5400588
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ドラゴン・リーこと岡本尚人先生のブログ 投稿者:清水隆志 投稿日:2013/10/04(Fri) 19:16:01 No.7267  

ドラゴン・リーこと岡本尚人先生のブログが再開されました。是非とも、ご覧下さい。アメブロです。

私は、岡本先生の信奉者です。

ttp://profile.ameba.jp/dragonleebrucelee




Re: ドラゴン・リーこと岡本尚人先生のブロ... 龍迷 - 2013/10/04(Fri) 20:50:13 No.7269  

楽しみが増えますね。情報ありがとうございます。



Re: ドラゴン・リーこと岡本尚人先生のブロ... 清水隆志 - 2013/10/05(Sat) 01:43:39 No.7270  

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。レア写真をありがとうございます。


Re: ドラゴン・リーこと岡本尚人先生のブロ... 清水隆志 - 2013/10/05(Sat) 01:51:20 No.7271  

画像を貼るのを忘れました。



燃えよドラゴンがスクリーンで! 投稿者:KZ 投稿日:2013/10/04(Fri) 20:28:20 No.7268   <HOME>
既出でしたら申し訳ありませんが
明日より
大阪ステーションシティーシネマという映画館で
燃えよドラゴンの上映があるみたいですね!



教えてください。 投稿者:bruce ryu 投稿日:2013/04/18(Thu) 21:27:52 No.6839  

カメラを持って撮影しているように見えるのですが、映像はあるのでょうか?



Re: 教えてください。 Shooting Star - 2013/04/19(Fri) 07:33:29 No.6841  

皆さん、おはよう御座います。

>bruce ryuさん

本編のカメラマンはギルバート・ハッブスです。

メイキング撮影はヘンリー・ウォンで、画像の人ですが、5時間にも及ぶメイキングはワーナーが"LOCATION WITH HONG KONG"に編集したあと破棄された模様。スチル写真は出てきても、映像は出て来ない所を見るとやはり・・・



Re: 教えてください。 bruce ryu - 2013/04/19(Fri) 11:38:38 No.6843  

Shooting Star さん
情報ありがとうございます。 破棄とは勿体な無すぎますね。練習風景や素顔が見れたり出来たでしょうに。残念。



Re: 教えてください。 Shooting Star - 2013/04/19(Fri) 19:19:44 No.6845  

御存知無かったですか?

エキストラの少年がリーに対して挑戦し、最初取り合わなかったですが、軽く戯れるようにキックをした(らしい)ところ少年は口から血を流していたそうです。その後、医者に行くよう彼にお金を渡す、と言った一部始終も16mmフィルムに収められていたと伝えられてます。

破棄されたのは、「燃えドラ」がワーナーにとってはB〜C級のアクション映画と考えられてたからです。



6月に洋書の写真集も さとうのしん - 2013/04/19(Fri) 23:54:48 No.6846  

皆さん、こんばんわ。
スチルカメラマン D・フリードマンさんが"Enter the Dragon: A Photographer's Journey"を発売予定。
クローズ監督の「燃えよドラゴン完全ガイド」に掲載された様なレア写真に期待したいです。
エキストラの中には腕自慢の少年も多く、クローズ監督もその場面を目撃していますね。



Re: 教えてください。 T-MPD - 2013/04/20(Sat) 08:30:19 No.6847  

さとうのしんさん、皆さんおはようございます。
この写真集の発売情報がありましたら、ぜひともご投稿願います。



Re: 教えてください。 Shooting Star - 2013/04/20(Sat) 10:25:41 No.6848   <HOME>

ワーナーのオフィシャルサイトで予約が5月15日からになってます、<HOME>を参照してください。リリースは多分、6月に入ってからではないでしょうか?

ヤン・スエが持ち上げてるのはジャッキーだそうですね。




Re: 教えてください。 Shooting Star - 2013/04/20(Sat) 12:55:46 No.6851  

Dave Friedmanが間違えてるんですか?blogにキャプション付いてますが・・・



Re: 教えてください。 さとうのしん - 2013/04/20(Sat) 17:49:36 No.6853  

T-MPDさん、皆さん、こんばんわ。
写真集は限定2,000部の為、日本の出版社が版権を買って翻訳本を出して欲しいものです。
これは、「燃えよドラゴン」ロケ地を訪れたリンダ夫人との2ショットです。



Re: 教えてください。 ぶるー・すりー - 2013/05/17(Fri) 21:44:24 No.6907  

さとうのしんさん、T-MPD さん こんにちは。

"Enter the Dragon: A Photographer's Journey"が発売されましたが、これは日本からの購入は出来ないのでしょうか?
(アメリカ国内のみ?)

amazonで扱ってくれるのを待つか、さとうのしんさんがいわれるように日本の出版社が版権を買って翻訳本を出してくれるのを待つしかないのですかねー?

中身が見てみたいです。。。。



Re: 教えてください。 Sooting Star - 2013/05/17(Fri) 22:51:48 No.6908   <HOME>

WBshop.comでもアメリカ国内のみになってますね。

Tsuyoshiさん運営のお店で注文するしかなさそうです。
ただ、予約が埋まってるのでキャンセル待ちしかないようです。



Re: 教えてください。 ふんが - 2013/09/30(Mon) 23:27:18 No.7262  

もうヤフオクで続々出品されていますね。


Re: カトー帽子が売れた!?  投稿者: 投稿日:2013/09/30(Mon) 09:00:13 No.7261  
それならば何のために出品しているのでしょう?評価稼ぎとは思えません。 山野肇が注目されているのが分かっている人は当然買わないでしょうがその情報すら知らない人はまんまと山野の嘘で買ってしまうでしょう。それは自己責任ですが。
山野にとっては遺品関係で人を欺くことが出来ればラッキーだと思っているわけです。 当然以前ほど楽勝には切り抜けられないことは本人は知っていると思いますが。



リーがガラス瓶の件で、B.ウォールを 投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/09/29(Sun) 16:24:19 No.7259  
殺そうとしたというのは,ロバート・クローズ監督のデッチ上げだった。というのは,この板では皆さんの共通認識なのでしょうか?新着の「Photographer's Journey」で詳細を初めて知りました。(もっとも,悪いのはクローズ監督の本のゴーストライター(!)のせいである,としてありますが)


何故? 投稿者:不滅のブルース・リー 投稿日:2013/09/28(Sat) 04:20:36 No.7254  
最近 投稿者さまが激減しましたが…山野の件や中傷文

等でしらけた場になってしまったからでしょうか…

非常に寂しく感じます。



GOD野外ロケ地について 投稿者:龍迷 投稿日:2013/09/21(Sat) 19:58:19 No.7250  

数人の方がメールで知らせてくださり感謝。SB社の唐山五虎のラストファイティングシーンは馬鞍山郊野公園のふもとで撮影されていますので、同じかもしくは近隣の場所である事は間違いないと思います。7年後ですので周辺の草木は伸びていますが、遠くに見える彎曲山と大金鐘のふもとの感じは全く同じようですね。

肝心の映像はなかなか凄い殺陣でよかったですし、案外狭い敷地にセットを建て込んでいました。
映像ではGODのロケ地の感じがわかりにくいですが、このロビーカードはよく検証出来るほど鮮明ですね。



Re: GOD野外ロケ地について Tsuyoshi - 2013/09/22(Sun) 08:46:42 No.7252  

確かに同じ場所ですね。素晴らしい資料です。


「砂の器」(TV)に登場する「ドラゴン危機... 投稿者:Dragonlegend 投稿日:2013/09/12(Thu) 20:40:30 No.7228  

こんにちは。
一朗蛙さんの投稿を見て、自分も投稿させて頂きました。

1977年にフジテレビで放送された「砂の器」(松本清張作)で、仲代達矢扮する今西刑事が映画配給会社を訪ねるシーンで、壁に「ドラゴン危機一発」のポスターが写っています。

登場する映画配給会社はセットですが、「危機一発」のポスターが時代を感じさせます。

(古いVHSテープからのキャプチャなので不鮮明な画像ですが、ご容赦下さい。)



Re: 「砂の器」(TV)に登場する「ドラゴン... Tsuyoshi - 2013/09/13(Fri) 01:15:48 No.7230  

素晴らしい発見です!しかし、テレビ版「砂の器」とは、なかなか観る事ができませんね。


Re: 「砂の器」(TV)に登場する「ドラゴン... Dragonlegend - 2013/09/13(Fri) 19:42:45 No.7232  

Tsuyoshi 様、コメントありがとうございます。
DVDが発売されていますが、結構なお値段なので、購入が躊躇われます。
また、アマゾンではあまり良いレビューがついていないのが残念です。
私的には映画版と同様、こちらのバージョンも好きなのですが‥。
リーさんから話がそれてすみませんでした。
来週発売予定の『現代思想』、こちらも楽しみにしています。



Re: 「砂の器」(TV)に登場する「ドラゴン... Tsuyoshi - 2013/09/17(Tue) 20:55:14 No.7237  

>Dragonlegendさん

DVDが発売されているのですか。それは知りませんでした。



レイクのテレビCM 投稿者:一朗蛙 投稿日:2013/09/09(Mon) 01:12:26 No.7224  

 小ネタですみません。モデルの菜々緒さんが出てる新生銀行レイクのテレビCMに出て来る、男の子の部屋の壁に貼ってあるポスターが何かブルース・リーっぽいんですが(ちょっと燃えドラ風?)。

 4ツ折りのポスターを開いてパネルに貼っているように見えますが、香港のソックリさん映画か何かのポスターでしょうか?。それとも、CM用にわざわざ作った小道具でしょうか?。もし、そうならかなり凝った絵を描いてますねぇ。右側の木製ボックスの上にはカンフー着?のフィギュアらしき物も見えるし、CMディレクターの趣味でしょうか?。

 最近、また詐欺まがいのオークションに関する投稿等、あまり嬉しくないネタが多かったので小ネタですが載せました。隠れブルース・リーなら嬉しいですね!。



Re: レイクのテレビCM ああああ - 2013/09/10(Tue) 10:39:22 No.7226  

一朗蛙さん こんにちは
ポスターに関して詳しくはわかりませんが、エンターベイの燃えよのスタチューのようにみえますねえ

白いフィギュアのポーズは太極拳でしょうか?

こうゆう小ネタはうれしいですね。



Re: レイクのテレビCM Smile - 2013/09/14(Sat) 00:15:33 No.7233  

写真を拡大して見てみると、やはり中央のポーズはエンターベイの燃えドラのスタチューに間違いないみたいですね。
皆さん、こういう楽しいネタをもっと探しましょうよ(^_^)



Re: レイクのテレビCM 一朗蛙 - 2013/09/14(Sat) 10:07:17 No.7234  

 ああああさん、Smileさん、そして全てのブルース・リーをリスペクトしているみなさん、こんにちは。

 普通なら美人で美脚の菜々緒さんの方に目が行くはずですが、私は壁のポスターに目が止まりましたです。私はフィギュアの事は詳しくなく、この板でみなさんの投稿に「へぇ〜・・・」と関心しているだけですが、もしフィギュア等を参考にして作成されたギミックのポスターなら凝ってますねぇ。

 残念ながらテレビCMは次のバージョンに放送が変わってしまったようですが、YouTubeではこのバージョンの映像を観る事ができます。ちなみに、こちらへ載せる為にキャプチャ画像を縮小していますが、[新生銀行レイクCM「レイクちゃんスマホ完結編」]で検索すると、720p(1280x720ドット)の高解像度で観る事が出来ますので、興味のある方は壁のポスターを拡大してご覧ください。

 ほんのCM撮影用セットの小道具ですが、こんな所にもブルース・リーが出ているというだけで嬉しいもんです。

 フィギュア好きの方や、アクションスターとして、またその武道や哲学に惹かれている方等、色々なファンの方がいると思いますが、みなさんに共通しているのはやはりブルース・リーをリスペクトしている事だと思います。

 管理人のTsuyoshiさんに感謝しつつ、この板でみなさんと交流できるのを楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します。



Re: レイクのテレビCM Tsuyoshi - 2013/09/17(Tue) 20:53:29 No.7236  

>一郎蛙さん

私こそ皆様には大変感謝しております。



イベントプログラム 投稿者:Tsuyoshi 投稿日:2013/09/17(Tue) 20:52:26 No.7235  

香港で開催中のイベントプログラムは初版と再版では表紙の形状が違います。ファンなら2種類ともコレクションしたいですね。



無題 投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/09/06(Fri) 22:14:45 No.7221  
さっき,たまたま見つけたのですが,「現代思想 2013年10月臨時増刊号 総特集=ブルース・リー 没後四十年 蘇るドラゴン 」というムック本が17日に出るようですね。アマゾンで表紙の写真だけ見られます。なんかカタそうなかんじですが,秘蔵写真なんかも期待できるんでしょうか・・・?


Re: 無題 アタッ! - 2013/09/07(Sat) 08:32:40 No.7222  

その表紙なんですが、”李 小龍”ではなく、”季 小龍”となっています・・・。間違っていて、ちょっと残念です。


アタッ!さまへ ブルース・リー第一世代 - 2013/09/11(Wed) 23:31:25 No.7227  

 アマゾンをまた覗いてみたら、「季」がちゃんと「李」に直ってましたよ!きっと,「アタッ!」さんの書き込みを見て慌てて直したんでしょうね!


Re: 無題 アタッ! - 2013/09/12(Thu) 22:38:38 No.7229  

ホントだ、良かったです!


ブルース・リーファンの皆様へテレビ出演依... 投稿者:Tsuyoshi 投稿日:2013/09/09(Mon) 18:10:42 No.7225  
ただ今「ブルース・リーがいかに素晴らしいか」をテレビ番組で熱く語ってくれる方を募集しています。


番組には「VTR」という形での出演となりますので、ご自宅あるいはご希望の場所にスタッフが出向いて撮影となります。

我こそはブルース・リーを熱く語る!という方は、9月15日までにメールまたはFacebookのメッセージにてご連絡下さい。

李小龍的伝説 管理人 Tsuyoshi
メール:brucelee@dragon.email.ne.jp



無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2013/09/02(Mon) 22:47:53 No.7211  
風間健・リトルビットエルビスは人を貶したり屁理屈やオークション主に対しネチネチ文句を言うのが好きですね。
不摂生な身体で彼から人生哲学を学んだつもりの勘違いオタクでしょうね。



Re: 無題 黒いジャガー - 2013/09/03(Tue) 09:29:53 No.7213  

お前もなっ


Re: 無題 通りすがり - 2013/09/03(Tue) 10:08:35 No.7215  

もうひとり自己申告ありがとう ドス黒いジャガーさん


Re: 無題 アカン警察 - 2013/09/03(Tue) 16:06:13 No.7217  

リトルビットエルヴィス・風間健・黒いジャガーは同一人物です。


Re: 無題 リトルビットエルヴィス - 2013/09/03(Tue) 16:14:55 No.7218  

あなたがアカンでしょ?
とんだ濡れ衣。
そちらこそ、通りすがりと同一人物じゃ?



Re: 無題 ノラ・宮尾 - 2013/09/03(Tue) 16:19:32 No.7219  

いい加減にしてくださいなぁ〜
低次元な争いは。
外でお願いします。



これは本物? 投稿者: 投稿日:2013/08/31(Sat) 23:47:58 No.7197  
ヤフオクに出品されていますが、信用できるのでしょうか?
h
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u40604377
サングラスです。



Re: これは本物? そう言えば - 2013/09/01(Sun) 02:18:53 No.7198  

去年も似たような質問をみましたね。結局は購入者の判断しだいでしょう。



Re: これは本物? リトルビットエルビス - 2013/09/01(Sun) 07:38:47 No.7199  

その通り!


Re: これは本物? 通りすがり - 2013/09/01(Sun) 15:09:18 No.7201  

ホンモノ


Re: これは本物? 風間健 - 2013/09/02(Mon) 16:55:36 No.7207  

No.7199のコメントはリトルビットエルヴィスさんになりすました

[誰か]が投稿されたのが歴然だと思いますが…。

顔が見えない事を良いことに卑怯ですよね〜。

どうせ、こんな投稿する位だから、

心も愚か、顔も不様でしょうけど…。



Re: これは本物? 通りすがり - 2013/09/02(Mon) 19:14:32 No.7208  

人格否定のコメントが余計なんだよ。ここの住人は。
自分はそこまで人格者なのか?



Re: これは本物? 風間健 - 2013/09/02(Mon) 20:16:49 No.7209  

キミよりは(笑)


Re: これは本物? 通りすがり - 2013/09/02(Mon) 22:34:36 No.7210  

低レベルな返し。


Re: これは本物? 風間健 - 2013/09/03(Tue) 09:31:32 No.7214  

貴方もいいとこ勝負(笑)


管理人様へ アカン警察 - 2013/09/03(Tue) 14:25:03 No.7216  

実在の人物(風間健さん)の名前を投稿者の名前として使用されてます。削除お願いします。


もう捕まえなくていいんですか? 投稿者:またまた・・・カトー帽子 投稿日:2013/09/03(Tue) 00:35:35 No.7212  
ノークレームでお願いします。落札予定が無い、後日落札、検討中の方はウォッチにには絶対登録しないで下さい。ウォッチ数で出品か終了から判断致します。また、出品終了後に「○○を再出品して下さい」と良くありますが、出品中に必ず落札して下さい。他の方々に落札させないよう、イタズラ落札する髴しい方がおります、しかも即席IDで真っ向から議論をすることを拒否する哀しい方々です。元タイ王国出家僧侶として残念に思います。ブルース・リーに関しては、IUMAとFOUNDATIONは全く別組織であり、ブルース・リーは日本人師範を知りません。元々、スーパータイガージムです。リンダ婦人、シャノン氏も当方の方が密に連絡を取り面会回数も圧倒的に多いのです。出品していないものも、多くあります、質問欄からはお返事致しかねます。


無題 投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/08/26(Mon) 13:29:18 No.7163  
質問の投稿を拝見していて,なぜか思い出したのですが、昔し「ロードショー」(雑誌)で,大御所の日野先生の記事に「(日本で)スーツを仕立てる客がしつこく値切るので顔を憶えていたら,ブルース・リーだった」とか「日本人が自分(リー)を知らないのでカッカと怒り、怒りの鉄拳の敵役が日本人になった」なんてのが確かありました。真偽の程は、やはり・・・なのでしょうか?(笑)


Re: 無題 龍迷 - 2013/09/01(Sun) 19:31:56 No.7205  

70年代はブルース・リーと面識があったという日本の方が結構いて、そんな人たちが流したデマから広がった根拠の無い情報だと思います。

74〜75年当時、日野氏は何度も台湾や香港を行き来して、直接関係者への取材の他、雑誌や新聞などの媒体からも情報を集約して寄稿してくださっていました。
しかし、信憑性の低い情報やゴシップ記事などからも情報をひろわれていたようですので、現代の情報では間違いと判断される情報まで掲載されていました。
例えば「SFO空港での暴漢に襲われて重傷を負った事件」「ティンペイさんにマンションや車を買い与えた事」など、ブルース・リーを中傷するマスコミらのゴシップ記事でした。
日本で○○ホテルに宿泊したなどと記載された記事は個人的には未だに出所が不明な情報なので信じていません。

でも当時の映画雑誌に寄稿されていた日野氏や原田氏・稲田氏からの熱意のこもった情報は今でも貴重なものばかりで楽しめますよね。



Re: 龍迷さまへ ブルース・リー第一世代 - 2013/09/01(Sun) 21:56:41 No.7206  

 丁寧な解説をありがとうございます。えぇ?「SFO空港での暴漢に襲われて重傷を負った事件」はホントのことじゃなかったんですか!?今知りました(僕も歳の割にはこのサイトでは初心者です)。でも、当時の大御所の「ファンタージ-記事」も情報過多の今となっては,少々懐かしい気もします。あと、ロードショーのリー写真のクオリティは当時ピカ一だったです。
それと日野先生がリー以外の映画の批評を書いておられるのを見るとなんか変な気がしてました・・(笑)。



ヤフオク うちわ 投稿者:ほんとう? 投稿日:2013/08/28(Wed) 14:47:46 No.7188  
1972年にゴールデン・ハーベスト社の広告うちわです。シンガポール航空協力で作製されたもの。度々、遺品書籍に登場することでも有名。保存状態が良かったせいか、ダメージはありません。ファウンデーションからは1972年と報告を受けていますので、ブルース・リー本人も手に取ったことでしょう。これは、ノラ・ミャオさんが持っており、博物館開館時ご提供下さったそうです。ノラ・ミャオさんはウェブからメールができるので、信じられない方はご本人に確認するのも方法かもしれません。



Re: ヤフオク うちわ リトルビットエルヴィス - 2013/08/28(Wed) 16:48:49 No.7190  

その通り!


またかよ(怒)  - 2013/08/28(Wed) 21:33:45 No.7191  

私は、ノラ・ミヤオとコンタクトが取れますが、連絡する以前に、この人物の説明には毎回 呆れてしまいます。



1972年にゴールデン・ハーベスト社の広告うちわです。シンガポール航空協力で作製されたもの。度々、遺品書籍に登場することでも有名。保存状態が良かったせいか、ダメージはありません。ファウンデーションからは1972年と報告を受けていますので、ブルース・リー本人も手に取ったことでしょう。これは、ノラ・ミャオさんが持っており、博物館開館時ご提供下さったそうです。ノラ・ミャオさんはウェブからメールができるので、信じられない方はご本人に確認するのも方法かもしれません。

(2013年 8月 6日 14時 28分 追加)
落札が無い場合は、大変貴重な遺品のためファウンデーションに戻されます。予めご了承下さい。

(2013年 8月 16日 19時 01分 追加)
帰国(米)に伴い、終了したのは再出品はございませんので、価格交渉、即決交渉をお申しつけ下さい。ラストチャンスです!



Re: ヤフオク うちわ リトルビットエルヴィス - 2013/08/29(Thu) 17:03:26 No.7192  

その通り!


教えて下さい。 投稿者:ユンワー 投稿日:2013/08/24(Sat) 22:57:12 No.7161  

遺品のレシートですが一枚目のオリジナルと2枚目の複写物とあるのでしょうか?普通クレディットカードで買い物するとオリジナルの一枚目に購入者がサインをして2枚目の複写された
レシートをサインした本人に渡されると思うんですが?そうするとやはり2枚目のレシートより一枚目のレシートの方が高額になりますよね。



Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/26(Mon) 09:30:36 No.7162  

そうなんですよね〜。
私も疑問に感じてました。
複写なら価値無いと思いますね〜。
ただ、彼が所有していた、彼の指紋が付着してる等
に有り難みを感じる方ならまだしも…。
サイン自体にはあまり価値が無いと
個人的な見解ではありますが…。



Re: 教えて下さい。 土瓶長 - 2013/08/26(Mon) 14:28:48 No.7164  

1枚目(お客様控え)に直筆サイン。2枚目(店舗控え)が複写です。コレクターが取引するのは希少価値のある1枚目でごあす!


Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/26(Mon) 16:41:28 No.7165  

だったら尚更、一枚目なんて、店舗が保存している訳が無い訳で…
って解釈で良い訳ですか?



Re: 教えて下さい。 土瓶長 - 2013/08/26(Mon) 22:07:08 No.7166  

店舗が保存する2枚目は1枚目の複写なのでもし市場に出ても価値は低いです。
お客様控えは夫人が捨てずに保管してた物で一時期大放出されましたが
現在は非常に入手困難です。コレクターが手放す機会を待つしかありません。



Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/27(Tue) 08:37:46 No.7167  

あれ?
普通、クレジットカードで買い物した場合
本人に渡される方は、複写分ではなかったでしょうか?



Re: 教えて下さい。 ふんが - 2013/08/27(Tue) 13:36:23 No.7168  

日本の宅急便の伝票みたいに、1枚目の直筆が本人控えでしょうね。
でも複写でも、レプリカやコピーものよりも価値があると思いますよ。



Re: 教えて下さい。 Shooting Star - 2013/08/27(Tue) 15:40:11 No.7169   <HOME>

普通何のためにレシートを貰うのですか?
あくまでも、買い物や食事をした支払いの証明の控えとして店側が売り上げ管理の為に原本=1枚目をファイリングしているんです。ミシン目が入っている、2枚目のカーボン写しが本人控えとなります。

買い物では無いですが、昨日楽器店に使わないエフェクターを
買い取って貰い、伝票の番号を見たら客控え用は?とありました。



Re: 教えて下さい。 ユンワー - 2013/08/27(Tue) 16:19:41 No.7170  

それではリンダ未亡人が放出したレシートの遺品の大半は複写物となるのでしょうか?カーボンの複写された字とボールペンで直に書かれた字では全然ちがいますよね?


Re: 教えて下さい。 Shooting Star - 2013/08/27(Tue) 18:34:11 No.7172  

遺品は興味が無いので見た事ありません。

私が言っているのは、一般的なレシートの事を差して言ってるのです。

以上、失礼しました。



Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/27(Tue) 19:18:44 No.7173  

一般的なレシートの件に対して、ここの項目で質問する必要が有ります?(笑)
やはり、クレジットカードを使用する場合、複写分がカスタマーに渡される事になるはずです。
したがって…ですよね?
宅急便のそれとは違います。
過去に国内、海外で多数クレジットカードを使用致しましたが
全て、複写分を渡されましたよ。



Re: 教えて下さい。 土瓶長 - 2013/08/27(Tue) 20:48:48 No.7175  

1枚目であっても2枚目であっても、とにかく直筆(本物)で書かれてれば それでいいのでごあす!


無題 投稿者: 投稿日:2013/08/21(Wed) 22:51:48 No.7151  

 「さふぁーで」さんは、さとうのしんさんでしょうか?



Re: 無題 さとうのしん - 2013/08/21(Wed) 23:45:11 No.7152  

侍さん、予想は…残念ながら外れです。別人さんですよ。



Re: 無題  - 2013/08/22(Thu) 21:59:02 No.7154  

本当ですか?
絶妙のタイミングでの投稿は、さとうのしんさんのような気がしますが・・・



タイミングなのか リトルビットエルヴィス - 2013/08/22(Thu) 22:03:10 No.7155  

ヤフオクに池漢載氏のサインが出品されてますね〜。



Re: 無題  - 2013/08/24(Sat) 21:28:41 No.7159  

そうですね。まるで挑発しているかのようなタイミングですね。



業務連絡 投稿者:いわさん 投稿日:2013/08/24(Sat) 13:15:41 No.7158   <HOME>

Bruce Lee: A Warriors Journey / Pursuit of Dragon [DVD] [Import] (2012) 発売予定日は2013年9月17日です

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso