7879  

>ローウエイが鈴木の事務室を去る時と最後にチェンと約束するときを連想します(笑)
待ってました、このコメントを!
あと、23番の方を見たとき、実はプロレスラーの「鈴木健想」という人を僕は連想しました。知ってる人少ないか・・。



無題 投稿者:ヌコヲヤヂ 投稿日:2014/01/17(Fri) 14:08:58 No.7854  
どうも年明けから、いい大人がさっぱり理解に苦しむ投稿や不毛な罵倒が目につくのですが、別にリーさんのファンは変わった人が多いという訳でもないでしょうが、もう少しまともな書き込みを願います。最近は見ても面白くないと思います。



燃えよドラゴン写真集 投稿者:ホー伯父さん 投稿日:2014/01/17(Fri) 10:46:09 No.7850  

year of the dragon様、こんにちは。
NO.7842の燃えよドラゴンの写真集はオイシイ写真集ですな。
激レアな写真はないけど燃えよのカッコイイ写真が満載ですな。見なれた写真も反転してない状態での掲載も多く新鮮ですわ。ええ情報ありがとうございます。感謝。



おやじ!ギャグですよ!!! 投稿者:こんにちは! 投稿日:2014/01/16(Thu) 16:41:47 No.7836  

・year of the dragon 様
・こんばんは 様
・オガリー 様
・bruce_hearns 様
・チョウ・ワー 様

暖かいお言葉、誠にありがとうございます!!!

・はじめて君 様
・ヌコヲヤヂ 様

適切なお言葉、誠にありがとうございます!!!

オヤジ!ギャグですよ!!!

さっき近所の奥さんから、ちょいと聞いた話ですが
今度は、ケツの穴のデカイ人ではなくチンコの小さい人はダメ!!!
というのがYahoo!のオークションであるそうですよ!!!
みなさん! 大丈夫ですか????

燃えよ!のオープニングのシーンは、絶対!

アントニオ猪木さんだったら、よかったのにな!!!!
といつも思っております!!!

ダァ〜〜〜〜!!!!



Re: おやじ!ギャグですよ!!! こんにちは! - 2014/01/16(Thu) 19:08:40 No.7837  

愛知のブルー・スリー様のブルースリーがボクサーになっていたら、軽量級4階級制覇!!!
している! という現実論はスバラシイと思います。

脚を使ったらアリに勝てたでしょうね!!!!

これは、おやじ!ギャグではありません!!!!



無題 投稿者:ブルース・リー第1世代 投稿日:2014/01/15(Wed) 23:15:46 No.7832  
なぁ〜るほど!クローズ監督がオープニングの場面を気にせずに編集したとすれば・・これで腑に落ちますね。一発解決です!さすが管理人様!・・・しかし、となるとこの「相手を見ながらお辞儀をするカット」に差し替えた「超?完全版」みたいモンです!


Re: 無題 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/15(Wed) 23:17:03 No.7833  

すみません,思わず興奮してしまって、新たに立ててしまいました。ご容赦ください!


Re: 無題 管理人 - 2014/01/16(Thu) 08:35:52 No.7835  

いつも人を興奮させてしまう、カリスマとはそういうものですね。ブルース・リーはまさにカリスマです。


道を探す者 投稿者:管理人 投稿日:2014/01/15(Wed) 03:01:19 No.7821  

Huluで三連休も「燃えよドラゴン」を鑑賞です。
それまで映画といえば怪獣かアニメものしか観ていなかった子供が、初めてそれら以外の映画を観たのがこの「燃えよドラゴン」でした。そしてリー先生の教えを得ることとなりました。

「考えるな、感じるんだ」
「指先に捕らわれては、その指が指し示す天なる栄光をつかむ事はできない」
「お辞儀のときでも、決して敵から目を離してはいけない」

映画って、ブルース・リーってなんて深いんだ、素晴らしいんだ、と思わずにはいられなかった瞬間。

リー先生。あれから40年。我々はずっと、お辞儀のときに決して相手から目を離していません。

そして指の先にある栄光をつかむために、道を探し続けています。



Re: 道を探す者 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/15(Wed) 21:51:32 No.7827  

管理人様,このセリフは3つとも永遠ですね。ですが,(これはリー先生を100%リスペクトの上での疑問です)オハラと対峙した時の一礼の場面では,リー先生オハラから目を切っているように僕には見えます。僕の見間違いかもしれませんが,昔から気になってました・・・。



Re: 道を探す者 year of the dragon - 2014/01/15(Wed) 22:03:55 No.7828  

確かに目を外していますよね。


Re: 道を探す者 ブルース・リー第1世代 - 2014/01/15(Wed) 22:06:30 No.7829  

ですよね。ということは,インファイトの状態ではないから普通にお辞儀したという解釈あたりですかね。


Re: 道を探す者 year of the dragon - 2014/01/15(Wed) 22:10:11 No.7830  

あの見下げる顔つきから想像するに相手にならないと見下したのか。。。


Re: 道を探す者 管理人 - 2014/01/15(Wed) 23:01:51 No.7831  

この画像を見ると、ちゃんと相手を見ながらお辞儀をするカットも撮影されたのかも知れません。でもこのカットが使われていないのはもしかすると、直後のオハラの板割りとのつなぎの関係かも知れませんね。



この写真がすき!! 投稿者:こんにちは! 投稿日:2014/01/12(Sun) 20:58:14 No.7786  

香港のブ厚いカタログ本!

僕も入手できました。
少々、高い本でしたが、そばに置いときたい一冊です!!

いろいろあるお写真の中で、このお写真が一番気にいりました!!



Re: この写真がすき!! 管理人 - 2014/01/12(Sun) 21:31:23 No.7787  

母校の生徒たちから「脱げ!脱げ!」とはやされて、「仕方ない、脱いでやるか」といった表情の場面ですね。たまらなくかっこいいです。


Re: この写真がすき!! 初めて君 - 2014/01/12(Sun) 21:39:25 No.7788  

>こんにちはさん。
画像の加工は止めて頂けませんか?
当時雰囲気の画像が尊い訳で。

私には貴方の投稿に愛が感じれません。
なんでもありは構いませんが度が過ぎているのでは?
モラルは最低限必要でしょう。
芸能人、アイドルの悪質なコラと同等の程度に感じます。

後は管理人の方の判断ですが。



Re: この写真がすき!! year of the dragon - 2014/01/12(Sun) 23:31:36 No.7789  

こんにちは!さんの投稿に何かとケチを付けられる方がおられますが、私は愛は感じます。 こんにちは!さんどんどんUPして下さい。


Re: この写真がすき!! こんばんは - 2014/01/12(Sun) 23:48:57 No.7790  

私も同感です。こんにちは!さんの投稿には愛が感じられます。
いちいちケチをつけるだけの書き込みこそ掲示板の雰囲気を悪くするので謹んでもらいたいです。



Re: この写真がすき!! 裕次郎 - 2014/01/13(Mon) 00:53:18 No.7792  

究極のかっこよさ!髪型と洋服がピッタリ。


Re: この写真がすき!! オガリー - 2014/01/13(Mon) 08:09:31 No.7797  

私も同感です!こんにちはさんの画像を毎回楽しみに拝見させてもらってます!!これからも楽しみにしてます。


Re: この写真がすき!! bruce_hearns - 2014/01/14(Tue) 23:08:59 No.7820  

本当に最高にクールです。何十年も見ている人物なのに、何故これ程までに、魅かれるのでしょうか。貴重な写真のアップ有難うございます。


Re: この写真がすき!! ホー伯父さん - 2014/01/15(Wed) 11:06:33 No.7822  

出会った頃からずっと魂を奪われてますな〜あたしも。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso