5383252
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2014/01/03(Fri) 09:14:06 No.7688   <HOME>
以前中村頼長氏から直接聞いたことがありますが、公式に書いたサインよりももっと下手くそなサインもあるとか。
偽物を擁護する気はありませんが、明らかに偽物という疑いも100%かけられないのではと思いました。



下手くそなサインとは 怒裸権榎道 - 2014/01/04(Sat) 17:09:03 No.7717  

こういうサインのことでしょうか?
宛名や金額の筆跡は本人のものに見えますし、小切手の偽造は明らかに犯罪行為でありえないように思いますが、
サインだけを見れば偽物と思われても仕方がないような。



Re: 無題 どら猫 - 2014/01/04(Sat) 20:08:31 No.7718   <HOME>

怒裸権榎道さまの写真を見てしまうと、現在ヤフオクで売られているこの直筆サインも「本物????」って思ってしまうじゃないですか(笑)
結局実際本人が目の前で書いたものじゃないと、真実は分からないですね。それとも筆跡鑑定なる物が必要なのかな。



本物でしょうか? 投稿者:ken 投稿日:2012/12/14(Fri) 22:07:21 No.6076  
ebayに出品されているサイン入り写真(アイテムNO.321005685776)は本物と思いますか?
ターキー木村氏のCOAがありますが・・・
皆様の意見をお聞かせください。



Re: 本物でしょうか? 麗緒 - 2012/12/14(Fri) 23:18:17 No.6078  

kenさん、お早うございます。

この品ですね?
あくまでも推測ですが、偽物だと思います?
友人から本物をダイレクトコピーして貰った小切手を持ってますが、特にLeeのeeが怪しく思います。

ターキー木村氏のCOAだって簡単に作れますしね?



Re: 本物でしょうか? コレクター - 2012/12/14(Fri) 23:52:04 No.6080  

偽物だと思います。rの文字が鋭角すぎますし全体のバランスも流れが感じられず無理に流れを作っている感じがします。
見た瞬間に違和感が感じられます。あくまでも個人的な主観です。



Re: 本物でしょうか? 麗緒 - 2012/12/15(Sat) 01:28:44 No.6084  

これは、ネットで拾った写真ですが、本物だと思います?

コレクターさん、ふんが さんの仰る通り[r]も変ですね!



Re: 本物でしょうか? 副村長 - 2012/12/15(Sat) 01:44:06 No.6085  

Bruceまでは頑張ってよく似せてますが
Leeがまるでダメですね。千円でも買わないでしょう。
COAのサインも偽物が存在しますのでご注意下さい。
Kenさん、サインや遺品を購入する際は
マニア諸先輩に尋ねるのはいい事ですね。
麗緒さんの小切手は本物だと思います。



Re: 本物でしょうか? ブルー・スリー - 2012/12/25(Tue) 18:30:19 No.6154  

ニセモノに決まってるでしょ!


Re: 本物でしょうか? Lee fans - 2013/02/24(Sun) 05:40:00 No.6612  

The signature in the black and white photo is a fake. Find out who is behind. I believe it is our dear friend. He is source of many fakes.


Re: 本物でしょうか? 裕次郎 - 2013/02/24(Sun) 09:53:56 No.6613  

みなさん、このオートグラフは本物でしょうか?



Re: 本物でしょうか? リトルビットエルヴィス - 2013/02/25(Mon) 15:14:00 No.6617  

見るからにニセモノです。


Re: 本物でしょうか? 裕次郎 - 2013/02/25(Mon) 17:22:48 No.6619  

リトルビットエルヴィスさんどうも。やっぱりですよね。



Re: 本物でしょうか? コレクター - 2013/02/25(Mon) 17:57:04 No.6621  

偽物だと思います。字体を崩すにしてもこれはちょっと・・・



Re: 本物でしょうか? ふんが - 2014/01/04(Sat) 22:47:11 No.7719  

昨年のこの時期も同じような話題が・・・。
ちなみに今は2014年です。



みんな! 急げ〜! 投稿者:こんにちは! 投稿日:2014/01/04(Sat) 06:28:54 No.7705  

みなさん!
今、Googleで

backstage Enter the Dragon

消されないうちに

急げ〜!!!!



Re: みんな! 急げ〜! どら猫 - 2014/01/04(Sat) 06:44:19 No.7706   <HOME>

画質は思ったより悪かったですけど、見れました!ありがとうございました!



Re: みんな! 急げ〜! こんにちは! - 2014/01/04(Sat) 07:10:33 No.7708  

どら猫さま

画質悪いけど、見れましたか!

みなさんも急げ〜!!!!!

でもこれは、熱烈なファンの方にはもう見慣れている
映像になってしまいましたね!



Re: みんな! 急げ〜! ともや - 2014/01/04(Sat) 07:52:51 No.7710   <HOME>

以前もう少し画質が良いのを見たことありますが、これの最高画質版がソフト化されればいいなぁと思いますね。
しかし、サイドキックの早いこと!



Re: みんな! 急げ〜! ブルース・リー第一世代 - 2014/01/04(Sat) 09:41:14 No.7711  

こんにちは!さん,急いで観ました。情報ありがとうございました。私が今まで観たのより尺がちょっとだけ長かったような気がします・・。初歩的な質問で申し訳ないのですが,これはやはり所謂「アーナ・カプリフィルム」の映像なのでしょうね?今年はヘンリーウォン氏撮影のものが発見されることを切に願っております。


Re: みんな! 急げ〜! ホー伯父さん - 2014/01/04(Sat) 09:42:49 No.7712  

確かに今回のは画質が悪いですな。だけどもやっぱり皆で同じ物が見れて共感できる気分は最高ですな。



Re: みんな! 急げ〜! year of yhe dragon - 2014/01/04(Sat) 10:31:35 No.7713  

早速DL保存しちゃいました。 情報ありがとうございます。


Re: みんな! 急げ〜! こんにちは! - 2014/01/04(Sat) 10:51:32 No.7714  

★ DL保存できましたか!
GOODですね!

みなさん!実はカプリコン映像は、今春イギリスで発売される。
この必殺版!ENTER THE DRAGON Blu-rayの特典映像に高画質、ノーカット版で収録されるのです!!!!



Re: みんな! 急げ〜! こんにちは! - 2014/01/04(Sat) 11:17:09 No.7715  

↑ ← うそです!

出たらイイな! という初夢です!



このサインは本物ですか? 投稿者: 投稿日:2013/11/26(Tue) 13:12:11 No.7550   <HOME>
ヤフオクでサイン出品中です。

本物でしょうか??






Re: このサインは本物ですか? ともや - 2013/11/26(Tue) 13:24:36 No.7551  

本物かどうかは誰にも分からないでしょう。
本当の本物を、求めるならば遺族の鑑定書のあるサインを買うのが一番良いと思いますよ。



Re: このサインは本物ですか? ブルース・リー第一世代 - 2013/11/26(Tue) 16:21:17 No.7552  

「ブルース・リーサイン入りフォト 8”×10”」ってヤツですか?よ〜く読むと小さく「レプリカ」って書いてありますよ!(笑)


Re: このサインは本物ですか? チェン - 2013/11/26(Tue) 16:48:20 No.7553  

ブルース・リー直筆サイン入り空手トーナメントプログラムですよね。最初のスタート価格が40数万円で今は9万8千円のスタート価格。しかも顔の真上に書かれたサイン。遺族やブルース・リー関係者の鑑定書ではなくどこぞのディーラーの鑑定書。本物うんぬんは別として私は購入はしません。


Re: このサインは本物ですか? こんにちは! - 2013/11/26(Tue) 20:14:56 No.7554  

拳さま
これですね。
ブルースリーがその場で、さらさらと書いてくれたように見えます。
本物かもしれないですけれど・・・・
みなさまは、どう思われますか?



Re: このサインは本物ですか? ふんが - 2013/11/26(Tue) 23:45:28 No.7555  

以前、こんにちは!さんが投稿されたサインの画像です。
ご参考までに・・・。



Re: このサインは本物ですか? こんにちは! - 2013/11/27(Wed) 07:17:09 No.7557  

ふんが様
カトーのやつは、やはりインチキくさいです!
 
お話は、変わって
今日は、11月27日ブルースリーのお誕生日です!
ブルースリー73歳ですね!
びっくりです!
絵にも書けない凛々しい爺様でしょうね!



Re: このサインは本物ですか? リトルビットエルヴィス - 2013/11/27(Wed) 08:46:02 No.7558  

彼は顔の上にはサインをしないと思います。


Re: このサインは本物ですか? こんにちは! - 2013/11/27(Wed) 13:21:24 No.7559  

リトルビットエルヴィス様
このサインは、やはりダメですね。

ブルースリー お誕生日おめでとう!
第2弾!



Re: このサインは本物ですか? どら猫 - 2014/01/03(Fri) 19:06:25 No.7701   <HOME>

以前の古いトピで恐縮なのですが、このプログラムの直筆サインは本物だと思いますけど。


Re: このサインは本物ですか? ともや - 2014/01/04(Sat) 07:50:18 No.7709   <HOME>

でも確かに、本物と言われているものとよくよく見比べると、BRUCEの部分はそっくりですね。lee部分はやや特徴的ですが、その様に書いてあるサインも探すとあるにはあります。
ブルース・リーのオートグラフを集めたサイトも海外にはあります。参考にしてみて下さい。



新年おめでとうございます! 投稿者:こんにちは! 投稿日:2014/01/01(Wed) 06:25:33 No.7677  

ツヨシ様 みな様
あけましておめでとうございます!

今年は、ブルースリー関連ではどんなことがあるのでしょうか?
なんか、イイことがあるといいですね!

いろいろな情報をよろしくお願いいたします。

海外サイトからグットなハッピーバースデーを頂きました!



Re: 新年おめでとうございます! こんにちは! - 2014/01/01(Wed) 06:30:18 No.7678  

新年しょぱらから間違えました。

ハッピーバースデーではなく!
ハッピーニューイヤーでした!

今年も面白くいきましょうね!!!



Re: 新年おめでとうございます! こんにちは! - 2014/01/01(Wed) 06:36:37 No.7679  

うおっ
又 間違えました。

こちらです!!!!

いつ見てもすばらしすぎます!!!
いつ見てもかっこよすぎます!!!



Re: 新年おめでとうございます! こんにちは! - 2014/01/01(Wed) 07:22:04 No.7680  

凛々しい! 凛々しすぎる!

精悍だ!  精悍すぎる!

2014年 今年もブルースリーだ!!!



Re: 新年おめでとうございます! コレクター - 2014/01/01(Wed) 17:02:17 No.7681  

ツヨシ様、こんにちは様、皆さま、明けましておめでとうございます。今年もまた一年ブルース・リー先生で盛り上がって行きましょう。



Re: 新年おめでとうございます! 知りたがりー - 2014/01/03(Fri) 14:41:58 No.7695  

こんにちは!さん

No.7678の写真はどういうご意図で投稿されたのでしょうか?場違いな写真で不愉快です。



Re: 新年おめでとうございます! どら猫 - 2014/01/03(Fri) 18:20:51 No.7700  

申し訳ないのですが、私も不愉快です。


Re: 新年おめでとうございます! Tsuyoshi - 2014/01/03(Fri) 22:08:59 No.7703  

こんにちは!さん、失礼ながら場にそぐわない画像だったようですので、当店の年賀状画像に差し替えました。ご了承下さい。


教えて下さい。 投稿者:walkon 投稿日:2013/12/29(Sun) 23:39:15 No.7663   <HOME>

ドラゴンへの道のどのシーンに使われる為のオーデション風景ですか?



Re: 教えて下さい。 Shooting Star - 2013/12/30(Mon) 20:49:24 No.7667  

どのシーンかは不明ですが、カメラテストをされているのはアイリーン・ライダーです。Steve Kerridgeの"Legends of the DragonVol.1"に解説が載ってると思います。ブルース・リャンと結婚して有名になりました。

彼女は歌手なので、ロバート・リーとデュエットした縁でお呼びがかかったのではないかと思われます。



コンビニ本の情報です。 投稿者:Dragonlegend 投稿日:2013/12/28(Sat) 11:40:13 No.7654  

こんにちは。
近所のコンビニ「サークル●」で見つけました。
あまり正月向けのタイトルではありませんが、あくまでもりーさん情報という事で‥。
内容は今までに出版されている同類のものと大差ありません。
ブランドンも取り上げられています。

それよりも、『Bruce Lee:Kung Fu・Art・Life』を入手したいです。



Re: コンビニ本の情報です。 こんにちは! - 2013/12/28(Sat) 16:24:20 No.7655  

前略 Dradonlegend 様

『Bruce Lee:kung Fu・Art・Life』とは、どんな商品でしょうか?
ご紹介下さいませ!

まさかケツの穴のでかい人にしか売らないという奴では、ないですよね?



Re: コンビニ本の情報です。 Dragonlegend - 2013/12/28(Sat) 20:57:40 No.7656  

コメントありがとうございます。
私も詳細は分からないのですが、「ブルース・リー研究会」様のfacebookに写真が掲載されているのを拝見して知りました。
表紙が香港で公開されている「ブルース・リー展」のパンフレットと同じなので、展覧会の関連本かと想像しています。
もしお持ちの方がいらしたら、情報を教えて頂ければ幸いです。



Re: コンビニ本の情報です。 Tsuyoshi - 2013/12/28(Sat) 22:01:15 No.7657  

ブルース・リー展のカタログ本は340ページ、厚さが3センチほどもあるハードカバーの豪華本です。ブルース・リーの73回目の誕生日を記念して発売されたそうです。

当店に近日入荷の予定です。本日、香港から発送されたとの連絡がありました。



Re: コンビニ本の情報です。 こんにちは! - 2013/12/28(Sat) 22:30:08 No.7658  

さすが、Tsuyoshi様
ハードカバーの豪華本ですか。
凄く楽しみです!

なんかYahooのオークションでは、ケツの穴のでかい人しかダメです!というのがあるそうですよ!



Re: コンビニ本の情報です。 Dragonlegend - 2013/12/28(Sat) 23:03:34 No.7659  

Tsuyoshi様、こんにちは!様、色々と情報ありがとうございます。

入荷しましたら必ず注文します!

自分にとって最高のお年玉です。

心待ちにしています!!



Re: コンビニ本の情報です。 こんにちは! - 2013/12/30(Mon) 07:26:16 No.7664  

Dragonlegend 様

Tsuyoshiさんのとこで入荷しておりますぜ!

なんか聞いたんですけれど、ケツの穴のでかい人にしか販売しないという人がいるようですが・・・・
さすがTsyoshiさん!心が広い人物です!

ブルースリーの思い出は、人類の宝です!



Re: コンビニ本の情報です。 Dragonlegend - 2013/12/30(Mon) 12:35:25 No.7666  

こんにちは!様
Tsuyoshi様の所での入荷情報をお知らせ頂きましてありがとうございます。
本の内容の写真を見ましたが、資料価値が高い本のようですね。
早速、注文させて頂きました!
海外の商品は個人では入手が難しいので、このように入荷・販売して頂ける事は大変にありがたいです。
待ってます!



「燃えドラ」上映 投稿者:ひお 投稿日:2013/12/15(Sun) 16:10:33 No.7620  
https://www.dreampass.jp/e564
12月22日(日)の記念日に、お台場メディアージュで
「燃えよドラゴン」が上映されます。
行ける方は盛り上がりましょう!

また余談ですが、その後ジャッキーの「酔拳」も上映されます。
https://www.dreampass.jp/e569

チケットに余裕はあるようですが、あと3日(18日まで)で締めきっちゃうようです。



Re: 「燃えドラ」上映 Tsuyoshi - 2013/12/22(Sun) 10:15:38 No.7647  

観に行きます。もうすぐ会場に到着。


Re: 「燃えドラ」上映 Tsuyoshi - 2013/12/22(Sun) 19:36:05 No.7649  

ディレクターズ版の1998年公開版フィルムの上映でした。貴重な体験ができました。


テレビ東京「午後のロードショー」でも さとうのしん - 2013/12/23(Mon) 17:30:08 No.7650  

今井店長、昨日はお疲れさまでした。
来年1月6日(月)午後1時25分〜「燃えよドラゴン」、7日「少林サッカー」、8日「酔拳2」が放送されます。



Re: 「燃えドラ」放送 さとうのしん - 2013/12/29(Sun) 17:51:18 No.7662  

テレビ東京系列でも、地区によって放送日が異なりますので、番組表で確認してください。
静岡は本日深夜、名古屋・鹿児島は明日深夜、富山は明後日深夜、沖縄は1月3日正午から。久しぶりの民放放送です。



ドラゴン生誕祭 投稿者:虎の穴 投稿日:2013/10/29(Tue) 18:46:45 No.7394  

兵庫県尼崎市で2013年11月30日(土)17時より開催します。

「ドラゴン復活祭2013」と共に

皆様のお越しをお待ちしております。



Re: ドラゴン生誕祭 Tsuyoshi - 2013/10/30(Wed) 21:30:19 No.7402  

すごいラインナップですよね。足元にも及ばない尼崎のまねっこ「ドラゴン復活祭2013」ですが、よろしくお願いします。


Re: ドラゴン生誕祭 虎の穴 - 2013/11/22(Fri) 19:49:11 No.7520  

オールナイトでの開催になりましたので
遠方からお越しの方は宿無しで参加出来ます!
オークション大会もありますよ。
朝まで生ドラゴン楽しみましょうね!



Re: ドラゴン生誕祭 Tsuyoshi - 2013/11/23(Sat) 07:48:59 No.7525  

うわ!オールナイトですか。うーん、さすがに体力がもたないかもです。


Re: ドラゴン生誕祭 清水隆志 - 2013/11/23(Sat) 09:34:55 No.7529  

昨年は出れませんでした。やはり、今年も駄目です。仕事を休めないので。 

ドラゴン・リー師匠のトークが聞きたかったです。オールナイトなら、私のような遠方でも宿とかの心配いりませんね。



Re: ドラゴン生誕祭 虎の穴 - 2013/11/24(Sun) 20:51:21 No.7543  

ブルース・リー師父生誕73年+3日のこの日…
再度ドラゴンが舞い降りる…

過日の7/20に行われた「真・ドラゴン酒場」を受け、改めて開催されるドラゴン生誕祭…
ブルース・リーを筆頭とし、昭和に生まれいでしドラゴンがこの尼崎の地に集結いたします。

ご存命であれば73歳の誕生日を迎えられていたであろう、11月27日+3日のこの日に、
ブルース・リー&カンフー映画に関するトークイベントを開催いたします。
難しい話しは抜きにして、ゲストのお楽しみトークを肴にお集まりいただいた皆さんご自身のスタイルで、
一夜限りのドラゴンに満たされた空間をご堪能下さいませ。

<出演>
岡本尚人(ブルース・リー ディープファン)
ドラゴン奥田(元J○Cスタントマン)
中野竜三(クリエイター)
エル・クワコ(謎のメヒコ人)
ミック博士(HP 昭和プロレス研究室 主催)
存英雄(クリエイター)
D.J. L.A.H(ビートメイカー)
長嶺英貴(大学講師)
上記のドラゴン馬鹿による、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジミー・ウォング、真田広之、志保美悦子、西本正等などの人物に
スポットを当てた、ちょっとお間抜けなトーク満載。
※都合により、トーク内容ならびにゲストが変更になる場合がございます。
※大人の社交場という事で、コアなマニアの方々には物足らないと感じれられるかもしれませんが、
肩ひじ張らずに参加者全員で作り上げるという楽しいイベントとしていきたいと思います。

【日時】
平成25年11月30日(土)
17:00〜23:00
※トークイベントは上記時間内で随時行います。

【会場】
三和市場 イベントスペース「とらのあな」
(兵庫県尼崎市建家町 三和市場内)
三和市場への行き方はこちら↓に詳しい説明があります。
 ttp://amayoko.exblog.jp/12099958/

【入場料】 ブルース・リー愛飲 病みつきになる謎のドリンク ルートビア 付き 500円

【公式サイト】 ttp://amayoko.exblog.jp/




Re: ドラゴン生誕祭 Tsuyoshi - 2013/11/25(Mon) 05:52:35 No.7544  

がんばって行きます!体力が続く限り。


Re: ドラゴン生誕祭 虎の穴 - 2013/11/28(Thu) 19:08:49 No.7567  

思い出に残る一夜にしましょう!



Re: ドラゴン生誕祭 Tsuyoshi - 2013/11/29(Fri) 17:40:48 No.7570  

ホテルはキャンセルしたので朝までよろしくお願いいたします。


Re: ドラゴン生誕祭 虎の穴 - 2013/11/29(Fri) 18:42:35 No.7571  

Tsuyoshi様を筆頭に全国からブルース・リー大好きファンが集結します!
ファン同士の派閥抜きでブルース・リー先生のお誕生日をお祝いしましょう!
当日限定の豪華パンフは数に限りがありますので、先着順とさせて頂きます!
オークション大会もあります!コレクターの方は軍資金もお忘れなく!
では明日30日、夕方5時、ルートビアで乾杯しましょう!!



Re: ドラゴン生誕祭 李女史 - 2013/11/29(Fri) 19:32:30 No.7572  

近所にも職場にもブルース・リーの事を熱く語り合える人がいません。
そんな私には絶好の機会です!参加させて頂きます。



Re: ドラゴン生誕祭 虎の穴 - 2013/11/30(Sat) 00:25:44 No.7574  

李女史様、ありがとうございます!
17時スタートですが、お好きな時間にご入場になれます。
ブルース・リーの事をもっと知りたい初心者の方にも
楽しめる内容になってます。お友達をたくさん作って帰って下さいね!



Re: ドラゴン生誕祭 レッツラドラゴン - 2013/12/10(Tue) 20:44:11 No.7611  

素晴らしいイベントでした。
関係者の皆様お疲れ様でした!



Re: ドラゴン生誕祭 ミャオ子 - 2013/12/29(Sun) 13:51:27 No.7660  

東京から駆けつけました。行ってよかったです!
さすがに女性は少なかったですが、私にとっては永遠の神です。
主催者の方、お疲れ様でした!



Re: ドラゴン生誕祭 ミャオ子 - 2013/12/29(Sun) 13:52:34 No.7661  

東京から駆けつけました。行ってよかったです!
さすがに女性は少なかったですが、私にとっては永遠の神です。
主催者の方、お疲れ様でした!



管理人様へのお願いです 投稿者:RYUJI 投稿日:2013/12/26(Thu) 16:27:57 No.7653  
フィギュア掲示版、何時までも大変なことになっています。

大変でしょうが、どうか、退治して頂けないでしょうか。

また、返信しようとすると不正だと言われてしまいます。




侃々諤々 投稿者:ドラねこ 投稿日:2013/12/22(Sun) 15:41:26 No.7648   <HOME>
この23分で全編か知りませんが、こんな動画を見つけました!   ↑
出演されてるファンの皆さんの中に知人も出ててビック李!!



ドラゴン復活祭2013 投稿者:Tsuyoshi 投稿日:2013/10/29(Tue) 00:14:54 No.7384  

長野県飯田市で2013年12月7日(土)19時より開催します。



Re: ドラゴン復活祭2013 虎の穴 - 2013/10/31(Thu) 02:20:22 No.7403  

この復活祭も毎年恒例になるといいですね!西と東で盛り上げましょう!


Tsuyoshi 様 清水隆志 - 2013/11/23(Sat) 09:25:24 No.7527  

改めまして、いつもお邪魔させて頂いております。 

私も、おなじく長野県なので、駆けつけたいのですが、土曜日曜日は休めない仕事故に駆けつけることが出来ません。 

同じ長野県でありながら、駆けつけることが出来ない非礼をお許しください。



Re: ドラゴン復活祭2013 リトルビットエルヴィス - 2013/11/23(Sat) 23:25:03 No.7536  

清水様

私も長野です。
奇遇ですね〜。



Re: ドラゴン復活祭2013 清水隆志 - 2013/11/24(Sun) 14:10:15 No.7541  

リトルビットエルビス様。

貴殿が、長野県に住んでおられることは存じておりました。過去スレを読んで。

Tsuyoshi さんの企画されたイベントで、いつか御会い出来たら最高ですね。



Re: ドラゴン復活祭2013 リトルビットエルヴィス - 2013/11/24(Sun) 19:04:02 No.7542  

清水様

よろしくです。



Re: ドラゴン復活祭2013 ラブチュウ - 2013/12/16(Mon) 05:56:18 No.7624  

素晴らしいエベントでした。
全国行脚していただきたいくらいです。



Re: ドラゴン復活祭2013 Tsuyoshi - 2013/12/19(Thu) 23:09:19 No.7640  

ラブチュウさん、うれいしコメントありがとうございます。次回4月12日もがんばります。


サクラ入札だよ 投稿者:TABATA 投稿日:2013/12/08(Sun) 18:16:12 No.7599  

まがい物に、大金かけるなら、、俺なら、こっちのジャケ買いますよ。1050万でした。



Re: サクラ入札だよ こんにちは! - 2013/12/08(Sun) 20:51:58 No.7600  

TABATAさま
このジャケットは、カナダのTV番組ピエールインタビューで着ていた、これですか?



Re: サクラ入札だよ こんにちは! - 2013/12/08(Sun) 21:04:24 No.7601  

もう一枚見つけました。



Re: サクラ入札だよ TABATA - 2013/12/08(Sun) 21:24:56 No.7602  

そうです!本物は、オーラが違います。



Re: サクラ入札だよ こんにちは! - 2013/12/08(Sun) 22:21:26 No.7604  

ロストインタビューの映像
合成着色してほしいです!



Re: サクラ入札だよ チェン - 2013/12/09(Mon) 00:12:55 No.7605  

さすが本物は素晴らしい。ちなみに今回の死亡遊戯のジャンプスーツなんですけど、これどう見ても七分袖なんですけど・・



Re: サクラ入札だよ チェン - 2013/12/09(Mon) 12:51:46 No.7606  

ちなみに本物は素晴らしいと言うのは1050万のジャケットの事ですので。



Re: サクラ入札だよ リトルビットエルヴィス - 2013/12/09(Mon) 16:21:07 No.7607  

その通りですね。


Re: サクラ入札だよ ドラねこ - 2013/12/09(Mon) 17:03:08 No.7608  

TABATA さん、次からはオークション開催中に教えて下さい。


Re: サクラ入札だよ こんにちは! - 2013/12/09(Mon) 17:52:02 No.7609  

ドラねこ様
今ならGoogleでBruce Lee lost interview suit 410
で検索すると見れます。



Re: サクラ入札だよ リトルビットエルヴィス - 2013/12/09(Mon) 22:08:28 No.7610  

その通りですね。


Re: サクラ入札だよ ヌコヲヤヂ - 2013/12/10(Tue) 21:50:08 No.7612  

TABATA様 こんにちは!様
オークションのサイトを見ました。けどこのスレには関係なくて恐縮ですがボブディランのストラトキャスターが96万5千ドルほぼ一億円で落札にはビックリしました。



Re: サクラ入札だよ ドラねこ - 2013/12/12(Thu) 00:24:16 No.7613  

ヌコヲヤヂさん、ブルース・リーの遺品は高くても1千万円。まだまだ他のスターより評価が低いですね。
私は億が付いても安いと思います。逆に言えば今が買い得かも知れませんね!



Re: サクラ入札だよ 怒裸権榎道 - 2013/12/13(Fri) 09:10:09 No.7614   <HOME>

イーベイに出品されていたサイン入りクリスマスカードです。
リンダ夫人の証明書つきで24万円即決でした。

自分へのクリスマスプレゼントにしようかと検討しているうちにあっという間に売れてました。

買ったのはもしかしてこの掲示板を見ているあなたですか?(笑)



80万円にて販売 さとうのしん - 2013/12/14(Sat) 09:06:35 No.7616  

ブルースが、1971年9月29日 Fred Segal Mens Wearでのクレジットカード本人控えも、コレクター用BOXとして販売。
ガラス製BOX裏面に、リンダ夫人の2000年2月29日付証明書付きですが、遺族・関係者で博物館を作成・永久保存してほしいです。



Re: サクラ入札だよ ドラねこ - 2013/12/15(Sun) 00:33:55 No.7618  

怒裸権榎道さん、このカードの出品は知りませんでした。
24万なら迷わず入札してました。次は出品中に教えて下さい。



まだまだあるよ TABATA - 2013/12/15(Sun) 15:02:06 No.7619  

まだ落札されていない遺品が相当あります。金さえあれば・・・(涙)



Re: サクラ入札だよ ドラねこ - 2013/12/16(Mon) 01:09:51 No.7623  

TABATAさん、金がないと諦めてはいけません。
どうしても欲しいのなら私の様に借金まみれになって下さい。
でも後悔してません。夢の遺品を入手出来れば
生きて行く上での大きなはりあいになります。
しかし妬みや悪口など敵も作る事になります。
それが嫌で私は一切所有物を公開してません。
あの世に持っていけないのが唯一の悩みです。



ドラねこさん BRUCE'S - 2013/12/20(Fri) 22:46:37 No.7641  

敵が多いのは別にあなたが遺品を持っているからではなく、単にあなたの人間性に問題があるのでは?
中村頼永氏やジェフ・チン氏はあなたよりもずっと貴重な遺品を所有していますが、妬みや悪口を受けてはいませんよ。



Re: サクラ入札だよ リーファン - 2013/12/21(Sat) 02:25:38 No.7642  

落札されていない遺品、どうやったら手に入れることができるのでしょうか?海外でオークションがあるのでしょうか?
日本では難しいのですか?



Re: サクラ入札だよ ドラねこ - 2013/12/21(Sat) 17:28:32 No.7644  

BRUCE'Sさん、私のコレクションを知らずして
勝手な書込みをしないで下さい。
それに人間性に問題だなんて、本当に失礼な方ですね。
あなたみたいな方が居るから私は公開しないのです。
お名前を出されたコレクターのお二人に対しても
気の毒な位の悪口を書かれてるのを見た事があります。
人の悪口を言ってる人はいつか自分に返ってきます。
ブルース・リーファン同士は仲良くしましょう!



入手しました。 投稿者:Dragonlegend 投稿日:2013/12/17(Tue) 20:55:05 No.7628  

失礼致します。
本日、我が家にも到着しました。
アマゾンで注文していたのですが、入荷の見通しが立たないとの知らせを受けたので、出版元のHate Media Limitedに直接注文しました。
12月11日に注文したのが今日届いて喜んでいる所です。
内容については、まださっと眺めただけですが、素晴らしいです!
個人的には、一枚一枚の写真が今までになく、大きく掲載されているのが良いと思います。
仕事が休みになる週末に、ゆっくり読みたいと思います。
でも、DDD on Line様で購入出来ると知っていれば、そちらが良かったな〜。
本の中身は著作権の関係でアップ出来ませんが、裏表紙なら良いでしょうか?
あと、ブルース・リー第一世代さんが書かれているように、私もフリードマン氏と同様に「アウトテイク・フィルムは間違いなくワーナー(或いはゴールデン・ハーベスト)のどこかの倉庫で眠っている」と信じています!
それまで長生きしましょう。



Re: 入手しました。 Dragonlegend - 2013/12/17(Tue) 20:59:14 No.7630  

「こんにちは!」さんの投稿に続けようと思ったのにミスって別スレッドを立ててしまいました。
申し訳ありません(汗。



Re: 入手しました。 walkon - 2013/12/17(Tue) 22:23:08 No.7636   <HOME>

価格間違えました。10,000円ほどです。。。


Re: 入手しました。 ブルース・リー第一世代 - 2013/12/18(Wed) 11:26:46 No.7638  

個人的でスミマセンが,Dragon Legendさま,私も50sです。その日が来るまで長生きしましょう!(笑)確かに当時の別冊ロードショーの怒濤の未発表写真公開は他の追随を許しませんでしたね。しかし,そのロードショー本誌は廃刊,ショッパイ写真の多かったスクリーンは生き残ってます・・・。


Re: 入手しました。 1964生まれ - 2013/12/19(Thu) 03:16:20 No.7639  

私事ですが別冊ロードショーで思いだしまして…中2の時.ロードショー編集部にブルースリー特集号のバックナンバーを問い合わせしたことがあります。確かに電話に応対されたのは知る人ぞ知る
ブルースリー係の稲田氏でありました♪なんと第三号の不滅の
ブルースリーをプレゼントで送ってくださいました♪あの時の
感激を今でも懐かしく思います…当時は映像より写真でリーさんを
眺めては憧れていた少年時代でした 。現在はYouTubeの動画を毎晩
観ては憧れている中年時代となりました…♪



ジョージ・リー氏亡くなる 投稿者:清水隆志 投稿日:2013/12/17(Tue) 09:06:29 No.7626  

二時間程前に流れてきた訃報です。 

リー先生の信頼した友人、ジョージ・リー氏が亡くなられました。97歳。

今頃、リー先生と天国で積もる話をされているのでしょうか?



Re: ジョージ・リー氏亡くなる 龍迷 - 2013/12/17(Tue) 20:57:55 No.7629  

97才ですか・・・大往生ですね。

彼は今では有名なジークンドーのシンボルマークやヌンチャクなど
当時ブルース・リーが描いた様々な武具などを製作された器用な方だと聞いております。

ご冥福をお祈りいたします。



『死亡遊戯』で着た黄色いジャンプスーツが... 投稿者:Pyon 投稿日:2013/12/06(Fri) 12:24:16 No.7588   <HOME>
[シネマトゥデイ芸能ニュース] 映画『ブルース・リー/死亡遊戯』でブルース・リーさんが着た黄色と黒のジャンプスーツが香港で今週、オークションにかけられるという。

オークションはブルースさんの没後40年を記念して行われるもので、同映画で使用されたヌンチャク、彼がデザインしたペンダントなども出品されるとtheverge.comなどが報じている。

 ジャンプスーツの落札予想価格は最高で30万香港ドル(約390万円)、ヌンチャクも同額で、ペンダントはブルースさんが着けたことはないものの、20万香港ドル(約260万円)ほどで落札されることが予想されているらしい。(1香港ドル13円計算)

ブルースさんが所有していたこれらのものの多くは、彼の元弟子ターキー木村に譲られた後、プライベート・コレクターに売られ、今回の出品に至ったそうだ。



Re: 『死亡遊戯』で着た黄色いジャンプスー... Pyon - 2013/12/07(Sat) 00:11:07 No.7592   <HOME>

ブルース・リー第一世代 さん
話題をいち早く出したのは自分ですが
それをスルーしてわざわざ別スレ立てる意図は何ですか?
ここは常連さん以外は投稿しづらいですし不愉快ですね



Re: 『死亡遊戯』で着た黄色いジャンプスー... walkon - 2013/12/07(Sat) 00:58:25 No.7593  

先に投稿されていますよ。勘違いしてません?

投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/12/03(Tue) 14:30:03



Re: 『死亡遊戯』で着た黄色いジャンプスー... Tsuyoshi - 2013/12/07(Sat) 15:45:33 No.7595  

常連さんも初めて来られた方も、ブルース・リーを好きな気持ちは同じです。

文字でやりとりするだけの掲示板ですから、誤解も生じやすいです。お互いゆずりあって相手を思いやり合って、その上で気楽に、楽しく、そして仲良くやりましょうね。

今晩は当地でイベント「ドラゴン復活祭2013」を開催します。ブルース・リー大好き!な皆さんとお会いできるのが楽しみです。



「死亡遊戯」共演者は・・・(あくまで妄想... さとうのしん - 2013/12/08(Sun) 10:01:27 No.7597  

ブルース・リー第一世代さんが投稿後、別内容の新スレが立ち上げられ、Pyonさんが話題として投稿されたと思われます。
管理人のTsuyoshi さんも述べられておりますが、ブルース大好きファンの投稿は大歓迎ですよ。新たな発見も有りますし。

電話参加の方が1千万円で落札…共演者は「唐龍のは知っているけど、ブルースのは見ていないし。あれ本物?」





「死亡遊戯」共演者は・・・(あくまで妄想... さとうのしん - 2013/12/08(Sun) 10:02:42 No.7598  

ブルース・リー第一世代さんが投稿後、別内容の新スレが立ち上げられ、Pyonさんが話題として投稿されたと思われます。
管理人のTsuyoshi さんも述べられておりますが、ブルース大好きファンの投稿は大歓迎ですよ。新たな発見も有りますし。

電話参加の方が1千万円で落札…共演者は「唐龍のは知っているけど、ブルースのは見ていないし。あれ本物?」





Re: 『死亡遊戯』で着た黄色いジャンプスー... ヌコヲヤヂ - 2013/12/08(Sun) 22:00:12 No.7603  

中国の新興のお金持ちならいくらでも買いそうですね。


新たに立てて申し訳ありませんが・・。 投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/12/03(Tue) 14:30:03 No.7577  
さっき昼のワイドショーでやってたのですが,香港でリー先生の遺品オークションが開催中とのことです。解説では「ブルース・リーが映画で着用した『と思われる』トラックスーツが明日390万円で落札か」とのことでしたが。見た限り,ちょっと違ってるような・・・。どなたか参加されておられるのでしょうか?


Re: 新たに立てて申し訳ありませんが・・。 ブルース・リー第一世代 - 2013/12/03(Tue) 14:47:13 No.7578  

度々すみません。
記事発見しました(テレビと同じ)。

「FNNニュース 香港のオークションに、ブルース・リーさんゆかりの品々登場」で出てきますので。



Re: 新たに立てて申し訳ありませんが・・。 リトルビットエルヴィス - 2013/12/03(Tue) 15:07:18 No.7580  

偽物ばかり。
信じられない…。



Re: 新たに立てて申し訳ありませんが・・。 ブルース・リー第一世代 - 2013/12/03(Tue) 17:23:59 No.7581  

やっぱそうですよね。オフィシャルなオークションなのでしょうか・・・?リンダ夫人も怒りますよ。どんな経緯でFNNが取材することになったのか・・・。



Re: 新たに立てて申し訳ありませんが・・。 ゆうぞう - 2013/12/04(Wed) 12:11:42 No.7582  

以前にシアトルのコレクターの方とお会いした時に
サインや遺品については出所がしっかりと確定されているもの以外は
全て偽物なので気を付けてくださいねというお話がありました。

今回のトラックスーツについては「映画で使ったもの」ということと
「ブルース・リー本人が身に着けたもの」では大きく意味合いが違ってきます。

SNSでもかなり話題に上がっていますが
こうした偽物が堂々と本物であるかのように紹介されているのは
ファンはもちろん、ご家族や関係者は悲しい気持ちになってしましますよね。



Re: 新たに立てて申し訳ありませんが・・。 悩υ挿 - 2013/12/06(Fri) 22:58:34 No.7591  

AFPニュースにオークションの結果が出ています。真偽は別として画像もあります。URL貼付は嫌がる方も多いので記事のコピペですが、簡単に検索できます。けど違うだろうなと思います。
12月6日 AFP】香港(Hong Kong)で5日、アクション映画スターのブルース・リー(Bruce Lee)さんゆかりの品を集めたオークションが開催され、劇中で着用した有名な黄色のジャンプスーツなどが高額で落札された。

&#8195;没後40年に合わせて開催された今回のオークションでは、映画『ブルース・リー/死亡遊戯(Game of Death)』で実際に使用された、黄色地に黒のストライプが入ったジャンプスーツも出品された。ブルース・リーさんの体型に合わせて製作された特注品ジャンプスーツは、電話で参加した匿名の入札者によって、予想落札価格の倍以上となる78万香港ドル(約1020万円)で落札された。

&#8195;同じ映画で使用された黄色のヌンチャクは、会場の入札者が54万香港ドル(約710万円)で落札している。

&#8195;その他、ブルース・リーさん代名詞ともなっているワン・インチ・パンチを磨くために使われたパンチ・パッドが5万400香港ドル(約66万円)、映画に登場した竹製のムチが9万6000香港ドル(約126万円)の値を付けるなど、出品された14品全てが落札され、オークションでの売り上げ総額は、主催者の予想を大きく上回る219万香港ドル(約2900万円)となった。(c)AFP



すごいメンツ 投稿者:walkon 投稿日:2013/12/06(Fri) 18:27:03 No.7589  

こちらの豪華な写真はいつ頃のどういった経緯で撮られたものなのでしょう? どなたかご存知でしたら教えて下さい。



本物は違います。 投稿者:TABATA 投稿日:2013/12/04(Wed) 22:42:38 No.7584  

やたらと偽物が多いのですが、先日、このバスケのボールもオークションにかけられました。160万でした!



Re: 本物は違います。 龍迷 - 2013/12/04(Wed) 22:55:31 No.7585  

相当練習された感じが画像からも伝わってきますね。
TABATAさん、はじめまして。貴重な情報をありがとうございます。



遺品、香港でオークション 投稿者:リトルビットエルヴィス 投稿日:2013/12/03(Tue) 15:05:37 No.7579  
死亡遊戯のトラックスーツやイラスト、サイン等偽物ばかり
唖然…。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso