5424168
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2013/09/02(Mon) 22:47:53 No.7211  
風間健・リトルビットエルビスは人を貶したり屁理屈やオークション主に対しネチネチ文句を言うのが好きですね。
不摂生な身体で彼から人生哲学を学んだつもりの勘違いオタクでしょうね。



Re: 無題 黒いジャガー - 2013/09/03(Tue) 09:29:53 No.7213  

お前もなっ


Re: 無題 通りすがり - 2013/09/03(Tue) 10:08:35 No.7215  

もうひとり自己申告ありがとう ドス黒いジャガーさん


Re: 無題 アカン警察 - 2013/09/03(Tue) 16:06:13 No.7217  

リトルビットエルヴィス・風間健・黒いジャガーは同一人物です。


Re: 無題 リトルビットエルヴィス - 2013/09/03(Tue) 16:14:55 No.7218  

あなたがアカンでしょ?
とんだ濡れ衣。
そちらこそ、通りすがりと同一人物じゃ?



Re: 無題 ノラ・宮尾 - 2013/09/03(Tue) 16:19:32 No.7219  

いい加減にしてくださいなぁ〜
低次元な争いは。
外でお願いします。



これは本物? 投稿者: 投稿日:2013/08/31(Sat) 23:47:58 No.7197  
ヤフオクに出品されていますが、信用できるのでしょうか?
h
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u40604377
サングラスです。



Re: これは本物? そう言えば - 2013/09/01(Sun) 02:18:53 No.7198  

去年も似たような質問をみましたね。結局は購入者の判断しだいでしょう。



Re: これは本物? リトルビットエルビス - 2013/09/01(Sun) 07:38:47 No.7199  

その通り!


Re: これは本物? 通りすがり - 2013/09/01(Sun) 15:09:18 No.7201  

ホンモノ


Re: これは本物? 風間健 - 2013/09/02(Mon) 16:55:36 No.7207  

No.7199のコメントはリトルビットエルヴィスさんになりすました

[誰か]が投稿されたのが歴然だと思いますが…。

顔が見えない事を良いことに卑怯ですよね〜。

どうせ、こんな投稿する位だから、

心も愚か、顔も不様でしょうけど…。



Re: これは本物? 通りすがり - 2013/09/02(Mon) 19:14:32 No.7208  

人格否定のコメントが余計なんだよ。ここの住人は。
自分はそこまで人格者なのか?



Re: これは本物? 風間健 - 2013/09/02(Mon) 20:16:49 No.7209  

キミよりは(笑)


Re: これは本物? 通りすがり - 2013/09/02(Mon) 22:34:36 No.7210  

低レベルな返し。


Re: これは本物? 風間健 - 2013/09/03(Tue) 09:31:32 No.7214  

貴方もいいとこ勝負(笑)


管理人様へ アカン警察 - 2013/09/03(Tue) 14:25:03 No.7216  

実在の人物(風間健さん)の名前を投稿者の名前として使用されてます。削除お願いします。


もう捕まえなくていいんですか? 投稿者:またまた・・・カトー帽子 投稿日:2013/09/03(Tue) 00:35:35 No.7212  
ノークレームでお願いします。落札予定が無い、後日落札、検討中の方はウォッチにには絶対登録しないで下さい。ウォッチ数で出品か終了から判断致します。また、出品終了後に「○○を再出品して下さい」と良くありますが、出品中に必ず落札して下さい。他の方々に落札させないよう、イタズラ落札する髴しい方がおります、しかも即席IDで真っ向から議論をすることを拒否する哀しい方々です。元タイ王国出家僧侶として残念に思います。ブルース・リーに関しては、IUMAとFOUNDATIONは全く別組織であり、ブルース・リーは日本人師範を知りません。元々、スーパータイガージムです。リンダ婦人、シャノン氏も当方の方が密に連絡を取り面会回数も圧倒的に多いのです。出品していないものも、多くあります、質問欄からはお返事致しかねます。


無題 投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/08/26(Mon) 13:29:18 No.7163  
質問の投稿を拝見していて,なぜか思い出したのですが、昔し「ロードショー」(雑誌)で,大御所の日野先生の記事に「(日本で)スーツを仕立てる客がしつこく値切るので顔を憶えていたら,ブルース・リーだった」とか「日本人が自分(リー)を知らないのでカッカと怒り、怒りの鉄拳の敵役が日本人になった」なんてのが確かありました。真偽の程は、やはり・・・なのでしょうか?(笑)


Re: 無題 龍迷 - 2013/09/01(Sun) 19:31:56 No.7205  

70年代はブルース・リーと面識があったという日本の方が結構いて、そんな人たちが流したデマから広がった根拠の無い情報だと思います。

74〜75年当時、日野氏は何度も台湾や香港を行き来して、直接関係者への取材の他、雑誌や新聞などの媒体からも情報を集約して寄稿してくださっていました。
しかし、信憑性の低い情報やゴシップ記事などからも情報をひろわれていたようですので、現代の情報では間違いと判断される情報まで掲載されていました。
例えば「SFO空港での暴漢に襲われて重傷を負った事件」「ティンペイさんにマンションや車を買い与えた事」など、ブルース・リーを中傷するマスコミらのゴシップ記事でした。
日本で○○ホテルに宿泊したなどと記載された記事は個人的には未だに出所が不明な情報なので信じていません。

でも当時の映画雑誌に寄稿されていた日野氏や原田氏・稲田氏からの熱意のこもった情報は今でも貴重なものばかりで楽しめますよね。



Re: 龍迷さまへ ブルース・リー第一世代 - 2013/09/01(Sun) 21:56:41 No.7206  

 丁寧な解説をありがとうございます。えぇ?「SFO空港での暴漢に襲われて重傷を負った事件」はホントのことじゃなかったんですか!?今知りました(僕も歳の割にはこのサイトでは初心者です)。でも、当時の大御所の「ファンタージ-記事」も情報過多の今となっては,少々懐かしい気もします。あと、ロードショーのリー写真のクオリティは当時ピカ一だったです。
それと日野先生がリー以外の映画の批評を書いておられるのを見るとなんか変な気がしてました・・(笑)。



ヤフオク うちわ 投稿者:ほんとう? 投稿日:2013/08/28(Wed) 14:47:46 No.7188  
1972年にゴールデン・ハーベスト社の広告うちわです。シンガポール航空協力で作製されたもの。度々、遺品書籍に登場することでも有名。保存状態が良かったせいか、ダメージはありません。ファウンデーションからは1972年と報告を受けていますので、ブルース・リー本人も手に取ったことでしょう。これは、ノラ・ミャオさんが持っており、博物館開館時ご提供下さったそうです。ノラ・ミャオさんはウェブからメールができるので、信じられない方はご本人に確認するのも方法かもしれません。



Re: ヤフオク うちわ リトルビットエルヴィス - 2013/08/28(Wed) 16:48:49 No.7190  

その通り!


またかよ(怒)  - 2013/08/28(Wed) 21:33:45 No.7191  

私は、ノラ・ミヤオとコンタクトが取れますが、連絡する以前に、この人物の説明には毎回 呆れてしまいます。



1972年にゴールデン・ハーベスト社の広告うちわです。シンガポール航空協力で作製されたもの。度々、遺品書籍に登場することでも有名。保存状態が良かったせいか、ダメージはありません。ファウンデーションからは1972年と報告を受けていますので、ブルース・リー本人も手に取ったことでしょう。これは、ノラ・ミャオさんが持っており、博物館開館時ご提供下さったそうです。ノラ・ミャオさんはウェブからメールができるので、信じられない方はご本人に確認するのも方法かもしれません。

(2013年 8月 6日 14時 28分 追加)
落札が無い場合は、大変貴重な遺品のためファウンデーションに戻されます。予めご了承下さい。

(2013年 8月 16日 19時 01分 追加)
帰国(米)に伴い、終了したのは再出品はございませんので、価格交渉、即決交渉をお申しつけ下さい。ラストチャンスです!



Re: ヤフオク うちわ リトルビットエルヴィス - 2013/08/29(Thu) 17:03:26 No.7192  

その通り!


教えて下さい。 投稿者:ユンワー 投稿日:2013/08/24(Sat) 22:57:12 No.7161  

遺品のレシートですが一枚目のオリジナルと2枚目の複写物とあるのでしょうか?普通クレディットカードで買い物するとオリジナルの一枚目に購入者がサインをして2枚目の複写された
レシートをサインした本人に渡されると思うんですが?そうするとやはり2枚目のレシートより一枚目のレシートの方が高額になりますよね。



Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/26(Mon) 09:30:36 No.7162  

そうなんですよね〜。
私も疑問に感じてました。
複写なら価値無いと思いますね〜。
ただ、彼が所有していた、彼の指紋が付着してる等
に有り難みを感じる方ならまだしも…。
サイン自体にはあまり価値が無いと
個人的な見解ではありますが…。



Re: 教えて下さい。 土瓶長 - 2013/08/26(Mon) 14:28:48 No.7164  

1枚目(お客様控え)に直筆サイン。2枚目(店舗控え)が複写です。コレクターが取引するのは希少価値のある1枚目でごあす!


Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/26(Mon) 16:41:28 No.7165  

だったら尚更、一枚目なんて、店舗が保存している訳が無い訳で…
って解釈で良い訳ですか?



Re: 教えて下さい。 土瓶長 - 2013/08/26(Mon) 22:07:08 No.7166  

店舗が保存する2枚目は1枚目の複写なのでもし市場に出ても価値は低いです。
お客様控えは夫人が捨てずに保管してた物で一時期大放出されましたが
現在は非常に入手困難です。コレクターが手放す機会を待つしかありません。



Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/27(Tue) 08:37:46 No.7167  

あれ?
普通、クレジットカードで買い物した場合
本人に渡される方は、複写分ではなかったでしょうか?



Re: 教えて下さい。 ふんが - 2013/08/27(Tue) 13:36:23 No.7168  

日本の宅急便の伝票みたいに、1枚目の直筆が本人控えでしょうね。
でも複写でも、レプリカやコピーものよりも価値があると思いますよ。



Re: 教えて下さい。 Shooting Star - 2013/08/27(Tue) 15:40:11 No.7169   <HOME>

普通何のためにレシートを貰うのですか?
あくまでも、買い物や食事をした支払いの証明の控えとして店側が売り上げ管理の為に原本=1枚目をファイリングしているんです。ミシン目が入っている、2枚目のカーボン写しが本人控えとなります。

買い物では無いですが、昨日楽器店に使わないエフェクターを
買い取って貰い、伝票の番号を見たら客控え用は?とありました。



Re: 教えて下さい。 ユンワー - 2013/08/27(Tue) 16:19:41 No.7170  

それではリンダ未亡人が放出したレシートの遺品の大半は複写物となるのでしょうか?カーボンの複写された字とボールペンで直に書かれた字では全然ちがいますよね?


Re: 教えて下さい。 Shooting Star - 2013/08/27(Tue) 18:34:11 No.7172  

遺品は興味が無いので見た事ありません。

私が言っているのは、一般的なレシートの事を差して言ってるのです。

以上、失礼しました。



Re: 教えて下さい。 リトルビットエルヴィス - 2013/08/27(Tue) 19:18:44 No.7173  

一般的なレシートの件に対して、ここの項目で質問する必要が有ります?(笑)
やはり、クレジットカードを使用する場合、複写分がカスタマーに渡される事になるはずです。
したがって…ですよね?
宅急便のそれとは違います。
過去に国内、海外で多数クレジットカードを使用致しましたが
全て、複写分を渡されましたよ。



Re: 教えて下さい。 土瓶長 - 2013/08/27(Tue) 20:48:48 No.7175  

1枚目であっても2枚目であっても、とにかく直筆(本物)で書かれてれば それでいいのでごあす!


無題 投稿者: 投稿日:2013/08/21(Wed) 22:51:48 No.7151  

 「さふぁーで」さんは、さとうのしんさんでしょうか?



Re: 無題 さとうのしん - 2013/08/21(Wed) 23:45:11 No.7152  

侍さん、予想は…残念ながら外れです。別人さんですよ。



Re: 無題  - 2013/08/22(Thu) 21:59:02 No.7154  

本当ですか?
絶妙のタイミングでの投稿は、さとうのしんさんのような気がしますが・・・



タイミングなのか リトルビットエルヴィス - 2013/08/22(Thu) 22:03:10 No.7155  

ヤフオクに池漢載氏のサインが出品されてますね〜。



Re: 無題  - 2013/08/24(Sat) 21:28:41 No.7159  

そうですね。まるで挑発しているかのようなタイミングですね。



業務連絡 投稿者:いわさん 投稿日:2013/08/24(Sat) 13:15:41 No.7158   <HOME>

Bruce Lee: A Warriors Journey / Pursuit of Dragon [DVD] [Import] (2012) 発売予定日は2013年9月17日です



エバ・チョウさん 投稿者:清水隆志 投稿日:2013/08/23(Fri) 20:16:43 No.7156  

上級者マニアの皆さんに質問があります。

エバ・チョウさんについてです。

写真の「曹達華太太」さんです。

リー先生とは、どういう関係だったのですか?

ネットで調べたり、他の上級者マニアの方に聞いてみましたが、すっきりしません。

どなたか明確な答えを御存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。



Re: エバ・チョウさん 清水隆志 - 2013/08/24(Sat) 01:23:04 No.7157  

解決しました。ありがとうございました。



WOWOW放送 投稿者:さとうのしん 投稿日:2013/08/05(Mon) 23:27:07 No.7067  

WOWOW放送が視聴出来る方に「ブルース・リー特集」の続報です。
8月18日(日)〜23日(金)迄、毎朝7時から「燃えよドラゴン」以外の主演全作と「I AM BRUCE LEE」が日替わり放映されます。
「燃えよドラゴン」が放映されない理由は、「新・午前10時の映画祭」で全国上映されている為と思われます。



WOWOW「ブルース・リー祭り」 さとうのしん - 2013/08/17(Sat) 21:03:21 No.7147  

明日の朝7時から、東京・大阪地区のみ公開された「I AM BRUCE LEE」が放映されます。
地方ファンの方、チャンスですよ。



Re: WOWOW放送 さふぁーで - 2013/08/19(Mon) 23:32:17 No.7148  

さとうのしんさん、情報&写真ありがとうございます。



Re: WOWOW放送 さふぁーで - 2013/08/19(Mon) 23:37:17 No.7149  

お礼です。



Re: WOWOW放送 さとうのしん - 2013/08/20(Tue) 00:32:13 No.7150  

さふぁーでさん 貴重な資料 ありがとうございます。
「死亡遊戯」での池漢載氏は後半一方的にやられる役でしたが、「GOD」では陳元氏・田俊氏には圧倒的な強さでした。
WOWOWでは、「怒りの鉄拳」→「死亡の塔」→「ドラゴンへの道」→「死亡遊戯」の順番で放送されます。



いい加減にしろや! 投稿者:DTHAHAGE 投稿日:2013/08/14(Wed) 22:44:31 No.7137  
ますますエスカレートした出品者ですが、何で素直になれないんですかね。
痛い目に合わないと本当に分からないんですかね。
これだけ、パッシングを受けながら、まだ反省の無い方のようですが、狂っています。

(2013年 8月 13日 13時 06分 追加)
ファウンデーションのライセンスで中国衣服企業にレプリカもあるそうです。レプリカご希望の方はそちらからご購入下さい。但し、星と赤の部分の色が反転しているそうです。

(2013年 8月 13日 14時 49分 追加)
画像はイメージです。現物は恐れ多く袋から出していません。従いまして、信じない方は関わらないようお願いします。ファウンデーションのホームページからお問い合わせも可能です。立証は直接ファウンデーションにお問い合わせ下さい。

(2013年 8月 13日 15時 02分 追加)
中村師範は「遺品に証明書は不要」と申されており、事実ご自身の遺品コレクションに証明書は存在しません。特に、ファウンデーション曰く、日本のIUMA訓練生は多数遺品、北は北海道〜福岡までトラブル報告があるようですので、IUMA訓練生は関わらない様お願いしますとのことです。師範幹部は問題ないとの由。

(2013年 8月 13日 17時 42分 追加)
シアトルと時差があるためタイムリーにお知らせできず申し訳ございません。レプリカだと思われる方、信じない方は4〜5万円でも落札し、先にあるようにファウンデーションから落札者様氏名入り証明書兼御礼状をお送りさせて戴きますとのことです。ファウンデーションでは遺品と過敏になっておらず、日本側の要請で送付したまでだそうです。

(2013年 8月 14日 13時 03分 追加)
Dear Japanese friends,

If you do not belive or not interested,please do not interrupt or accuse at this place. We must consideration as human rihts,rihts and liberties.
Thank you

(2013年 8月 14日 14時 39分 追加)
質問欄からブルース・リーファウンデーション日本顧問と名乗る方が登場しました。シアトルのファウンデーション曰く、日本にはファウンデーションも顧問も存在せず、極東地区、アジア・オセアニア地区はMR.LOUIS BARTNERが担当しシアトルにおられるとの由。IUMAにいるだけで顧問になるのですかね(笑)。皆様も偽ファウンデーションにご注意下さい。当方もファウンデーションの者ではありません。



Re: いい加減にしろや! アタッ! - 2013/08/17(Sat) 10:14:39 No.7145  

続きのコメントが載っていました。

とうとう帰国するそうです。
(※この低レベルのウソを平気で書く人間のようです。)

2013年 8月 15日 2時 09分 追加)
財団顧問が理事になったりする方より、質問が来ています。当方、代理出品ですので、私物でないため、シアトルの財団にお問い合わせ下さい。いずれ、この回が終りましたら、シアトルに返送し財団がイギリスにて出品致します。当方は詳しく詳細を把握していないため、いかなる質問にはお答えできませんので、予めご了承下さい。

(2013年 8月 16日 19時 00分 追加)
帰国(米)に伴い、終了したのは再出品はございませんので、価格交渉、即決交渉をお申しつけ下さい。ラストチャンスです!



無題 投稿者:シアトル 投稿日:2013/08/15(Thu) 08:59:01 No.7142  
危なかったっす!もう少しで、そのオークションに手を出しかけました。
たまたま、此方のサイトを見て、この事が話題になっていたので分かった次第です。それにしても、とんでも野郎ですね!皆さんも気をつけましょうね!



観ているであろう山野さん… 投稿者:ドラゴンキッド 投稿日:2013/08/15(Thu) 02:50:58 No.7141  
この度こそは御愁傷様です…
ブルースリーは偉大な偉人なのですよ!
肝に命じておきなさい…



『無許可で詐欺的なブルース・リー商品』に... 投稿者:ブルース・リー財団日本支部 関 投稿日:2013/08/14(Wed) 21:05:39 No.7136   <HOME>
皆さま、はじめまして。
いつも皆さまの投稿、楽しませていただいております。また、tsuyoshiさんには、いつもお世話になっております。
本当にこういうイヤなことは話題にしたくないのですが、今回、余りに露骨な虚偽が記載されておりますので、代表が財団本部に走り、遺族(シャノンさん)をはじめ顧問弁護士などに伝え、緊急発表をさせていただいております(もちろん、彼らは全く知りませんでしたし、出品者に委託した人物も存在しません)。ヤフー、警視庁にも通達済みです。ちなみに、私個人で出品者に質問もしております。
これまでも、同一人物によるものと思しき詐欺(もしくは詐欺まがい)行為について相談を受けておりますが、法的処置につきましては司法に委ねるしかなく、私たちも切歯扼腕するのみという現状がございます。ただ、売買が成立する以前でしたら様々なアドバイスが可能ですので、遠慮なくIUMA公式HPまでご連絡ください。
こうした詐欺を行う人にブルース・リーへの敬意があるとは思えませんし、被害に遭われた方の心中を察すると辛くて仕方がありません。ブルース・リーは“夢と希望のシンボル”ですから、こういうことは無くなって欲しいですよね。

何卒宜しくお願い申し上げます。



Re: 『無許可で詐欺的なブルース・リー商品... Tsuyoshi - 2013/08/15(Thu) 00:18:44 No.7138  

関さん、コメントありがとうございました。
またIUMAが組織として理不尽な者に行動を起こしていただいたことに感謝いたします。

関係機関、司法機関が適正な対処をされることで、これ以上、被害者が出ないことを祈るばかりです。



Re: 『無許可で詐欺的なブルース・リー商品... ブルース・リー財団日本支部 関 - 2013/08/15(Thu) 01:56:03 No.7140   <HOME>

Tsuyoshiさん、ありがとうございます。
また、こちらを楽しむ場として閲覧なさっている方々には、申し訳ないとも思っております(私も楽しい投稿をしたいです)。何卒ご寛恕ください。
出品者は、ちゃんと回答欄で応じれば良いものを、何とも姑息な追加説明でつくろっておりますね(苦笑)。Tsuyoshiさんがおっしゃるように、これ以上、被害者が出ないことが私たちの望みです。財団とIUMAは、そのために動いておりますし、過去の被害情報なども集まってきております。
こちらにはツワモノマニアの方々が集っておられますし、ああいった品の真贋は既にご承知だと思われますが、判断が難しい方も閲覧されていると思いますので、(本当にイヤな話題ですが)ご報告させていただくことをお許しください。

※出品している方が、もしこちらのサイトを見ているのでしたら、正々堂々と私の質問にオークション上でご回答ください。再度、質問をさせていただきます。



無題 投稿者:ドラゴン 投稿日:2013/08/15(Thu) 00:39:39 No.7139  
こんにちわさん!ありがとう!素の顔ブルースリーいい
ですね!どんなお姿も絵になりますから実像が一番!と
思っている次第です…



無視するのが一番というけれど 投稿者:山野はひどすぎる 投稿日:2013/08/11(Sun) 03:33:55 No.7110  
管理人さんの販売しているものを勝手に盗用してオークションに出すんなんざ、無視しておけんでしょ?完全に違法です!
LINDA婦人の偽物のサインを出品して「信じない方は入札、質問、ウォッチ、いかなる方法で関わらない様ご遠慮願います。ブルース・リーとそのご家族に失礼になるためです。」こんなこと書いてて無視できるわけがない。酷過ぎるでしょ。これは!!



Re: 無視するのが一番というけれど リトルビットエルヴィス - 2013/08/11(Sun) 10:36:41 No.7114  

貴方も被害者なんですか? 
そうであるなら、率先して行動を起こせば良いのでは?
財団でも何でもコンタクト取って…。
そうでなければ、いちファンとして何が出来るか
冷静に考えられたらどうでしょう?



Re: 無視するのが一番というけれど 山野はひどすぎる - 2013/08/11(Sun) 11:00:31 No.7115  

事実私は山野肇の被害者で昨年裁判まで起こして横浜簡易裁判所まで行きました。
裁判所の辞令で山野には支払い義務が発生し、一部返金がありましたが途中で止められ残金が残ったまままだ未払いが続いております。山野はこんな男です。私もやることはやっています。残念ながら一個人では財団は動かせないと思います。



Re: 無視するのが一番というけれど DTHAHAGE - 2013/08/11(Sun) 22:33:58 No.7118  

盗用したのではなく、この新品タンクトップを遺品として売りつけようとしていたのでは?正気ではありませんね。
ツヨシさんのコメントが欲しいですね。



Re: 無視するのが一番というけれど リトルビットエルヴィス - 2013/08/12(Mon) 16:56:27 No.7120  

そうだったのですか…
それとは知らず、失礼致しました。
只、被害者の方々は別として
これから更に被害者を増やさない為には
無視、即ち相手にしない、購入しないが一番かと…



Re: 無視するのが一番というけれど 山野肇はひどすぎる - 2013/08/12(Mon) 21:52:03 No.7122  

ここで書いていいのか不明ですが、私も管理人さんも山野のの被害者で全て事情は話しました。我々はこの掲示板の存在を知っているため当然山野の商品には手を出しませんが全く知らない人間が落札することも少なからず考えられます。もし管理人さんの画像を登用した商品が売れた場合、山野は管理人さんから商品を仕入れて落札者に売りつけることになります。それは防ぐ必要がありますね。


Re: 無視するのが一番というけれど DTHAHAGE - 2013/08/12(Mon) 22:21:14 No.7123  

次から次へと、本当によく平気でうその説明ができますな〜
どんな人物なんでしょう…
よほどカネに困っているうですね。

(2013年 8月 11日 15時 01分 追加)
2013年8月11日付
リンダご婦人、ファウンデーション理事から「日本には遺品が少ないので価格交渉にはお受けするよう」指示がございました。半額よりやや上なら良いと思います。あまり低すぎると、名誉もおありでしょう。落札者様には、落札者様氏名入り保証書兼御礼状がシアトルから直接届きます。

(2013年 8月 11日 18時 35分 追加)
【2013年8月11日付】

ファウンデーションに過去の落札データ分析表を送付したところ、ブルース・リー関係は500円〜1000円でした。それに対してプロレス関係は平均8200円と言う数字で、ファウンデーションでは、日本人がブルース・リーに対する思いが弱いこと、IUMAも中村師範がおられるから維持できている、日本人はフィギュアを好むと分析していました。落札が無い場合は、今でも人気のイギリスに渡りますので、予めご了承下さいませ。



明るい話題でいきましょう… 投稿者:ドラゴン 投稿日:2013/08/14(Wed) 05:31:18 No.7132  
個人的にデフォルメされたブルースリー先生のイラストは
あまり見たくないです。やはり掲示板を見る意味は貴重な
写真や情報です。一崇拝者意見です。悪しからず。



無題 投稿者:ブルース・リー第一世代 投稿日:2013/08/07(Wed) 14:42:36 No.7083  
 初めまして。1年位前に偶然このサイトを拝見し,中身のレベルの,そして画像クオリティの高さに半ば唖然としながら毎日拝見しております。が,「2ちゃ〜」ではないので,実名は避けたほうが良いのではないでしょうか?(この人を擁護するつもりは更々ありません)また,以前から思っていたのですが、直近の書き込みをされている有名な方もヤフオクでコピー品を「レプリカとは故(←?)貴重です」といって,堂々と出品しておられるではないですか・・・。


Re: 無題 女龍 - 2013/08/07(Wed) 16:38:36 No.7085  

私、遺品が高くて買えないのでレプリカ欲しいです!第一世代さん、そのURLご紹介下さい。


Re: 無題 美仁 - 2013/08/07(Wed) 20:04:54 No.7086  

コピーと、うたっているのになにが問題なのですか?


Re: 無題 リー - 2013/08/07(Wed) 22:36:35 No.7087  

著作権侵害、大問題でしょ。常識ってものを知らないの?


Re: 無題 新李海泉 - 2013/08/08(Thu) 08:14:47 No.7091  

リーさん、補足させて下さい。著作物の公表後50年経つものは著作権は消滅します。(著作権法51条2項)


Re: 無題 ブルース・リー第一世代 - 2013/08/12(Mon) 21:44:20 No.7121  

「遺品が高くて買えないのでレプリカ欲しいです!」って自作自演ですか(苦笑)。
 それはともかく話題のY氏,また覗いてみると「値引きをお受けするように指示があった」とかMr.Leeのものの日本での取引額はプロレスフィギュアと比べて低いとか,もう支離滅裂状態ですね。コピー品を出している人は日本語がひどい人が多い気がします・・。
ちょっと気をつければひっかからない・・・とは思うのですが,でも欲しいモノが目の前にぶらさがると・・・ということなんでしょうか(僕も自信ありません)ヤフーは少しは対応してくれないんですかね、ここもまたいい加減なトコですよね。



いいのかよ〜 投稿者:DTHAHAGE 投稿日:2013/08/10(Sat) 22:39:24 No.7107  
山野が今 ヤフオクに出品しているタンクトップの写真は、なんとツヨシさんの販売している写真をそのままパクッてるぞ。

山野ヤフオク↓

h
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m111413310#enlargeimg

ツヨシさんの販売しているもの↓

h
ttp://bruceleedvd.com/fashion/shirt-tanktop/



誰が書いたんだよ〜 DTHAHAGE - 2013/08/10(Sat) 22:59:00 No.7108  



似ても似つかないリンダ夫人の筆跡!よく平気な顔して堂々と公の場で販売する勇気は私にはないです。

h
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d144177970#enlargeimg



Re: いいのかよ〜 リトルビツトエルヴィス - 2013/08/11(Sun) 00:04:05 No.7109  

どうしようもない人間ですね〜(笑)
人間じゃないかも?(笑)



Re: 窶堋「窶堋「窶堙娯?堋ゥ窶堙ヲツ〜 ニ椎?ニ暖ニ停?ケニ池ニ団ニ暖ニ竪ニ停?ケニ停?敞達ニ湛 - 2013/08/11(Sun) 10:27:26 No.7113  

窶堙??堋、窶堋オ窶堙ヲ窶堋、窶堙?窶堙遺?堋「ツ人ナ?テ披?堙??堋キ窶堙仰〜(ツ湘?
ツ人ナ?テ披?堋カ窶堙。窶堙遺?堋「窶堋ゥ窶堙?ツ?(ツ湘?



確かに無視できない話です。 投稿者:ドラゴンキッド 投稿日:2013/08/11(Sun) 08:46:33 No.7112  
ブルースリー様やリンダさん家族及び財団は存在が大きく日本の
一日本人の悪行とバカらしく想われるでしょうね。本当に日本の
恥さらしだと思います。一つ現実的に裁けるならば管理人様の
商品写真をそのまんま盗用しての詐欺行為で刑事告訴か被害届を
出して頂くことかと思います。あくまで一個人の意見ですが…

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso