5424168
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ロバート・リーさん5月来日 投稿者:さとうのしん 投稿日:2013/02/24(Sun) 10:30:14 No.6614  

7月に「李小龍(ブルース・リー)マイブラザー」が公開予定。製作総指揮、監修は実弟のロバート(64歳)です。
死因は、病死、暗殺説、薬物説など諸説あるが、来日時に知られざる死の真相を語ると言われています。でも大丈夫?



Re: ロバート・リーさん5月来日 裕次郎 - 2013/02/24(Sun) 11:38:48 No.6615  

マジですか⁉これは危険ですよ。この情報が香港側に漏れると圧力がかかる可能性も、しかもロバート氏は当初から死因については疑ってましたからね。注目ですね。



ロバート・リーさん来日 さとうのしん - 2013/02/24(Sun) 17:34:02 No.6616  

裕次郎さん、皆さん こんばんわ。
昨年のR・チョウ氏来日がキャンセルとなり、今回は是非実現してほしいですね。
映画製作理由は、過去の自伝映画や書物は、遺族側から見ると違和感を覚えるものばかりであった。
その為、弟ロバートと姉フィビーが「家族から見た本当のブルース」を描いた作品との事。



ロバート・リーさん来日 さとうのしん - 2013/05/30(Thu) 22:15:43 No.6917  

ロバート・リーさんが来日し、私達ファンへのコメントは…
「1973年5月に(ブルースが)疲労困ぱいで香港で倒れて、アメリカの三人の医者が診断をしたが、異常はなかった。
その二ヶ月後に亡くなったというのは、受け入れがたい事実」と赤裸々に語ってくれました。
圧力がかかったのか、真相は語られませんでしたが、ブルース愛用の革靴を公開。



Re: ロバート・リーさん5月来日 裕次郎 - 2013/05/31(Fri) 07:19:39 No.6918  

さとうのしんさん、やはり圧力ですかね?ロバートさんの今後のコメントに期待します。


Re: ロバート・リーさん5月来日 デブゴン - 2013/05/31(Fri) 08:27:10 No.6919  

そりゃ ロバート氏でも、命はおしいですからね。
フィビー氏は来られたのですか?



ロバート・リーさんのコメント さとうのしん - 2013/06/01(Sat) 00:01:24 No.6920  

みなさん、こんばんわ。
舞台挨拶は、ロバート・リーさんとしょこたんで開催され、自筆の絵をプレゼントしたとの事です。
コメントは「家族として、長年彼の死の真相を知りたいと思っていますが、非常に難しい状況にあります。
また、1958年のダンスコンテストに兄が多くの女性から誘われ、1人の女性を選べなかったので、弟の私が一緒に参加して、優勝したのが思い出です。」って。



Re: ロバート・リーさん5月来日 デブゴン - 2013/06/01(Sat) 22:05:32 No.6923  

ロバート氏、本当は知っていますよ。死の真相。信じたくないけど、○殺ですから。胸に○の痕跡が残っていたそうです。ティンペイは、お気の毒ですね。リンダさんも、チョウ氏に納得させられるまで相当悩んだんでしょうね。無念・・・



Re: ロバート・リーさん5月来日 裕次郎 - 2013/06/02(Sun) 12:02:57 No.6925  

デブゴンさん、真相?ロバートさんは知っていると思いますが、今更話しても世間の混乱を招くだけですし、やはり定説どうりにしといたほうが得策ですし、今度ベティさんが何を語るか注目ですが、真相が表に出る事は無い様な気がします。映画、死亡遊戯がその答えでしょう。



Re: ロバート・リーさん5月来日 bruce ryu - 2013/06/02(Sun) 17:50:24 No.6926   <HOME>

素朴な質問です。なぜ●殺ですか? もっと長生きできたのですか? 


Re: ロバート・リーさん5月来日 デブゴン - 2013/06/02(Sun) 20:59:12 No.6927  

少なくとも、あの日には亡くなる予定ではなかったと断言できますよ。
ティンペイも、あれだけ世間の批判を受けましたが、実際には、ウヤムヤにするため、チョウ氏らが仕組んだことで、気の毒としかいいようがないです。
リンダさんも、当時のインタビューで、誰の責任でもなく、あれは「事故」だったと、ティンペイをかばうように言ってますからね。
HKで、リンダさんとどんな会話をするんでしょうかね。



Re: ロバート・リーさん5月来日 bruce ryu - 2013/06/02(Sun) 22:58:48 No.6928   <HOME>

5月10日に昏睡状態になった事実は、やはり体調的にはよくなかったのでしょうか? ただの疲れからなのでしょうか?


Re: ロバート・リーさん5月来日 Shooting Star - 2013/06/03(Mon) 13:23:14 No.6929  

過労と脳浮腫が押し迫ってきた事も事実(ドラ道から頭痛が出ていた)ですが、「燃えドラ」撮影中の3月にショウブラをサクソンと共に訪れているのを、チョウ氏が知っていたとしたら当然・・・

現在でも政治的な意味合いで、ロバートは口を濁したんだと思います。知りたければYahoo!知恵袋でリーの死因を検索してください。



Re: ロバート・リーさん5月来日 RED - 2013/06/07(Fri) 19:47:15 No.6930  

皆さん今晩は。
本日はヤフーニュースでも紹介されてましたね。

ブルースがゴキブリ嫌いと知って、ようやく共通点が?

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000017-tospoweb-ent
映画も楽しみです。



世界の国から 投稿者:シャノン 投稿日:2013/03/05(Tue) 12:33:29 No.6651   <HOME>

小ネタで申し訳ないのですが、8日からオンエアされる、
ソフトバンクのスマホ向けアプリ「UULA(ウーラ)」の新CMに
Lee様が「こんにちは」の「は」部分にかっこよく参加しています♪
没後何年経っても変わらず世代を問わず認知され、
変わらず存在感を発揮されるLee様の偉大さを改めて感じて嬉しいです。
スタジオもLee様部分に一番反応されてますよね^^*



Re: 世界の国から シャノン - 2013/03/05(Tue) 12:36:22 No.6652   <HOME>

投稿に慣れていなく参照URLの場所が分からずすみません(>_<)
映像は先程のHOMEの参照先にありますm(__)m



Re: 世界の国から ぷにくん。 - 2013/03/05(Tue) 16:31:02 No.6653  

シャノンさん
初めまして。情報ありがとうございます
つべ観ました 8日からTVで観れるのですね
ブルース以外の出演者も全員分かりました。^^

>没後何年経っても変わらず世代を問わず認知され、

いかにブルースが偉大な存在なのだと私も嬉しく思います



Re: 世界の国から シャノン - 2013/03/05(Tue) 20:06:46 No.6654  

ぷにくん。さん、こちらこそ初めまして^^
私はファン歴も知識もまだまだ浅い身ですが、
皆さんの熱いやり取りをいつも楽しく拝見しています♪
些細な情報ですが喜んでいただけて嬉しいです^^*

インパクトのあるこのCMが早く流れてほしいですね。
きっとLee様のシーンで反応される方も多いと思います!

これからもよろしくお願いします^^*



Re: 世界の国から 麗緒 - 2013/03/05(Tue) 22:27:36 No.6655  

シャノンさん、お久しぶりです!

小ネタでは無いですよ!私はCMを見ないので、教えて貰わないと見逃す所でした。(私にとっては大ネタです。)

ドコモのCMでブルースを見た時にはCMばかり選んでENTERを待ってましたが(笑)
思わぬ所でブルースを見ると凄く得した気分ですね!

ぷにくん。さんは、全員解ったんですか?
私はスマップとバットマン以外解りまっせんでした(^_^)v



Re: 世界の国から ぷにくん。 - 2013/03/06(Wed) 10:01:33 No.6656  

シャノンさん、麗緒さん 皆さんおはようございます

シャノンさん
8日楽しみですね 私はTVを観ないときもBGMとして
点けてるのでたぶん何度か観れると思います^^
こちらこそよろしくお願いします

麗緒さん
元々映画(とくに洋画)は好きですし知ってる俳優や
今は聴かないけど昔は洋楽も聴いてたので歌手も
分かりました^^故人なのにブルースを起用してくれて
嬉しいですよねぇ



Re: 世界の国から 小唐龍 - 2013/03/06(Wed) 23:27:42 No.6660  

皆さん今晩は、

そう言やぁきれいな「歯」ですね(笑)



Re: 世界の国から 麗緒 - 2013/03/06(Wed) 23:47:23 No.6662  

みなさん。お早うございます。

こんにちは、の「こん」には、この画像が?
「嬉しいとね、メガネが落ちるんですよぉ」

お呼びでない?・・・こりゃまた失礼しやした!



Re: 世界の国から 副村長 - 2013/03/07(Thu) 06:11:33 No.6664  

麗緒さん
リー先生は勝新太郎さんに会いに日本に立ち寄った時
ホテルのテレビでそのずりメガネのCMを見て
ヒントを得たのです。そう思わせて下さい(笑)。



Re: 世界の国から 麗緒 - 2013/03/08(Fri) 00:21:18 No.6667  

皆さん、お早うございます。

副村長さん、
大村崑さんも大物なので、勝さんとも交流が、有りブルースと会って居るかも解りませんね!

日曜スペシャルだったか番組名は覚えていませんが、息子さんがブルースファンとの事で、肩車でブルース邸を見てたのを鮮明に覚えています。
大村崑さんの息子さんも よい歳に成ってると思いますが、ブルースファンを続けてくれて居れば嬉しいですね!



Re: 世界の国から 副村長 - 2013/03/08(Fri) 07:42:18 No.6671  

麗緒さん、
勝新さんと崑ちゃんは同じ昭和6年生まれで
プライベートでもお酒を飲んだりゴルフをしたり仲良しでした!
BLファンの崑ちゃんなので勝新さんから何か聞き出してるかも知れませんね!
崑ジュニアは昭和36年と39年生まれです。長男は禿げてます。



Re: 世界の国から AK - 2013/03/08(Fri) 11:09:40 No.6672  

麗緒さん、
 副村長さんってそのご本人ですよ(^^

副村長さん
自分でそんな事言わなくても(笑



Re: 世界の国から 裕次郎 - 2013/03/08(Fri) 12:31:49 No.6673  

副村長さん、どうも。オークションではお世話になってます。写真の勝新さん、凄い迫力ですね。リー先生が、怒りの鉄拳、撮入前に六本木の勝プロ事務所に来たのは本当ですか?写真が無いのが逆に驚きと言うか?勝新さんは大物ですからね。



Re: 世界の国から ぷにくん。 - 2013/03/08(Fri) 17:16:21 No.6674  

CMが観れる番組一覧表を貼っておきますね!


■30秒版提供枠■
テレ朝 月曜19時 お試しかっ!
フジ 月曜 SMAP×SMAP
日テレ 火曜20時 踊る!さんま御殿
フジ 水曜21時 ホンマでっかTV
テレ朝 木曜19時 いきなり黄金伝説
フジ 木曜20時 アンビリバボー
TBS 金曜19時 爆報!THEフライデー
TBS 金曜20時 ぴったんこカンカン
TBS 金曜21時 中居正広の金曜日のスマたちへ
テレ東 金曜21時 所さんの学校では教えてくれないそんなトコロ
フジ 土曜21時 土曜プレミアム
TBS 土曜22時 情報7days ニュースキャスター
フジ 日曜20時 大日本アカン警察
テレ朝 日曜21時 日曜洋画劇場

■60秒版提供枠■
テレ朝 水曜20時 くりぃむクイズ ミラクル9
日テレ 土曜20時 世界一受けたい授業
日テレ 土曜21時 泣くな、はらちゃん





Re: 世界の国から 副村長 - 2013/03/08(Fri) 18:07:50 No.6676  

AKさん、おつむの事は人に言われる前に
自分で言っておこうと思いまして(笑)。
哲人さんのオフ会での再会を楽しみにしてましたが
大雪で断念。残念でした。

裕次郎さん、こちらこそお世話になってます。
その画像のサングラスは私のコレクションです。
何年も出品してるのですが今だ落札されず。
借金まみれになっても買いたいと言う
私みたいなコレクターはもう居ない様です。



Re: 世界の国から カズリン - 2013/03/08(Fri) 18:49:18 No.6677  

裕次郎さん
おぉっと。珍しい写真ですね!
勝新との2ショットの写真、昔フランスの雑誌に一度だけ掲載されたことがあると今は無き渋谷・アルバンの高橋くんから聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?
その頃来日時、赤坂のニューオータニに泊まってて、朝のランニングコースを紹介(虎ノ門→皇居)したと元フロントマンから聞いたことがあります(燃えよドラゴンが公開されて「あっ、あのときの中国人だ!」と驚いたそうです)。



Re: 世界の国から 裕次郎 - 2013/03/08(Fri) 19:01:22 No.6678  

副村長様、数々出品なされているサングラスは人類のお宝クラスの品なので手が出ないのが実情です。晩年のリー先生は実に様々な種類のグラサンを所有し、気分によって掛け替えていたのでしょう。欲しいですね。物によっては売却されているようですが、これからも出品を続けて下さい。



Re: 世界の国から 裕次郎 - 2013/03/08(Fri) 19:08:44 No.6679  

カズリンさん、貴重な情報どうも。勝新さんとの写真が実在し、宿泊した一流ホテル迄判明してるとなると、先生の来日は確実になってきますね。ブルース・リーマニアの方々、その写真をぜひ投稿していただけませんか?見たいです!



Re: 世界の国から 副村長 - 2013/03/09(Sat) 21:38:36 No.6686  

裕次郎さん、勝新さんとノラちゃんの写真も見れたので、そろそろ出て来そうな気配を感じます。
宿泊名簿にBLのサインがあった話も遠い昔に何かで読んだ事があります。
元ホテルマンがご存命なら詳しく話を聞きたいですね!



Re: 世界の国から 麗緒 - 2013/03/09(Sat) 23:34:29 No.6687  

皆さん今晩は。

副村長さん、私と同い年なんですね!次男さんはブルースと同じ龍年?ブルースファンなんですか?

親戚の叔父さんが、崑ちゃんの大ファンで、子供のころ桃屋のCMで間違えて叱られました(笑)
私もご両親のCMされてたお墓に入るので、何かのご縁が?

ブルースのサングラスはNo6585のイメージが強いのですが、金縁と どちらが高いのですか?(手も足も出ませんが)
また度付きでしょうか?

そう言えば当時ブルースを真似たメガネのCMで怒付き、(度付き)怒付きサングラス!ってCM有りましたね!



Re: 世界の国から 裕次郎 - 2013/03/10(Sun) 00:21:13 No.6688  

副村長様どうも。ライフマスクに先生愛用のサングラス最高ですね。昔、日野さんの記事で銀座あたりをランニングしていたリー先生の話を読んだ事があります。その宿泊名簿(銀座第一ホテル&#8264;)現存していれば超お宝ですね。話はかわりますが、私は昔、おはよう子供ショーのトンカチ歌自慢に出演した事がありまして、司会の大村崑様には大変優しくしていただき、良い思い出になっております。この場をかりて感謝申し上げます。



Re: 世界の国から 副村長 - 2013/03/10(Sun) 08:08:59 No.6690  

麗緒さん、いつも超レアな画像楽しませて頂いてます!
同級生ですね。私ら兄弟は死ぬまでBLファンですよ。
桃屋の三木のり平さんがお亡くなりになった時
葬儀に参列してる父を見てびっくりされた方がいたそうな。
のり平さんが生き返ったと思ったのでしょうね。
ブルース・リーのサングラスと言えば
やはり遺影でかけてたのが欲しいですね!
私のコレクションは度付きではありません。
普段はコンタクトされてたからでしょう。

裕次郎さん、ライフマスク、出品中でしたが
サングラスかけてみたら超かっこいいので
こりゃ持っておこうと出品を取り消しました(笑)
外すとウッチャンに似てます。
添付にある香港雑誌、500名にプレゼントには驚きました!
今では4万円以上で取引されてる超希少誌です!
へぇ〜父と共演したんですか。BLファンでは裕次郎さんだけですね!
何を歌われたのですか?記念写真は残ってますか?
良い思い出になってる様で私も嬉しいで〜す!



Re: 世界の国から 裕次郎 - 2013/03/10(Sun) 18:09:40 No.6691  

副村長様どうも。あのドラ道特集の香港雑誌はリー先生が弟のロバート氏にサインして贈った事でも有名なファン憧れの生前雑誌です。まさか500冊もプレゼントしていたとは!私がおはよう子供ショー出演時にはまだリー先生がご健在だったと思うと感慨深いですね。確か野口五郎の歌を唄い、賞も貰ったと記憶しております。写真や音声も残っております。お父上の暖かい気遣いに感激した事、ゲストだったデビュー当時のキャンディーズと挨拶し、サインをいただきました。またオークション等ではお世話になると思いますので、よろしくお願いします。



Re: 世界の国から Dragonlegend - 2013/03/11(Mon) 13:31:36 No.6692  

CM情報ありがとうございます。
30秒版を観ましたが、ブルース・リーの直前にジミ・ヘンドリックスが来ていますね。
ブルースとジミは誕生日が同じです(ジミは1942年生)。
世界に意識革命を起こし、没後もその影響が生き続けている両者を続けて映したのは、CM制作者の確信的な編集でしょうか?
偶然だとしても嬉しいです。



Re: 世界の国から 麗緒 - 2013/03/11(Mon) 21:53:06 No.6695  

皆さん今晩は、

1970年、大阪万博の年、そしてブルースとレイモンドが契約を交わした年ですね!

スマップの下手な歌より本家の方が聴きたいと思うのは私だけ?

私はハンを最初見た時三波春夫さんに似てるなぁ〜って思いました(笑)



Re: 世界の国から シャノン - 2013/03/17(Sun) 02:51:57 No.6709  

ぷにくん。さん
オンエア情報ありがとうございました^^
レコーダーフル稼働で録画していますが
30秒バージョンは度々録画成功しますが
未だに60秒バージョンには遭遇できずにいます><
こういう時は大抵のメーカーはオンエア詳細を教えてくださるのですが、
SBモバイルさんは「お答えしかねます」との事でした^^;
でも30秒バージョンでもLee様は参加されてますので嬉しいですね^^*

AKさん
10年ぶり位にこのTsuyoshiさんのサイトでお会いできてとっても嬉しいです^^*
と申しましても当時はAKさんのサイトは拝見するだけで
皆さんの会話に参加する勇気はなかったので
AKさんはご存じないと思いますが^^;
今もAKさんのサイトに当時の掲示板を残していただいて、
改めて懐かしく一つ一つ拝見させていただきながら、
胸が一杯になっています。

裕次郎さん、初めまして。
No.6673のLee様は息を飲むほどかっこいいですね><
許可なくしっかり保存させていただき、惚れ惚れしながら眺めています^^*
Lee様は世界一タンクトップが似合う方だと思います^^*

麗緒さん、麗緒さんの解説のおかげで
怒りの鉄拳のあの扮装の深い意味が初めて分かって驚きです!
しかもそのご本人でいらっしゃる副村長様にも出会え、
この掲示板と皆様の深い知識に感謝しています。
本当に・・日本滞在の何かお写真が出ないかと期待が膨らむ一方です。



Re: 世界の国から 裕次郎 - 2013/03/17(Sun) 21:27:56 No.6721  

シャノンさん、リー先生の伝説のタンクトップもリンダ夫人のオークションに出品されていました。落札者が羨ましいですね。あの時のオークションであれだけの貴重品を放出したとなると、アクションミュージアムの展示物が心配になりますね。



Re: 世界の国から ネコオヤヂ - 2013/06/01(Sat) 06:03:07 No.6921  

ジミヘンがレスに出ていたので気になったのですが、リー神もジミヘン神もシアトルです。以前お二方の墓参りをしましたが
地元の人に聞いてビックリしたのはジミヘンとリーは交流があったみたいです。同世代で(ジミヘンは42年)家もワンブロックの近所だそうで、当時はマイノリティー同士は仲良かったみたいです。本当かなと思いましたが、ジミヘンの伝記Room Full of Mirrosにもちょろっとその事の記述があります。ジャンルが違えど世界を変えた偉大な2人がシアトルというのは興味深いです。ちなみに蛇足ですが、世界を変えたビル・ゲイツもシアトルです。



Re: 世界の国から Dragonlegend - 2013/06/01(Sat) 14:15:58 No.6922  

リーさんとジミの遭遇については、『ジミ・ヘンドリクス 鏡ばりの部屋』(チャールズ・R・クロス著、?ブルース・インターアクションズ発行)の121ページに関係者の話しとして載っています。
それによると、当時(1961年春)のリーさんは「地元で空手の実演をしていたことと、ボーリング場の駐車場でしょっちゅう喧嘩を始めることで有名だった」そうです。
2人の関係が、本当のところはどうだったかは分かりませんが、リーさんとジミという紛れもない2人の天才が、同時期にシアトルという共通の空間にいたということは事実でしょうし、そのことを想像すると何とも言えない興奮を覚えます。
また、この「関係者」というのが、リンダ夫人が卒業したガーフィールド・ハイスクールの卒業生であり、ジミ自身も同校に在籍していて、リンダ夫人はジミとキャンパスで会っていた可能性もあります。
因みに本のタイトルの『鏡ばりの部屋』というのはジミの曲のタイトルですが、リーさんファンとしては、『鏡ばりの部屋』と聞いてまず思うのは、当然『燃えよドラゴン』の「鏡の間」です!
この辺にも両者の不思議な繋がりのようなものを感じます。
リーさんファンの皆さんもぜひ一度ジミの音楽を聴いてみて下さい!



Re: 世界の国から ネコオヤヂ - 2013/06/01(Sat) 23:03:10 No.6924  

Dragonlegendさん 小生が読んだのは英語版の原書で内容は同じです。シアトルの独特の雰囲気はアメリカというよりオークランドやメルボルンみたいな感じですね。日系人や華僑の多いエリアも大きくこの街で2人は多感な青春時代を過ごしたのかと思いながら歩いたのは感無量でした。ちなみに2004年の話でイチロー対マツイを観に行った時でした。今でもネットでみたらお二方の墓地は手頃な値段で分譲があるので生前墓買ってもいいなとも思っています。


『アイアム ブルース・リー』『李小龍 マイ... 投稿者: 投稿日:2013/05/16(Thu) 16:53:31 No.6906   <HOME>
はじめまして。こんにちは。
突然の告知で失礼致します。

ニュースでも取り上げられていたアメリカで放映されたブルース・リーのドキュメンタリー『アイアム ブルース・リー』が日本でも限定公開されます!
6/22(土)より新宿武蔵野館 モーニング&レイトショーです。

また、『李小龍 マイブラザー』も7/13(土)より新宿武蔵野館ほか全国で公開します。
ブルース・リーの実弟、ロバート・リーも来日し、完成披露試写会を開催します。現在、試写会の応募をつのってますので、よかったら公式サイトをチェックしてください。



Re: 『アイアム ブルース・リー』『李小龍 ... 龍迷 - 2013/05/19(Sun) 00:31:16 No.6915  

秀作の2本立てですね。

私にとっても久しぶりのブルース・リー映画の劇場鑑賞ですので7月は楽しみにしています。
まだ前売りは購入出来ていませんが・・・



燃えよドラゴン 製作40周年記念リマスター... 投稿者:bruce ryu 投稿日:2013/04/19(Fri) 14:54:24 No.6844   <HOME>
ついに予約が始まりましたね。


Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... さとうのしん - 2013/05/02(Thu) 07:10:03 No.6861  

Tシャツは国内販売特典との事ですが、あのフイルムやあのフイルムなど私たちが見たい映像が無いのが残念です。
自分が見たいのはこのシーン!



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... 裕次郎 - 2013/05/02(Thu) 07:20:00 No.6862  

このシーンほしかったなー!


メイ・リン さとうのしん - 2013/05/02(Thu) 23:10:48 No.6870  

ある海外サイトにて、諜報部員メイ・リン(ベティ・チュン)はアヘン中毒役も演じているとの指摘が有りました。
メイ・リン役がアンジェラ姉さんなら、或いは自決せず囚われの身で有ったらラストシーンも一味違った結果に…



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス...  - 2013/05/03(Fri) 20:46:08 No.6872  

↑はじめて見る写真です。後ろが、Jチェンとユンピョウぽいですが、違いますでしょうか?そうなら奇跡の 3ショットですが・・・


Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... デブゴン - 2013/05/03(Fri) 21:35:01 No.6873  

ユン・ピョウではないと思いますが・・・



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... Temple of - 2013/05/03(Fri) 22:39:13 No.6874  

ユン・ピョウ(元彪)でもないと思いますし、隣は恐らく香港映画やられ役専門の唐偉成だと思います。橋の上で最初にアンジェラ・マオ(芽瑛)に抱き付く男です。「女活殺拳(合気道)」でも黄仁植に派手に蹴られる役で出ています。ブルース・リーの後ろ、功夫服の男がユン・ピョウ(元彪)疑惑の人物では?



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス...  - 2013/05/03(Fri) 23:03:31 No.6875  

デブゴン様 Temple of様 

残念ながら そのようですね ありがとうございました。

よく見れば なんとなく違いますね!



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... デブゴン - 2013/05/04(Sat) 21:21:09 No.6877  

そう言えば、ユン・ピョウって最近見ませんが・・・



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... デブゴン - 2013/05/15(Wed) 08:14:48 No.6903  

カットされた映像を観ることは永遠に不可能なんですかね・・・残念だな



Re: 燃えよドラゴン 製作40周年記念リマス... さとうのしん - 2013/05/15(Wed) 23:24:19 No.6905  

「ワーナー90周年記念DVD・BOX」全50作品のうちの1本の為、私達ファンの期待とは大きなズレが有りますね。



無題 投稿者:評論 投稿日:2013/04/16(Tue) 23:30:34 No.6829  
サインや遺品が偽物やら本物だとかくだらな過ぎですな。


Re: 無題 リトルビットエルヴィス - 2013/04/17(Wed) 09:34:17 No.6833  

くだらないですか?
では、なんの話題なら良いのですかね?
批判する事は簡単です。



Re: 無題 コレクター - 2013/04/17(Wed) 10:36:37 No.6834  

くだらないの一言で語ってしまえば何も始まりません。そう思うのもご自由ですけども。


管理人殿 真理 - 2013/04/18(Thu) 17:59:02 No.6838  

特定の人物が攻撃されてるのを見るのは大変不愉快でした。同一人物が名前を変えて投稿出来ないシステム作りをお願い
します。この掲示板が楽しく集える場所である事を切に願います。その為には管理されてる側の責任も大きいのです。訪れる人達がハッピーになれる掲示板にして下さい。今年は特に大切な年です。ブルース・リーファン同士、仲良く交流して下さい。醜い争いは当事者同士でして下さい。この掲示板を争いの場所に使わないで下さい。私の感想です。



Re: 無題 Tsuyoshi - 2013/05/13(Mon) 00:13:28 No.6899  

真理さん
この掲示板は無料のCGIであり、ご希望のシステムを作るスキルも持ち合わせていないので皆さんのご期待にすべて応えることができません。あしからずご了承下さい。
問題があると見なした書き込みは随時削除しておりますが、できるかぎり削除などをしないで済むような交流をお願いします。



Re: 無題 コレクターはしくれ - 2013/05/15(Wed) 17:48:43 No.6904  

真理さんの指摘してるのとそれに反対してる人の視点はまったく別のところにありますね。
ファンである以上、誰も偽物を放っておいてよいとは思わないでしょう。でも掲示板に投稿された一部の品については明らかに私怨によるものでしたね。出品者の名前を他の閲覧者に書きこませようと誘導したり、その稚拙な意図が見え見えでした。落札者をサクラ呼ばわりしたり、一歩間違えばこの掲示板が訴えられて閉鎖に追い込まれかねません。出品者に無断でURLを貼ったりするのもそうです。疑問があるならまず出品者にQ&Aで問い合わせるべきではないでしょうか。



「ドラゴンへの道」ロケ地巡り 投稿者:さとうのしん 投稿日:2013/05/05(Sun) 10:55:09 No.6881  

GWはいかかお過ごしですか?
Youtubeにて、フランス人研究家によるロケ地巡りがアップされておりました。
映画冒頭の空港からコロシアムまで、膨大な資料を元に忠実に再現…興味の有る方はどうぞ。
ROME 2012 - BRUCE LEE 40th Anniversary Way of the Dragon - B.Lionel FanClub



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り ぶるー・すりー - 2013/05/05(Sun) 20:35:12 No.6882  

さとうのしん、こんにちは

このG/Wにローマに行きました。
ドラ道のロケ地らしきところは結構巡ったつもりですが、行けていないところが多々あることがわかりました。

この映像を出発前に見たかったです・・・。

でも、こういう人が世界中にいるかと思うと共感できてうれしいです。
情報ありがとうございました。
(他の画像をフィギュア掲示板にアップしてみました)



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り デブゴン - 2013/05/05(Sun) 20:53:39 No.6883  

どこで観れますか?



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り 美仁 - 2013/05/05(Sun) 21:02:08 No.6884  

フランスのハゲおやじ、やってくれたな! 泣けるぜ・・・
天国の麗緒さん、これからも一緒に、楽しもうぜ!



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り さとうのしん - 2013/05/05(Sun) 21:06:58 No.6885  

ぶるー・すりーさん、フィギュア掲示板を拝見させて頂き、タン・ロンとの同行には笑ってしまいました。
ロケ地の最新情報も是非教えてください。
デブゴンさん、Youtubeに貼り付けコピーを…ROME 2012 - BRUCE LEE 40th Anniversary Way of the Dragon - B.Lionel FanClub



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り 龍迷 - 2013/05/05(Sun) 22:31:04 No.6886   <HOME>

さとうのしん様
毎度レアな画像や情報の寛大な提供に感謝いたします。

ところで、ブルース・リーを含む先発隊はローマやピサの他に、ミラノまで足を伸ばしたとか。 これが事実ならば未だミラノでの写真が見られないのが残念ですね。 もしも何か情報をご存知でしたらお知らせください。



「ドラゴンへの道」ロケ地 さとうのしん - 2013/05/06(Mon) 15:02:20 No.6888  

龍迷さん、いつも専門的な情報提供ありがとうございます。
1972年5月4日に、先発隊(ブルース・リー、R・チョウ社長、西本カメラマン)がロケ地詮索の為に出発。
5月7日に第2陣メンバー(ノラ・ミャオ、チャップリン・チャン)と合流・撮影開始、17日啓徳空港へ帰国。
龍迷さんのご指摘通りローマ・ピザでの写真は遺されておりますが、ミラノでの記録が全然有りません。
「最後の晩餐」が有名なミラノでは、ロケに適した場所を発掘する事が出来なかったのかも知れません。
2年前のチャップリン・チャン氏来日時、話題にはならなかったのでしょうか?



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り ぶるー・すりー - 2013/05/06(Mon) 17:51:57 No.6889  

さとうのしんさん 龍迷さん こんにちは。

ドラ道のロケ調査で「ミラノ」に行っていたというのは初耳でした。

てっきり「ローマ&チボリ、フィレンツェ&ピサ」のみだけだと思っていました。

写真等が公開されて無いのは、ブルースはミラノには同行していなかったからかもしれませんね。

それにしても、歴史あるローマには40年くらいの年月の経過はまったく風景などに影響は無いですね。

ローマの街は今でもほとんどドラ道の映像のままの風景でした。

これももしかするとブルースがローマを舞台にした理由(計算)だったのかもしれませんよね(^^)w



銀行員役 ビリー氏 さとうのしん - 2013/05/07(Tue) 23:50:55 No.6892  

皆さん、こんばんわ
銀行員役R・ビリー氏の奥さんは…なんと娼婦役・マリサ・ロンゴさんと紹介。



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り 龍迷 - 2013/05/08(Wed) 22:44:12 No.6894  

さとうのしんさんからのR・ビリー氏の情報は、元はGeorge Tan氏から提供でしたので事実だと思っています。
私も初めて知った時は驚きました。

それにしてもTan氏のレア情報や写真は相変わらず凄いものばかりですね。
GODの野原のシーンのレア写真も所蔵されているという噂ですので、是非とも見てみたいものですね。



Re: 「ドラゴンへの道」ロケ地巡り こんにちは! - 2013/05/09(Thu) 21:53:50 No.6895  

龍迷さん
こんなレア写真でしょうか。全部見たいですね。



野原のシーン さとうのしん - 2013/05/10(Fri) 00:20:18 No.6896  

龍迷さん、こんにちは!さん、
「ドラゴンへの道」では合気道7段の実力発揮出来なかった、黄仁植(ウォン・インシク)の実力も…。



Re: 野原のシーン 龍迷 - 2013/05/10(Fri) 21:26:45 No.6897  

黄仁植の映像も見てみたかったですね。

GODの野原のシーンの映像や写真は昔から存在が噂されていましたが、どうやら写真は最近少し出回っているようですね。
しかしサイン同様に写真もニセモノが出回っているので注意が必要です。
撮影場所は龍尾村の周辺数カ所でロケハンされたのは間違いないのですが、この事実をごまかすためなのか捏造された写真もネット上で出回っているのです。
モノクロの写真は山の稜線をアレンジしたもので昨年ネット上でみつけました。
ブルース・リーのファンの仕業でしたら悲しいですね。



野原のシーン さとうのしん - 2013/05/10(Fri) 23:50:29 No.6898  

龍迷さん、皆さんこんばんわ。
パソコンの壁紙にしていたこの写真と、スタント・チームとの写真の山の形が違っている事には気が付きませんでした。
未公開写真は、香港での活躍を取材した出版社やコレクターが大事に保管していて、数多く現存していると確信しております。



マッスル&フットネス 投稿者:19730720 投稿日:2013/02/10(Sun) 02:27:40 No.6523  

最新号です!



Re: マッスル&フットネス 裕次郎 - 2013/03/04(Mon) 20:35:36 No.6650  

どうも。ボディビル界にまで影響を与えたリー先生。あまりに偉大な完璧な存在です。本は購入いたします。



Re: マッスル&フットネス ぶるー・すりー - 2013/05/05(Sun) 23:44:05 No.6887  

こんにちは。

GWにイタリア行ったらローマの空港の売店でこの雑誌が光り輝いて私を呼んでたので迷わず買いました。

ちなみに&#8364;5もしましたが、この手の雑誌としてはこんな価格なんですかね?



燃えよドラゴン 製作50周年記念に期待 投稿者:いわさん 投稿日:2013/05/02(Thu) 09:58:45 No.6863  

あのフイルムやあのシーンは10年後に期待するか・・・



僕も欲しい〜 投稿者: 投稿日:2013/04/26(Fri) 21:27:58 No.6856  

さとうのしんさん

「おりこうKUMA-TAN 知育玩具 読み聞かせ」って何ですか?

僕も孫にプレゼントしたいです!



Re: 僕も欲しい〜 さとうのしん - 2013/04/27(Sat) 08:49:34 No.6857  

侍さん、皆さん おはようございます。
知育玩具は積み木やパズルなど自分で組み立て、読み聞かせとは本を読む事により情操教育に役立つと言われてます。
この玩具には、童話・昔話が多く収録され、録音機能も付いていて通販会社でもベストセラーとの事。
自分なら、家庭教師として…



Re: 僕も欲しい〜  - 2013/04/27(Sat) 20:58:45 No.6858  

さすが〜 じゃ これで さとうのしんさんも、お勉強されて、英語が堪能なんですね!



Re: 僕も欲しい〜 さとうのしん - 2013/04/27(Sat) 23:02:24 No.6860  

侍さん、家庭教師(インストラクター)はブルース・リー…と説明すべき所を誤解を招いてしまいました。
英語能力は「燃えよドラゴン」ブルース・リー全セリフ入りLPを購入し何度も覚えたぐらいです。
 ダイドードリンコでは、業績好調により全従業員に10万円支給って…私達ファンの缶コーヒー大人買い効果かな?




死亡遊戯撮影フィルム 投稿者:bruce ryu 投稿日:2013/04/25(Thu) 12:06:13 No.6854   <HOME>
綺麗な動画存在するのでしょうか? 


Re: 死亡遊戯撮影フィルム Temple of - 2013/04/25(Thu) 13:00:47 No.6855  

出典は「魂の武器」ですね、あの男は勝手にリリ−スしたようで、ロバートは「わざと画質落としたものを発売した。」と言ってたそうですから、ロバートは高画質なのを持ってるんでしょうね。実際問題如何なのか?


そうです! 投稿者:リトルビットエルヴィス 投稿日:2013/04/20(Sat) 12:03:07 No.6850  
幼馴染で李家の同居人でも有る「ウー・ガン」だと思います。


祝祝死亡う遊戯公開35周年 投稿者:T-MPD 投稿日:2013/04/18(Thu) 21:36:40 No.6840  

皆さんこんばんわ。
真理さん初めまして。
貴殿のご意見に同感ですが、軽く流しいましょう。
先生の物について色々意見が交わされていますが、どれもこれも本人から直接頂いた物じゃないんですから。
そんなことはさておき、死亡遊戯公開から35年。
皆さんおじさんおばさんになられたことと思います。
一昨日から、通勤でケイブンシャ発行の小説を読み返していますが、今更ながらよくできていますね〜。
ヤング・アイドル・ナウの別冊に記載の物をより詳しくしたものですが、この小説が映画化されたら、別の死亡遊戯として立派に成立すると思うのですが。
ヒロインは、コリーン・キャンプでお願いします。
あっ!もう熟女だから駄目ですね。



Re: 祝祝死亡う遊戯公開35周年 裕次郎 - 2013/04/19(Fri) 07:58:08 No.6842  

この時期にオリジナルストーリーに近い小説が発表されていた事自体が驚異ですよね。



祝35周年 投稿者:T-MPD 投稿日:2013/04/15(Mon) 21:32:43 No.6823  

巷では、東京ディズニーランドが開園30周年を迎え、大騒ぎしていますが、我々ブルース・リーファンにとって4月15日は、駄目駄目ながらこれ以上ない最高作品「ブルース・リー死亡遊戯」の公開日ですね。
あれから35年。
日本公開版がブルーレイに収録され、アベノミクスの効果がない小生のなけなしの小遣いを叩いて、このブルーレイを見るためにパナソニックのブルーレイレコーダーを買い、これからまた35年死亡遊戯を見続けます。
皆さん!
今日は、死亡遊戯を見ましょう!



Re: 祝35周年 ベイビー佐々木 - 2013/04/15(Mon) 23:27:26 No.6824  

T-MPDさん、はじめまして。
素晴らしい!!そうなんですよね!
「死亡遊戯」公開35周年!!
木曜スペシャルやロードショーの別冊まるごとにスクリーンジャンボ死亡遊戯特集で否が応でも期待大で映画館に足を運んだ’78年4/15!!
劇中のほとんどサングラス姿の偽ブルース・リーが占め、それでもラストの10数分の本物ブルース・リーに心躍った記念の日!!
私もこれからなけなしの金で買った初公開版ブルーレイ見ます〜!!



Re: 祝35周年 裕次郎 - 2013/04/16(Tue) 19:29:35 No.6827  

どうも。と言う事は私のリーファン歴も35年ですか。



Re: 祝35周年 T-MPD - 2013/04/16(Tue) 21:58:40 No.6828  

皆さんこんばんわ。
ベイビー佐々木さん初めまして。熱中スタジアムでの熱唱最高でしたよ!
裕次郎さん初めまして。素晴らしい画像ありがとうございます。
しかし、この掲示板の愛好者は何処から未発表写真を手に入てるのでしょうか?
以前から不思議に思っていました。ですので、今回は当時購入したポストカードにしました。
さて、なぜダメダメロバート・クローズ版「死亡遊戯」に皆さん嵌まってしまうのか。昨晩、日本公開版を見ながら考えたんですが解りましたよ!
コリーン・キャンプのレコーディング場面で、たわわに実ったメロンに釘付けになったからです。
違いますか?自分だけですかね〜



Re: 祝35周年 裕次郎 - 2013/04/17(Wed) 07:32:28 No.6832  

T-MPD さん、このポストカード私も持ってます。友人に誘われて、何となく千葉京成ローザで観た死亡遊戯。もの凄い衝撃でした。人生変わりました。あれから35年か、信じられません。



Re: 祝35周年 Shooting Star - 2013/04/17(Wed) 10:48:37 No.6835  

T-MPDさん

>この掲示板の愛好者は何処から未発表写真を手に入てる・・・

No.6827画像の下にURL御丁寧にも入ってますよ!
コンプリートされてるなら、この画像はお持ちですよね?



Re: 祝35周年 T-MPD - 2013/04/17(Wed) 22:10:06 No.6836  

皆さんこんばんわ。
裕次郎さん!死亡遊戯初体験は、千葉京成ローザですか!
自分は、大宮ハタシネマでした。
それも、一週間遅れの22日に行きました。もぎりの人が多く出ていたことを今も記憶に残っています。
Shooting Starさん、ご指導ありがとうございました。
サイトに行ってみましたが、スペインのものらしく先生は世界中で愛されているのだと再認識しました。
添付のコリーン・キャンプの写真は見たことありませんね〜
文字の感じからするとスクリーンでしょうか?
中学生の時分でしたら、お世話になっていたこと間違いなしです。
ありきたりの写真ですみません。



Re: 祝35周年 裕次郎 - 2013/04/18(Thu) 07:20:09 No.6837  

T-MPDさん、ローカルなチラシは貴重ですよ。京成ローザで数回、その後、名画座で何度観た事か、ラスト10分に限れば人生で1番多く観た映像かもしれません。



Lee Fan san 投稿者:リトルビットエルヴィス 投稿日:2013/04/16(Tue) 15:45:11 No.6826  
Why is it commented in English?
It cannot borrow by real intention?  



熊の爪 投稿者:ペニンシュラ 投稿日:2013/04/12(Fri) 21:16:46 No.6805  
こんばんは、kato様。
その話、私もかなり以前に何かの本で読みました。
確かに、みうらじゅんさんでしたよ。
彼、今でも持ってらっしゃるんですかね?熊の爪を。羨ましい限りです。
みうらさんは、かなりのリーさんマニアなんでしょうかね?
その後、熊の爪はどうなったか知りたいものです。
オークションにでも出したら結構な値が付くでしょうね。



Re: 熊の爪 Kato - 2013/04/14(Sun) 23:42:20 No.6819  

T-MPDさん、有り難うございます!

スレの流れが変わってきたので、こちらに書かせていただきます。

ナンバーでしたか。そういえばこの表紙記憶あります。

長年思い出しては検索、そしていつの間にか忘れそしてまた思い出しての検索・・・で、やっとはっきりしました。

・・・と、きたら副村長、ヤラセでしたか!
それはそれで、その記事読んでみたいです。

と、言うわけでペニンシュラさん、みうら氏はマニアでも何でもなく、ただネタでLEE氏を利用したに過ぎません!
たとえ熊の爪が本物であっても、たまたま現場に行って、たまたま見つけて、たまたま失敬した・・・だけだと思います。

そんなみうらじゅん氏結構好きです(笑)

ならば、本物の熊の爪の存在気になりますね。

T-MPDさん、40代と書かれていましたが、私はつい先日50になりました(笑)。
燃えよドラゴン、ブルース・リー日本初上陸の時は10歳でした。

初めて知ったのは「魔太郎がくる」だったのですが、知ってる方いるでしょうか??



月刊セブンティーン 投稿者:T-MPD 投稿日:2013/04/14(Sun) 12:55:32 No.6815  

1974年の第一次ブームでは、少女マンガ雑誌にも先生の特集が組まれていました。
添付の写真は、74年に月刊「セブンティーン」で掲載された写真です。
今ではこのような写真は、掲示板等で目にすることができますが、74年当時、少女雑誌に掲載されていたとは驚きです。
いまだ我が家庭はアベノミクスの効果がなく、月1万5千円の小遣いが増額されることなく、安い古本を集めるのが精一杯です。



これってホンモノでしたでしょうか。 投稿者:nada 投稿日:2013/04/01(Mon) 15:31:50 No.6780   <HOME>
常連の皆さま、ご無沙汰しております。
今日は4/1エイプリールフールの日ですが^^;
この動画、以前にもこちらで話題になったのですが
ホンモノの師父でしたでしょうか。
別バージョンCMで全く師父ではないソックリさんの
ものもありましたので良く思い出せなくなりました。



Re: これってホンモノでしたでしょうか。  - 2013/04/11(Thu) 07:02:31 No.6803   <HOME>

もちろん本物のリーさんではありませんね。CGです。


Re: これってホンモノでしたでしょうか。 nada - 2013/04/14(Sun) 01:44:02 No.6809   <HOME>

Tsuyoshiさん コメント有難うございます。
やはりCGだったのですね。そっくりさんでもこの技を
されたのかと勘違い論争してました。有難うございます。



1974年4月13日「ドラゴン危機一発」公開 投稿者:さとうのしん 投稿日:2013/04/13(Sat) 23:22:27 No.6808  

1973年5月〜6月 R・チョウ社長が東和を訪ね「唐山大兄」「精武門」日本公開を打診。試写後、宣伝部 飯田氏以外の上層部の買付反対により、公開は見送りとなりました。
7月の死去ニュースや、アメリカでの「燃えよドラゴン」大ヒットも話題となりませんでしたが、11月に「燃えよドラゴン」試写をみた飯田氏は再度上司を説得。
しかし、12月チョウ社長からは「片腕ドラゴン」を売り込まれ、1974年1月になりブルースの3本が高額な契約金で買付。でも、5月には東映とも「猛龍江過」二重契約問題が発生。
また、勝プロやワーナー日本支社ルートにも売り込みが有りましたが、アジア映画はヒットしないという理由で、公開には至りませんでした。



嘉禾と勝プロの関係 投稿者:龍迷 投稿日:2013/04/05(Fri) 22:19:31 No.6782   <HOME>

1970年当時、設立間もないGH社と日本の勝プロが香港で合弁会社「勝禾公司」を設立していたのはあまり知られていない情報ですが、この会社も数年後に解消、そしてご存知の東宝東和との合弁会社「東禾公司」(1975年4月)が始まるわけですが、GH社がSB社に負けず日本や周辺アジアに積極的に触手を伸ばしていたのがわかります。

早速、勝新太郎氏は70年の秋にGH社を訪れて共同製作の「新座頭市 破れ!唐人剣(香港公開名 獨臂刀大戰盲侠)」打ち合わせに入ります。この作品は71年初頭に公開されました。
近年、第二作目の脚本が発見されましたが残念ながらこの作品は実現に至っていません。 71年の秋にFOFの撮影で勝プロから俳優が派遣されたのも「勝禾公司」の関係からだと思います。
そして両者の関係は突然終わることになります。

もしもこのまま関係が続いていれば、ブルース・リーと勝さんの競演が観れたかもしれませんね。



Re: 嘉禾と勝プロの関係 ああああ - 2013/04/06(Sat) 16:22:36 No.6784  

見たことない貴重な写真ですね!!
拝見できて感謝です!!



Re: 嘉禾と勝プロの関係 龍迷 - 2013/04/06(Sat) 20:23:36 No.6785  

ありがとうございます。

「新座頭市 破れ!唐人剣」では嘉禾側からは当時の看板スターのジミーウォング氏が出演され、VS座頭市の対決構図でしたので、第三、第四の脚本が進行していればブルースリーとの競演も現実的な話だったと思います。
残念無念です・・・・ 71年10月20日にはFOFのプレス用撮影(「武」壁面の前での撮影)が共演者を揃えて行われましたが、肝心のアウトロー役の橋本氏と勝村氏がいません。
勝プロ側は11月から参加されたようですので、かなりFOFの企画進行も嘉禾側はバタバタだったのかもしれませんね。 FOF以降の両社のつながりが不明で嘉禾社が72年の京都と浜中湖でロケをした「冷面虎」には勝プロのスタッフはいないようですので、合弁会社としては71年頃までだったのではないでしょうか。



Re: 嘉禾と勝プロの関係  - 2013/04/07(Sun) 06:33:24 No.6791   <HOME>

龍迷さん、すごい情報ですね。勝プロとGHの関係、まったく知りませんでした。ホームページで情報を紹介させてもらって良いですか?


Re: 嘉禾と勝プロの関係 龍迷 - 2013/04/07(Sun) 20:07:55 No.6792   <HOME>

ありがとうございます。是非お願いいたします。

「株式会社ゴールデン・勝プロダクション」

どうして両社が短年で解消されたのかはわかりませんが、第二弾(1971年6月)の中国古典文学の台本が残っている以上、FOFの製作前まではかなり蜜月な関係だったと思われます。

HOMEにリンクを添付していますのでご覧になってください。

ところで、このシナリオの嘉禾側は誰が予定されていたのでしょうか?
6月の台本ですので時期的にはちょっと早いですが、ジミーウォングでなければ、座頭市ファンのブルースリーを当てていた可能性も考えられないかな。



Re: 嘉禾と勝プロの関係 19730720 - 2013/04/07(Sun) 23:33:10 No.6793  

龍迷さん、この台本を開けたら配役を確認出来るのですが、博物館所蔵なら無理ですね。


Re: 嘉禾と勝プロの関係 龍迷 - 2013/04/08(Mon) 21:39:37 No.6799   <HOME>

現在発見されているシナリオは準備稿ですので、この時点では配役はまだ決まっていないと思われます。
最終稿があれば良いのですが、そもそも最終稿迄たどり着いたか不明なので謎となりますね。ヤフオクでも当時の勝プロのシナリオが出品されているのでマメに探すしかないですね。

私の個人的な推測ですが、もしも当時の勝氏がブルース・リーの存在を知っていたならば、せっかくの合弁会社を解消することは考えにくいと思っています。
勝氏の豪快な性格であれば多少の損得は無視して、ブルース・リーと交渉していたのではないでしょうか? きっとブルース・リーも残念だったと思います。



Re: 嘉禾と勝プロの関係 さとうのしん - 2013/04/08(Mon) 23:27:09 No.6800  

龍迷さん、皆さん こんばんわ。
せんきちさんが2005年に「勝禾公司」について詳しく書かれておりますので、興味の有る方はどうぞ。
監督・カメラマンが日本人で、せんきちさんは王羽と想像されておりますが…
senkichi.blogspot.com/2005/08/blog-post_112550197944023198.html



Re: 嘉禾と勝プロの関係 龍迷 - 2013/04/09(Tue) 22:32:01 No.6801   <HOME>

ありがとうございます。 私の個人的な考えですが嘉禾側の配役で71年当時の王羽のスケジュールでは困難だったのではと思います。
それにしても香港の場合、監督の頭の中にしかないシナリオと違って、こうしたシナリオがあるという事自体、日本主導で動いていたプロジェクトなのかもしれませんね。
訴訟問題の話はわかりませんが、「新座頭市 破れ!唐人剣」日本版では勝氏の勝利で、香港はその逆という事(私は香港版は見た事がありません)であれば、両社の看板スターの競演は難しいものだったと想像します。



新座頭市 破れ!唐人剣 さとうのしん - 2013/04/10(Wed) 00:26:56 No.6802  

龍迷さん、皆さん こんばんわ。
勝訴問題は、ショーブラザースから、大ヒットした片腕剣士キャラクターで出演した為、訴えられたとの事。
座頭市・香港版では王羽に敗れますが、生死は不明のまま
王羽が去って行くという内容らしいです。
しかし、フィルム原版を香港側に渡したままで、所在不明により今迄DVD化はされていません。



幻なんですかね? 投稿者:ゴードン 投稿日:2013/04/06(Sat) 08:35:28 No.6783  

ヤフオクでまたありし日のブルース・リーのチラシが出品されています。既にこの出品者さんから複数回の出品なんですけど、配布された枚数も少数で配布期間も短く一般に配布されたかも微妙だといわれる事からコレクターの間では幻のチラシだとされていると認識していましたが、同一出品者さから複数回の出品で本当に幻のチラシなのかと疑問を覚えました。決して出品者さんへの批判ではありませんので。



Re: 幻なんですかね? 19730720 - 2013/04/06(Sat) 22:20:27 No.6786  

ゴードンさん、9枚目ですよ。過去8枚の落札合計価格は167万801円!私は入札しません。理由はご想像通りです。お金は大切にして下さい。


Re: 幻なんですかね? タンロン - 2013/04/06(Sat) 22:56:06 No.6787  

自分も以前からこの売り方には疑問を持っていました。小切手ののコピーを5千円で売るお人です。推して知るべし、でしょう。一般人ではないしここも見てるから言えずにいる人も多いでしょうが師父を金儲けに利用してほしくないですね。


Re: 幻なんですかね? ゴードン - 2013/04/06(Sat) 23:19:10 No.6788  

19730720さん、タンロンさん、こんばんは。
やはりですよね〜。もう何か呆れるばかりです。
御二方の的確なご意見ありがとうございました。



Re: 幻なんですかね? 19730720 - 2013/04/07(Sun) 02:11:17 No.6789  

タンロンさん、その方とは別の方ですよ。それからリー物の出品者も多数おられます。
チャリティーで出品されてる方もおられますし、悪い事と決めつけるのはいかがなものかなと私は思いますね。
売ります・買いますはいつの世にも存在します。リー物で金儲け。それも売り手の才能だと思います。
自分は感謝する事が多いです。探求品を落札出来た時は興奮して眠れません。
小切手は別ルートで入手しましたが、かなり精巧な作りで、満足しています。
過去に某台本レプリカが数万円で販売された事と比べれば安い買い物でした。
本物は高くて買えないのでレプリカでも嬉しい私みたいな小市民もいるのです。
偽チラシは論外ですよ。



Re: 幻なんですかね? タンロン - 2013/04/07(Sun) 06:16:20 No.6790  

19730720さん、あの人とは別人とのこと、失礼しました。ただ自分は遺品に関してどちらの人物に対してもいい気持ちしません。特に以前のここでの発言を見てからは。そんなファンもいるという事で。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso