5442419
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

1975年:東映洋画版「ドラゴンへの道」劇場... 投稿者:ちゃうシンイチー 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:00:09 No.9036  
先だってBD化されて話題になった、東映洋画版『ドラゴンへの道』が、いよいよ劇場にて1ナイト・レイトショー公開される運びとなりました。

劇場は、2001年に伝説の「GOD死亡的遊戯」メモリアル・オールナイト上映会を開催した、池袋HUMAXシネマが新装成っての開催となります。池袋最大のスクリーン、ブルース・リー史上最強の音響設備での上映というのは今回限りと思われます。

「G.O.D死亡的遊戯/メモリアル・ナイト」の担当者がお贈りするスペシャル上映会。平日の夜というのが申し訳ありませんが、全国のファンの皆様、是非この機会に「オレたち」の「ドラゴンへの道」をお楽しみ下さい。

ゲストによる貴重なトーク・ショーや参加者プレゼント、前売り券販売、チラシ配布など当日まで盛りだくさんですので、今後も追ってお知らせします。宜しくお願い致します。

h
ttp://www.humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/index.html#lee0324



Re: 1975年:東映洋画版「ドラゴンへの道」... ちゃうシンイチー - 2017/04/17(Mon) 01:04:49 No.9092  

詳細が発表されました。興味ある方は是非、上記のURLにてご覧ください。また、映画の第一次チラシを立川シネマシティ、新宿ビデオマーケット、水道橋プロレスショップ闘道館に設置しております。宜しくお願い致します。(第二次チラシの設置は池袋HUMAXにて4/22の予定)


ドラ道 投稿者:せいちゃん 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:32:53 No.8833  
初公開ネガ発見されましたね。1月の発売が楽しみー


Re: ドラ道 せいちゃん - 2016/11/19(Sat) 23:19:03 No.8834  

このビックニュースが盛り上がらない…熱心なブルースリーファンは現在日本にどれくらいいるんだろう泣


祝 ドラゴンへの道ネガフィルム発見 管理人 - 2016/11/20(Sun) 20:01:32 No.8836  

盛り上げましょうね^^



予告編まで見られるなんて 管理人 - 2016/11/20(Sun) 20:03:34 No.8837  

当時、予告編まで観ようなんて考えもしなかった。これが観られるなんて最高にシアワセですね。



原版フィルム 管理人 - 2016/11/20(Sun) 20:05:03 No.8838  

倉庫にこんなお宝が眠っているんですねぇ。これそのものが欲しいな^^無理か。



ありがとう東映さん☆ ヤッターマン - 2016/11/21(Mon) 09:15:05 No.8839  

やったぜ!!しかない♪


Re: ドラ道 猛龍 - 2016/11/21(Mon) 09:36:25 No.8840  

国宝級のお宝大発見!リーさんの映画は全部好きだけどドラゴンへの道は一番好きです。アクションシーンのジークンドーの技が神技にしか見えない…コロシアムの決闘を超える格闘シーンは今だ現れていない。本物のしかも超人武道家であったことを証明した映画だったに違いない。


Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/21(Mon) 10:26:34 No.8841  

白のラーニングシャツが世界一似合う男(*_*)一番着こなしが難しいのを清潔感いっぱいに着てるのが素晴らしい♪素朴な青年を演じているようで素の自分を演じているスーパーアクター。ラストシーンが最高に格好よくて颯爽と去っていく後ろ姿に痺れました…(>_<)


Re: ドラ道 せいちゃん - 2016/11/21(Mon) 17:27:54 No.8843  

少し盛り上がってきました笑 私は若い時、タンロンと娼婦が目配せしていた公園のベンチに座って感慨にふけりました笑


Re: ドラ道  - 2016/11/21(Mon) 23:20:04 No.8844  

初めまして。
私は燃えよドラゴンを見てつい最近ファンになりました。
なんと、5作品しか出演されていないことを知って、
切なくて、もったいなくて、まだドラゴン危機一発と、怒りの鉄拳までしか見ていません。ドラゴンへの道を見るのをすごーーく楽しみにしています。



Re: ドラ道 昭和マン - 2016/11/22(Tue) 04:15:19 No.8845  

42年前を思い出します…映画館は超満員で男の熱気に溢れてた!僕は小学4年生で興奮して目が釘付けになりましたよ(◎-◎;)初ブルがドラゴンへの道でした♪


Re: ドラ道 学芸員K - 2016/11/22(Tue) 23:50:06 No.8846   <HOME>

日本公開版が発掘されて驚きました。

発掘の記事を見ると、「当時日本では、オープニングとエンディングにマイク・レメディオスが歌う主題歌が流れるバージョンが上映された。」とあります。

しかし、私の記憶では、自分の子どもの頃に1975年のロードショーで見た「ドラゴンへの道」のオープニングは、マイク・レメディオスが歌うものではなくて、オリジナルのインストゥルメンタルの、「ウッ!」というコーラス(?)の入るものだった記憶があるのです。

映画を見終わったあと、クラスの友だちがこの音楽をまねて「ウッ! ウッ!」と言っていたのを覚えています。

日本で当時上映されたものには、オープニングに2つのバージョンがあるのでしょうか。

当時(1975年)に映画館で見たものは、オープニングでコンコルドピクチャーのクレジットタイトルが出た記憶がはっきりとあります。

しかし、ゴールデンハーベストの旧ロゴのオープニングは出なかったような気がします。

謎です。

当時映画をご覧になった方は、どのようなご記憶がありますか?



Re: ドラ道 せいちゃん - 2016/11/23(Wed) 00:05:35 No.8847  

興味深いお話ですね。私は死亡遊戯前の燃えよドラゴン再上映からですから、ドラゴンへの道初公開時は劇場では観ていません。道は、テレビ初放送が初めてでしたが、その時はマイクレメディオスてした。


Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/23(Wed) 04:06:16 No.8848  

私の少年時代の記憶はラスト坂道を去っていくシーンは間違いなくマイレメさんの歌に偽怪鳥音をのっけたシングルバージョンでしたが…ある有名な復刻版(海賊版)は龍の絵の静止画から始まりましてマイレメさんの歌もちろん偽怪鳥音付きが流れます♪終わると同時に例の龍の舟が動きだすウッのタイトルバックとなっておりました♪
いわゆるオープニングは合わさったバージョンだったのだろうと解釈しております。



Re: ドラ道 ぶるー・すりー - 2016/11/23(Wed) 10:10:31 No.8849  

せいちゃんさん
わたしもあの「ナヴォーナ広場」のベンチで思いにふけりましたよ(笑)



Re: ドラ道 ニャンタロウ - 2016/11/23(Wed) 10:48:14 No.8850  

学芸員k様
私は初公開当時、この映画を何度も観たので結構よく記憶しています。オープニングはメンズビギ様の言われるとおり、まず龍の静止画に「東映映画提供 最後のブルース・リードラゴンへの道」と出るところから始まります。ここでバックに流れるのが偽怪鳥音(風間健氏?)入りのマイクレメディオスのボーカル曲です。その後画面は暗くなって、このタイミングでコンコルド・ピクチャーズ、ゴールデンハーベストのロゴが出ていたと思います。そこから急に曲がブツッと切れる様に終わると、例の龍の船が動く画面が始まり有名なタイトルバックの曲が流れます。(ちなみにテレビ放送版はこの部分にマイクレメディオスの歌、本物怪鳥音入りが使われていました。)ラストは、坂道を帰っていくブルース・リーに偽怪鳥音入りマイクレメディオス曲、リー先生は坂道から消えそうになる直前、少しまだ姿が見えているところで画面は終わり、その後もう一度龍の静止画になりENDとなります。
この日本公開版の字幕スーパーでは役名は「タン・ルン」でタン・ロンではなかったです。



Re: ドラ道 Bruce fan - 2016/11/23(Wed) 10:58:33 No.8851  

私は日本公開版を知らないのですが、皆さんが公開当時のものを熱望されているのは知っていました。本編について質問なのですが、今あるのは広東語版(本物怪鳥音)、英語版(偽怪鳥音)と2種類ですよね?日本公開版が英語だったというのは聞いたことがあるのですが、怪鳥音は本物ですか?死亡遊戯にしろドラ道にしろ、偽の怪鳥音だと迫力が無くなりますよね。皆さんの興奮振りから英語版本物怪鳥音と推察しますが、正しいでしょうか?



Re: ドラ道 ニャンタロウ - 2016/11/23(Wed) 11:08:45 No.8852  

Bruce fan様
安心して下さい。怪鳥音は迫力ある本物リー先生です!



Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/23(Wed) 11:18:40 No.8853  

英語版でただ一ヶ所ボブウォール対決で仲間が殴られているのを我慢出来ず飛び出すシーンはニャー!?と叫びます…おそらく声優さんでしょうか。広東語版では本人に間違いなくアター!!であります。英語版では無いのに広東語版では怪鳥音があるシーンもあり広東語版が完璧な様です。


Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/23(Wed) 11:33:05 No.8854  

補足…日本公開バージョン英語版についてです。


Re: ドラ道 学芸員K - 2016/11/23(Wed) 13:30:14 No.8855   <HOME>

メンズビギさま、ニャンタロウさま
こんにちは。
私が見たのもエンディングはマイレメだったと記憶しております。
オープニングの方ですが、
日本の劇場で初公開されたとき、本編の始まる前に、日本の配給会社(東映洋画)が付けた日本語の静止画のタイトルが出ましたよね。
このときにマイレメのボーカルの曲が流れたということでしょうか。
私は、ここで音楽が流れたという記憶がありません。
私の記憶違いかもしれませんね。(もしかしたら、同時期に全国に配給されたプリントにバージョン違いがある??? いや、それはないかな)



Re: ドラ道 学芸員K - 2016/11/23(Wed) 14:41:57 No.8856   <HOME>

こういうことをされた方がいらっしゃるのですね。
感服いたします。
こちらでオープニングのことが少し触れられています。
グーグルで「ドラゴンへの道 日本公開版」で検索したら、
一番最初に「日本公開版制作レシピ」というのがヒットします。

これによると、冒頭の静止画でメイレメが2番まで流れたとあります。
私の記憶にはないので、私の記憶が間違っているのだろうと思います。



Re: ドラ道 学芸員K - 2016/11/23(Wed) 16:58:05 No.8857  

すみません、上の投稿の文章、少しわかりにくいですね。

「こういうことをされた方」と書きましたが、それは
「ドラゴンへの道 日本公開版」のサイトの方のことです。

そのサイトのリンクを張って投稿しようとしたらエラーが出てしまいました。
「日本公開版制作レシピ」で検索してみてください。
連続の投稿ですみませんでした。



Re: ドラ道 せいちゃん - 2016/11/23(Wed) 17:58:04 No.8858  

はたして発見されたフィルムは偽怪鳥音か本物かー 偽怪鳥音じゃないこと祈る笑


Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/24(Thu) 06:04:22 No.8859  

東宝のTamレコードをご存知ならドラゴンへの道LP盤が音声すべてですよ!映画公開が先ですから何故にマイレメさんの歌に偽者を使って怪鳥音?を入れたのか?怒りの鉄拳のようにマイレメさんの歌オンリーなら!と想いにふけっても後の祭り…東映さんの大失敗…翌年の水曜ロードショーではLP盤の本人怪鳥音入りマイレメ主題歌にテレビバージョン化!東宝さんの方がセンスありだったけど映画ポスターは怒りの鉄拳危機一発写真がミックス状態…昭和だからおおらかさを感じますね♪ひとつ願うのはマイレメ主題歌の偽者怪鳥音が風間健でないと信じてますけど…


Re: ドラ道 せいちゃん - 2016/11/24(Thu) 09:12:34 No.8860  

てことは発見されたものは偽怪鳥音のマイレメの可能性大ですね。貴重な情報ありがとうございます。


Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/24(Thu) 10:22:08 No.8861  

こちらこそ♪ありがとうございます。日本のファンのためだけのマイレメさん主題歌♪そしてBGMのビッグガイ♪待て!と言ってやきもきしてやっと初めて魅せた華麗な技を決めて啖呵をきる台詞も英語版が一番格好よかった!柴俊夫さんよりも(失礼を)^^; 思うに当時の.東映マンガ祭なんてのがやってましてマイレメ主題歌の偽怪鳥もマンガっぽく子供ファンが歓ぶように大人の計らいではなかったのか?なんて思います(^.^) 東宝さんのTamレコードシングルカット盤も怪鳥音入りではなく本人絶叫入りとなっております(笑) 確かに絶叫しております♪台詞も声がカッコイイ声優さんですし広東語盤より垢抜けてて…やはり日本初公開英語版は世界一グレードが上で最高だと感じますね(>_<)


Re: ドラ道 ニャンタロウ - 2016/11/24(Thu) 10:35:14 No.8862  

メンズビギ様
「ニャー」と言う表現には笑ってしまいました。私もずっとその事が気になってました。本編は本物怪鳥音なのに、確かにその部分だけは違っていました。これはクリスケント(と言う名前でしたっけ・・)版の怪鳥音の様でした。ありし日のブルース・リーと言う短編映画にドラゴンへの道が少し入っていましたが、ここで使用されていたものはクリスケント氏の怪鳥音で「アチャー」というより「ワァー」と言う感じでした。



Re: ドラ道 ニャンタロウ - 2016/11/24(Thu) 10:48:08 No.8863  

学芸員K様
そのとおりです。ブルーの画面に「東映洋画提供」と出て、多分そこから偽怪鳥音入りマイクレメディオス曲が始まり、龍の静止画に移り、「最後のブルース・リー ドラゴンへの道」と始まったと思います。学芸員k様の観た時、もしかしたらフィルム、映写機等の不具合で音が出ていなかったとか・・(;´∀`)
エンディングですが前回の投稿でちょっと書き方がよくなかったのでもう一度、坂道を帰えるタン・ルンに偽怪鳥音曲、丘を
超えてを下り始めるあたり、タン・ルンの姿が少し見えるところでストップモーション、ここでエンドロールの文字が、それから最後にオープニングと同じ龍の絵の画面でENDです。



Re: ドラ道 せいちゃん - 2016/11/25(Fri) 00:11:52 No.8865  

みなさん、記憶力ハンパないですね


Re: ドラ道 学芸員K - 2016/11/25(Fri) 22:58:21 No.8867  

メンズビギさま
東宝のLPは、当時、複数の作品を収録した2枚組のものを買いましたが、ドラ道単独のLPは買いませんでした。
のちに、今から十数年前に、海賊版(?)の数枚セットのCDは買いました。
でも、偽怪鳥音のメインテーマは、いずれにも収録されていませんでした。
私の記憶では、当時、クラスの友だちが買ったドラ道のシングル盤に、まさに、偽怪鳥音のメインテーマが入っていました。

ニャンタロウさま
映画本編が始まる前に、静止画のクレジットタイトルを見ながら、延々と偽怪鳥音入りマイクレメディオス曲が流れたのですか。驚きです。

なんか、すごく楽しい!



Re: ドラ道 メンズビギ - 2016/11/26(Sat) 05:46:57 No.8868  

僕が初めて買ったドラ道レコードのEP盤はウッのタイトルバック(本物怪鳥音入り)とコロシアムの決闘♪LP盤は映画ほぼ全編収録のタイプ(マイレメ主題歌本物怪鳥音入り)♪運よく偽怪鳥音は免れましたが…映画館で上映前の休憩タイム?にマイレメ主題歌偽怪鳥音が館内に掛かっていた記憶あり♪やけに躍動感があり今でいうハイテンションになってビーというブザーと共にただ今から上映いたします。のアナウンスにワクワクしてましたね〜(笑) いやあそんな映画と出会ってませんね…危機一発や怒りの鉄拳や燃えドラのように重い復讐劇ではない!子供が見ても親しみのある最初は格好よくないんだけど最後コロシアムの決闘では男の中の男になって格好よすぎの…気がついたら一番のヒーロー憧れの神様になってました♪


買えない・・・ 新潟 - 2016/12/09(Fri) 19:19:55 No.8886  

TSUTAYAのONLINEで買おうと思っていたら、予約受付が終了してしまいました・・・
なぜだ?早すぎる(>_<)



Re: ドラ道 ふんが - 2016/12/12(Mon) 23:40:20 No.8888  

2ディスクのようですが、何の意味があるのかな・・・?


Re: ドラ道 Longstreet@1971 - 2016/12/15(Thu) 17:24:10 No.8889  

>2ディスクのようですが、何の意味があるの・・・

HKLのプラチナムエディションを買われた事無いんですか?
2ディスクに分ける事で、必然的にビットレートが高くなり高画質になる筈です。




Re: ドラ道 ふんが - 2016/12/15(Thu) 23:06:47 No.8890  

2ディスクに分ける事で、高画質?てっきり以前販売されていたバージョンのディスクがそのまま入っているのかと・・・。
それならば、お買い得かな?アマゾンでレビュー投稿見たのですが、勘違いでした。すみません。



Re: ドラ道 Longstreet@1971 - 2016/12/16(Fri) 14:26:06 No.8892  

ふんがさん、先のエクストリームBDは日本公開復刻版で、今回のは No.8838の管理人さんが貼った画像=当時の東映公開版のネガが見つかったのを、HDテレシネしてBD化する商品です。
状態も良く、リマスタリングの効果も良ければ良いのですが。



Re: ドラ道 昭和マン - 2016/12/18(Sun) 06:06:22 No.8896  

なるほど♪期待値が高まります!! ところで初公開当時のネガフィルムが今回発見されたのは奇跡的な出来事ですが…あとは78年公開の死亡遊戯だけが紛失されたままなのでしょうか?


Re: ドラ道 Longstreet@1971 - 2016/12/18(Sun) 13:31:09 No.8897   <HOME>

昭和マンさん、私はエクストリームBDを持っていないですが'78年東和公開版は色褪せた状態ながら、映像特典になっているようです。
紛失されたのは「怒りの鉄拳」の1部との事だそうですよ。



Re: ドラ道 昭和マン - 2016/12/19(Mon) 05:34:25 No.8898  

Longstreet@1971様ありがとうございます。私は某海賊版!?日本初公開版を持っているので同じくエクストリームBDは持っていません。 日本では大ブームになった映画のフィルムを紛失してしまうなんておかしな話で本当は盗まれたのかも!? 香港のテレビ出演たしかチャリティー番組なんとか今宵!? のフィルムも盗まれたなんて噂がありますが独り占めは許せないですね…世界遺産でしょ〜16年前の死亡的遊戯のような大発見を私の目がまだ黒いうちに観てみたい♪まだ若いですが(笑)


発売されましたね! ふんが - 2017/01/26(Thu) 13:30:38 No.8931  

アマゾンの投稿レビューでは発売前からいろいろ意見がありましたが、購入されたファンの皆様、実際はいかがでしたでしょうか?


Re: ドラ道 LEEロイ - 2017/01/26(Thu) 20:50:06 No.8932  

今晩は!!初めて参加させていただきます!!
どのドラ道BDディスクの購入が良いのか??迷っております。
傑作カンフードラ道をのお取り寄せをしているのですが、エクストリーム版とアルティメット版のどちらかを 考えているのですが
ご覧になった方 コメントいただければと思っております!!
インサイド YOU〜!!



Re: ドラ道 管理人 - 2017/01/26(Thu) 21:21:55 No.8934  

LEEロイさん、

そりゃー誰がなんてったってアルティメットでしょう。これはもう第一世代のファンであろうがなかろうが、ブルース・リーファンなら一生のお宝ですよ。



Re: ドラ道 せいちゃん - 2017/01/28(Sat) 09:42:58 No.8939  

昨日みました。やはり当時見た方の記憶力に脱帽です。マイレメに偽怪鳥音でしたね。オープニング、エンディングほぼ正確だった方もおり、ビックリ。ただ2枚のうち1枚は前回と同じものでなくてもよかったかな笑


Re: ドラ道 LEEロイ - 2017/01/30(Mon) 23:48:23 No.8941  

管理人さん!!コメントありがとうございます!!

ドラ道のディアゴ版とヤフオクでアルティメット版を購入しました。
当時、中学生で友達と「グリーンホーネット」と「ドラ道」の
どちらを観るか?映画館の前で悩んだ末、ドラ道を選びました。

福岡で3年連続 中洲の映画館で上映されたので3回観た記憶が
あります!! その度にフイルムがカットされてたのも懐かしいです。

現在、「ラストドラゴン」と「シンデレラボーイ」のBD化を
しております。 GO!!GO!NOW!!サンダムゴイ!!





Re: ドラ道 せいちゃん - 2017/02/02(Thu) 12:55:40 No.8944  

感想コメントあがりませんが皆さんどうだったのでしょう?といってもオープニングとエンディングが若干違うだけで、思ったほどは…てのが本音でしょうか。やはりさらなる未公開映像くらいが出てこないと寂しいですね。


Re: ドラ道 ふんが - 2017/02/02(Thu) 13:41:29 No.8945  

字幕の方はどうでしたか?



Re: ドラ道 AK - 2017/02/02(Thu) 17:00:54 No.8946  

リアル世代にはもう言葉がないくらいの感動でしたが、そうでない方にとっては、普通なのでしょうね。

まさに当時少ないお小遣いを出して何度か劇場に足を運び、劇場で録音した音を聴き、Tamのサントラを擦り切れるほど聴いた自分は最高に感動しました。
字幕等もなるべく近づけていましたし(完全とは言えませんが)個人的には最高最強の映像でした。



Re: ドラ道 せいちゃん - 2017/02/02(Thu) 17:53:38 No.8947  

私は初公開時に劇場では見ていないのでやはり見た方には懐かしいのでしょうね。初めて見たのはテレビでマイレメホンモノ怪鳥音でした。今でも録画したものを持ってますし、TAMのレコードもそうだったので、てっきり劇場初公開ものかと思ってましたが、テレビ放送の際に差し替えたということでしょうかね?


Re: ドラ道 昭和マン - 2017/04/13(Thu) 05:23:07 No.9080  

当時.中3だった私は日本テレビ水曜ロードショー番組編成部に何故オープニングタイトルバックがTamレコードタイトルバックにすり替えられたのか!? 電話で問い合わせたことがありました。その時の返答は凄く熱心なファンが編成部にいてテレビ独自のドラ道にしたそうです。初めてテレビ放映されたのがドラ道でしたからテレビ版が私の場合サイコーです♪


Re: ドラ道 せいちゃん - 2017/04/13(Thu) 07:54:51 No.9081  

なるほど。貴重な裏話、ありがとうございます。私も水曜ロードショー版が最高だと思います。


Re: ドラ道 昭和マン - 2017/04/13(Thu) 08:34:11 No.9082  

正確にはTamレコードドラゴンへの道主題歌ホンモノ怪鳥音入りでした♪ 出だしが軽快で心地好いのが特徴で怒りの鉄拳主題歌ホンモノ怪鳥音いりは最後の最後怪鳥音が渾身のマイレメさん怪鳥音にすりかわってましたが笑 そういえばTam レコードドラゴンへの道主題歌ホンモノ怪鳥音いりの最後の最後怪鳥音は本人ですが怒りの鉄拳のベイカーをサイドキックした時のアター!!ではなかったか!? とずっとずっと引っ掛かっております笑


Re: ドラ道 猛龍 - 2017/04/13(Thu) 20:10:02 No.9083  

確かに水曜ロードショー版を持っていますが.それを英語版にすれば完璧ドラゴンへの道です!当時はニカ国語放送でしたからテレビ放映ゆえのカットされたシーン確か空港レストランでスープを食べる!?シーンさえあったら完璧なドラゴンへの道です♪そのテレビ局の方に感謝状ですね!水曜ロードショー作品が今でも残っているんですからね!BGMも多用されていてオリジナルより盛り上がりますから!!柴さんの声も共演者の声優もキャラに合わせるのが昔のひとは上手かったですね♪長文失礼しました(>_<)


Re: ドラ道 せいちゃん - 2017/04/13(Thu) 21:02:46 No.9084  

その後、怒りの鉄拳、危機一発放送時はそのような差し替えはされず、レコードとの違いに戸惑うことになりましたw


Re: ドラ道 猛龍 - 2017/04/13(Thu) 23:00:10 No.9085  

私は?英語版?日本語版?広東語という順位になります♪
燃えよドラゴンだけは圧倒的に英語版が?1ですね♪
やはりリー先生は当時から時代の先駆者で垢抜けてましたしね!
燃えよドラゴンの北京語版は観れたもんじゃなかった…
オープニング最後に怒りの鉄拳の顔ドアップというGH社の投げやり感は何だったんでしょう…声優も全く雰囲気こわしていましたし…
ドラゴンへの道から大夫と話が逸れました…恐縮です(*_*)




究極の逸品 投稿者:19730720 投稿日:2013/02/17(Sun) 03:08:49 No.6566  
ブルース・リーコレクターさんにお聞きします!
安倍首相が何かの話題で死にきれないとおっしゃってましたが、
コレクターの皆さんにとってこれを入手出来なければ死にきれない物なんてありますか?



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/17(Sun) 10:29:08 No.6567  

どうも。私はやはり、リー先生の直筆サインか愛用のヌンチャクですかね。どちらも値段がネックですが、手にした物ではライフマスクですね、これはリー先生そのものを所有してる感覚があり満足感が違います。塗装版が究極です。



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/17(Sun) 12:36:52 No.6568  

2012年秋復刻モデルSURFER。かのブルース・リーも愛用したサングラス。名前の通り、海岸の似合うデザイン・カラーリングです。TART OPTICAL
SURFER col.WALNUT もちろん本人愛用の遺品が一番ですが、リー先生愛用のサングラスメーカーTARTから復刻版が出たようです。黒もあります。



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/17(Sun) 12:45:27 No.6569  

リー先生着用写真。本物メーカー復刻なんで値段が高いのがネックですね。欲しいですが、



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/17(Sun) 23:29:29 No.6574  

ふんがさん、おーっ!これは当時ゴールデンムービーニュース宛てにファンレターを書くと送られて来たとされる、リー先生直筆サイン入りのプロマイドではないですか、夢の様な事が当時の香港では日常でおきていたのですね。日本人コレクターは凄すぎですね。欲しい物の究極は死亡遊戯トラックスーツやヌンチャクなんでしょうね。必ず何処かにねむっているのでしょうね。



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/17(Sun) 23:52:31 No.6576  

ふんがさんどうも。リー先生直筆サインを入手するのは昔からファンの夢ですので、お互い頑張りましょう。まだチャンスはあります。このジョージ・リーさんに贈ったリー先生究極の筆跡で描かれたサイン入り生写真も日本人コレクターが入手されたようです。羨ましいですね。



Re: 究極の逸品 麗緒 - 2013/02/18(Mon) 00:27:03 No.6577  

皆さん、お早うございます。

1番は、燃えよドラゴンで、ブルースが使用したヌンチャクです。
大切に飾るのでは無く、思いっくそ振りまわしたいです!

2番は、ブルースが、医者から もうグンフーは辞めなさいと言われ寝込んでいた時に書いた?"walk On!"(頑張れ!/歩みつづけろ)も欲しいです。

3番は、ブルースの描いた絵ですね!
サインは勿論欲しいですが、鑑定能力が無いので…(T_T)



Re: 究極の逸品 19730720 - 2013/02/18(Mon) 02:25:18 No.6578  

裕次郎さん、麗緒さんの投稿画像をワクワクしながら拝見してます!
お二人共、サインとヌンチャクですね!
入手困難な物でも希望を捨てずに夢を追いかけたいです!
裕次郎さん、その復刻版のサイト(URL)を教えて下さい。
麗緒さん、私は最後の画像に写ってる怪獣?が欲しいです。




Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/18(Mon) 17:28:14 No.6581  

みなさんどうも。この有名なKato時代の紫インクのサイン入り生写真も日本人コレクターが入手してるみたいですが、鮮明な画像が中々無いですね。プリントして飾りたいのですが、どなたか画像お持ちですか?



Re: 究極の逸品 麗緒 - 2013/02/18(Mon) 22:18:09 No.6582  

皆さん今晩は

裕次郎さん、先日パソコンが壊れてしまって、バックアップしていたのは、この程度の画像です。
また300KBの制限が有りますので、どちらにせよ この程度の画像に成ります。




Re: 究極の逸品 麗緒 - 2013/02/18(Mon) 22:37:50 No.6583  

カトーでは有りませんが、



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/19(Tue) 07:21:49 No.6585  

麗緒さん、ふんがさん、ありがとうございました。麗緒さんの画像にサインを合成すれば完成ですね。日本人大物コレクターさんが出品してますよね。以前は半額だったような?またオートグラフ的な画像がありましたら、よろしくお願いします。



Re: 究極の逸品 19730720 - 2013/02/19(Tue) 14:51:50 No.6586  

麗緒さん、中学生で既に作られてたのですね!
私は数年前に粘度でチャレンジしましたが、途中で挫折しました。



Re: 究極の逸品 タダノリー - 2013/02/19(Tue) 14:55:54 No.6587  

No.6572とNo.6574のサインは同じものに見えますが、本当に直筆なのでしょうか?


Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/19(Tue) 17:37:00 No.6588  

タダノリーさん、どうも。No.6574のサインは昔よくあったファンレターのお返しみたいな物だそうです。直筆でしょうが、現在のオートグラフの様に本人が書いてる写真もないでしょうし、事務所を信じるしかないですね。難しいところです。その点、90年代アメリカで開催されたブルース・リーコレクションで落札されたサインや物品は本物でしょう。



Re: 究極の逸品 怒裸権 榎道 - 2013/02/19(Tue) 20:44:13 No.6589   <HOME>

遺品を別にすれば、自分にとっての究極の逸品は「燃えよドラゴン」ポスターの原画です。
世界中のポスターに使用されたこのイラストを書いたのはボブ・ピークで「地獄の黙示録」「スター・トレック」など日本でもおなじみのポスターを多数描いています。
興味がある方は<HOME>をクリックしてください。

写真は30周年を記念して発行された複製画です。
本物を手に入れるのは不可能ですが、機会があれば実物を見てみたいものです。



Re: 究極の逸品 ぶるー・すりー - 2013/02/20(Wed) 00:40:34 No.6591  


怒裸権 榎道さん

こんにちは。

ポスター見たさにBobPeakのホームページを覗いたら、ついつい「Collector's Edition本」買っちゃいましたよ(笑)

出費がかさむなー・・・。



Re: 究極の逸品 19730720 - 2013/02/20(Wed) 02:40:20 No.6592  

怒裸権さん、ポスターの原画だなんて思いも付きませんでした。恐れ入りました。


Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/02/20(Wed) 22:43:03 No.6598  

麗緒さんの協力もあり完成しました。本物はサインの色が紫インクですが、私の技術でそこまで再現するのは難しいです。オークションに出ているレプリカが五千円位なら購入したいのですが、



Re: 究極の逸品 怒裸権 榎道 - 2013/02/21(Thu) 14:43:17 No.6606  

ぶるー・すりー さん

自分もその本が気になっているのですが、通常版でもかなり高額なのと、「燃えよ〜」のポスターが掲載されているか不明なので二の足を踏んでいます。



Re: 究極の逸品 ぶるー・すりー - 2013/02/21(Thu) 23:11:50 No.6608  

怒裸権 榎道さん

「燃えよ〜」のポスターが掲載されているかはどうでもよくなってとにかく昔観た映画のポスター見たさにかったようなものです(笑)

もし「燃えよ〜」のポスターが掲載されていたらお知らせしますよ。



Re: 究極の逸品 麗緒 - 2013/02/24(Sun) 02:50:51 No.6611  

皆さんお早うございます。

19730720さん、私も怪獣(どこかの国の、魔除け(お守り?)の民芸品と聞いた事が有ります。)が欲しくて中学の美術の彫刻で作りましたが、皆にガチャピンだと笑われました。

ネットで探していますが有りませんね?
ENTERBAYあたりが付属品としてレプリカを付けてくれない期待しているのですが




Re: 究極の逸品 リトルビットエルヴィス - 2013/02/25(Mon) 17:28:42 No.6620  

バブル時代、購読していたオークション雑誌(当時は電話入札でした)に「燃えよドラゴン」のサントラ盤(勿論、サンプル盤)に記されたブルースを含む出演者の寄せ書きサインが出品されていた事が有りましたが、時代の割りには最低落札価格が低く驚いた記憶が有ります。(結局、落札されませんでしたが・・)今、このアイテムは何処に?無理しても購入すればよかった・・・。


Re: 究極の逸品 19730720 - 2013/02/25(Mon) 19:38:28 No.6624  

リトルビットエルヴィスさん、私も当時海外のオークションにはFAXで参加してました。
私の記憶では掛け軸に燃えドラ出演者とスタッフ一同がサインされた物が出品されてました。



Re: 究極の逸品 リトルビットエルヴィス - 2013/02/26(Tue) 16:41:01 No.6626  

19730720さん、有りました有りました掛け軸!!オークションの目玉でしたね〜。この時のオークション、ハリウッドスター、ミュージシャン等のアイテムが多数出品されていて
カタログが結講なボリュームだったと記憶しています。



Re: 究極の逸品 越後 - 2013/03/03(Sun) 04:08:13 No.6643  

裕次郎さん、おはようございます。
リーが使用したトラックスーツの話です。
今から20年ほど前になんでも鑑定団にトラックスーツの鑑定が出ました。
トラックスーツの胸には足跡が付いており、所有者は日本人の方でした。(何かの縁でGH側から欲しい物を差し上げると言われて選んだったと記憶しています。)
所有者がトラックスーツを一回着てしまったと言う事で、鑑定額は120万円でした。
古い記憶ですので、誤りがありましたら申し訳御座いません。



Re: 究極の逸品 越後 - 2013/03/03(Sun) 04:30:37 No.6644  

思い出した事の追伸です。
>何かの縁でGH側から欲しい物を差し上げる・・・
GH内にあったブルース・リーの博物館の閉館に関わっていたような話でした。



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/03/03(Sun) 08:33:01 No.6645  

越後さん、貴重な情報どうも。と言う事はリー先生が死亡遊戯の撮影に備えトラックスーツを何着か?発注したのですが、実際のジャバー戦で着用した究極な足跡入りのスーツは日本人が所有している!大変なニュースです。確か死亡遊戯の香港公開前にマスコミを集めて、GH側がブルース・リーの資料を公開したイベントがありました。この時、トラックスーツも展示していたような?所有者様、写真等公開していただけませんか?実際に生で鑑賞したいですね。



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/03/03(Sun) 08:46:14 No.6646  

実際にこのスーツが現存し、大切に保管されているとわかって安心しました。映画関係の遺品はリンダ夫人と言うよりもGH側の関係者にほとんど渡ったんでしょうね。



Re: 究極の逸品 リトルビットエルヴィス - 2013/03/03(Sun) 19:31:11 No.6647  

そのトラックスーツはニセモノです。


Re: 究極の逸品 ぶるー・すりー - 2013/03/20(Wed) 15:13:17 No.6742  

怒裸権 榎道さん こんにちは

ボブ・ピークの作品集が届きました。
(シリアルNo:63/100)

残念ながら「燃えよドラゴン」のポスターは掲載しておりませんでした(^^;

ボブ・ピークファンなら購入してもいいかもしれませんが、リー師父のファンの方には購入不要のものでしょうね・・・。(高価だし)



Re: 究極の逸品 怒裸権 榎道 - 2013/03/20(Wed) 16:15:26 No.6743  

ぶるー・すりー様

どうもありがとうございます。
ブルース・リー以外の映画も、イラストも好きなので自分もその本にはかなり惹かれます。

ブルース・リーのイラストといえば日本では菅原芳人氏が有名ですが、
こちらはアメリカのイラストレーター、ニール・アダムスによる作品で気に入っています。



Re: 究極の逸品 裕次郎 - 2013/03/23(Sat) 16:13:05 No.6745  

どうも、あのサングラスです。



Re: 究極の逸品 ふんが - 2017/03/02(Thu) 22:41:44 No.8994  

過去ログです。
この時みたいに熱くなって欲しいですね。



Re: 究極の逸品 てんてん - 2017/04/13(Thu) 04:46:39 No.9079  

本当ですね〜本物のリーファンは何処に行ったのでしょう…


【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影監督... 投稿者: 投稿日:2017/04/06(Thu) 22:36:00 No.9063  
こんばんわ!

標題のまとめを作りました!
よろしければご覧ください!
https://matome.naver.jp/odai/2149062046409533701
ブルース・リーゆかりの日本人が沢山いて嬉しい限りです。
また以前にお知らせしたブルース・リーゆかりの地のまとめは
600PVを超えました。
リーダディをいまだに検索している人がこんなにいると思うと
嬉しくて仕方ありません!!!



Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... ふんが - 2017/04/07(Fri) 23:46:47 No.9065  

素晴らしいですね!
今度はブルース遺品コレクターを取材されてもいいかと・・・。



Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... 辰年辰の刻生まれの男 - 2017/04/08(Sat) 05:53:30 No.9066  

楽しめました♪徹底してます!! ありがとうサンキューです♪


Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... ポイノス - 2017/04/08(Sat) 10:09:57 No.9067  

良くできましたww
できれば日系人だけど柔道家のハワード・ニシオカ、空手家の出村文雄先生、そして今も墓掃除を欠かさないターキー・木村さんも載せてあげてほしいなぁ。
勝進と言えば、ブルースが来日時に勝進の事務所を訪れ、勝進の親戚が営む新宿の骨董品屋で日本刀を購入し、空港の税関で没収されたなんて話もあります。
二人のツーショットの写真がイギリスのクンフーマガジンに載ったことがあると渋谷にあったブルース・リー専門店「アルバン」の店長に訊いたことがあります。タカハシ君元気してるかな〜



Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... 勝新太郎ファン - 2017/04/09(Sun) 07:52:00 No.9069  

私は勝新太郎さんの昔からの大ファンで勿論ブルース・リーさんのファンでもあります。ところで勝進って何ですか??名前間違いの上に…さん付けもしない…呆れました。玉緒さんやファミリーに失礼ですよ!


Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... ブルース・リーファン第一世代 - 2017/04/09(Sun) 11:47:44 No.9070  

「何ですかっ」(↑)って,単なる誤植でしょう。いいじゃないですか,新しくファンになった方が一生懸命にやっているんだから。敷居を高くすればいいってモンじゃないでしょう?


Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影...  - 2017/04/09(Sun) 14:02:39 No.9071  

皆様! 
まとめのご反響大変嬉しく思います〜♪
コメント頂いた皆様、ありがとうございます(^o^)
大変貴重なゆかりの日系人の情報、ありがたく、
情報収集でき次第、更新してご連絡しますね。
コレクターさんも検索してみます!
まだまだ、にわかファンで知らないことも多く、
このようにインプットして頂けると助かります。
私のリーゆかりの財産として今後も参戦させて頂きます!

勝新太郎さんの座頭市、あまちしげるさんとの対決の
モノクロのものを見ました。これもリーダディの影響です。
日本にこんなすごい俳優さんがいたのか!と衝撃を
受けました。演技をはるかに超越してます。
リーがなぜ勝氏のファンになったか、首が折れるくらい
納得しました!



Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... 管理人 - 2017/04/09(Sun) 18:15:39 No.9072  

私も勝新大好き!座頭市かっこいい!兵隊やくざサイコー!
というわけで皆さん、仲良くしましょうね^^



Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... ファン歴17才 - 2017/04/10(Mon) 04:02:56 No.9073  

日本人のまとめ正解だし…そのままで充分だよ♪日系とは日本人の血を引く国籍アメリカ人で日本人とは少し違うと思いますし☆
あれやこれや言いたがる頑固なオッサンファン達はスルーして自分のスタイルでやりぁーいいんです♪




Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... 竹中ちゃん - 2017/04/10(Mon) 16:52:59 No.9074  

?9067〜?9070の先輩方. 間違い.訂正.無駄コメントご苦労様です。
新世ファンは黙って見守ってあげましょうね!もしくは喜んであげるのであって御意見番的なコメントなど読みたくもない。



Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... ブルース・リーファン第一世代 - 2017/04/13(Thu) 00:06:55 No.9077  

存在そのものが無駄みたいな人もいますね。


Re: 【ブルース・リーゆかりの日本人】撮影... てんてん - 2017/04/13(Thu) 04:32:33 No.9078  

↑此処は屑の溜まり場になりましたなあ…嫌味に対して嫌味で返すなんてのは.ええ年こいた男のすることか!? 御愁傷さまです。


無題 投稿者:black dog 投稿日:2017/04/11(Tue) 10:56:48 No.9075  
はじめまして。

海外のオークションでブルースリーの髪の毛(保証書付き)を落札しましたが、このような品は遺品として認知されているのでしょうか?



初めて投稿します! 投稿者: 投稿日:2017/03/26(Sun) 18:32:14 No.9040  
ブルースリーファンの皆様初めまして!

ルカと申します。
この度リーダディ(勝手にリーダディと呼んでいます)のNaverまとめの作成最中にネット検索して辿り着きました。仲間入りさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
リーダディのゆかりの地をまとめました。
どうしてもファンの方に観ていただきたくてご連絡した次第です。リーダディが生まれた病院から現在香港とシアトルで開催中の展示会場までのせました。
私は香港の展示会には昨年訪問しましたが、どなたかシアトルの展示会を訪問された方はいますか?
もしいらっしゃったら感想を聞かせてください。
今年の9月17日まで開催なのでそれまでに訪問したいのですが、さすがにシアトルはハードルが高くて躊躇しています。お墓参りも行きたいのですがね。

まとめ↓よろしければご覧ください! 感想もお待ちしています!

https://matome.naver.jp/odai/2148931927857273801

池袋のナイトショー参加するぞ!!!



Re: 初めて投稿します!  - 2017/03/27(Mon) 22:12:18 No.9042  

皆様!ブルースリーゆかりの地のまとめのPVが一気に
200を超えました! 閲覧頂いた皆様ありがとうございます!

https://matome.naver.jp/odai/2148931927857273801

また別途ブルースリーのまとめを作りたいと考えています。できましたらまたご連絡します!



Re: 初めて投稿します! ちゃうシンイチー - 2017/03/28(Tue) 01:17:25 No.9043  

ルカさん、初めまして!サイト、拝見しました。久々に熱い人にお会いした気分です(笑)。
池袋レイトショーへの参加宣言、ありがとうございます!
是非とも会場でお会いしましょう&#128077;



Re: 初めて投稿します!  - 2017/03/31(Fri) 20:39:42 No.9055  

ちゃうシンイチーさん、ありがとうございます!
コメントいただいて嬉しいです!
写真を集めるのが大変だったのですが、いろんなキーワードで探しまくりました! 自分でも何度も見直して熱い気持ちになって感動しています。

これでも大分、熱が冷めたのですが(笑)、いまでもリーダディのことを考えて涙することもあるんです(笑)。図書館でリーダディの本を何冊も借りて読んだらすっかりはまってしまって。なぜ皆さんがこんなに熱くなるのか、とーってもよくわかりました。池袋レイトショーでお目にかかれたら本当に嬉しいです!
今はブルースリーゆかりの日本人をまとめていますので、完成したらまたこちらの掲示板にご連絡させてくださいませ!



Re: 初めて投稿します! てんてん - 2017/04/09(Sun) 05:37:12 No.9068  

純粋にリーさんを愛しているファンに遭遇できた…上からもの言うファンもいますが無視して真っ直ぐに精進してくださいませ。


無題 投稿者:claymore 投稿日:2017/04/03(Mon) 20:40:57 No.9059  
先日の初放送を見逃した方もいらっしゃると思うので、
一応書き込みさせて頂きます。

スーパードラマTV
4月15日(土曜日) 深夜 3:00
[字]セレブリティ・ファイル 早世の天才たち/ブルース・リー
カリスマ的な武道家ブルース・リーの素顔に迫るドキュメンタリー。



ドラゴン&昭和レトロナイト5 投稿者:シアター山荘 投稿日:2017/03/11(Sat) 22:29:20 No.9007   <HOME>

いよいよ今週の土曜日です(^^)/ 残り3席ですヾ(´∀`ヾ)
4.8 ドラゴン&昭和レトロ&花見ナイト5 〜胡蝶肘打ち四段返し 篇〜
ブルース・リーを始め、映画、昭和TV、昭和歌謡、昭和プロレスのオーソリティーが一同に集まる飲み会です。初参加大歓迎!参加ご予約は〈HOME〉からお願いします。宿泊可/お気軽に!


管理人様
いつも告知に使わせて頂き有難うございます!
お陰様で5回目にして初の「満員御礼」となりました。
これからも宜しくお願いします!! 2017/04/08



これも貴重?! 投稿者:be water my friend 投稿日:2017/03/31(Fri) 22:01:42 No.9057  
https://youtu.be/Qkm2lS7pSEE


アーナカプリフィルム?! 投稿者:be water my friend 投稿日:2017/03/31(Fri) 21:44:28 No.9056  
https://youtu.be/6pYhQQTWomg


Once Upon a Time box set 投稿者: 投稿日:2017/03/30(Thu) 23:05:41 No.9054  
8 pm &quot;Hell


これは貴重 投稿者:せいちゃん 投稿日:2017/03/16(Thu) 06:58:46 No.9011  
https://m.youtube.com/watch?v=wefqaTPNtp0


Re: これは貴重 wat - 2017/03/28(Tue) 21:41:48 No.9044  

初めて見ました!
凄い映像ですね。
自宅庭でのリハーサルでしょうか。
ありがとうございます!



Re: これは貴重 せいちゃん - 2017/03/29(Wed) 05:51:32 No.9045  

なんと撮影?演技指導しながら怪鳥音を発しています。


Re: これは貴重 せいちゃん - 2017/03/29(Wed) 22:38:01 No.9050  

これも私的にはレア
https://youtu.be/IK4JGcaMZg0



Re: これは貴重 せいちゃん - 2017/03/29(Wed) 22:41:06 No.9051  

おまけ
https://youtu.be/t9TOguNfssw



Nashville series 4. 1997-2003 投稿者: 投稿日:2017/03/29(Wed) 22:33:38 No.9049  
He even slightly envious said it also s colded them. transportation,2 Arrested Development 14 In Justice 2006 -cell meta bolism as well,Family Ties dvd,inducing juvenile delinquency and violence Give him a sinister secret If something protagonis t let the family know - whether methamphetamine business (as Walter White) F get to listen to VOA So we bought the whole shop


NFL Jerseys Outlet From China 投稿者: 投稿日:2017/03/29(Wed) 21:00:06 No.9048  
Plans a re movi ng ahead to construct a new Police Outpost in the Upper North Ruimveldt area.The proposed site for the outpost is just near the last entrance to the community.Deputy Mayor Robert Williams made the disclosure last Saturday during a meeting with residents of the community.Williams said that discussions have already been held between the police administration and the Mayor and City Council.The move to place the new police outpost in the Upper North Ruimveldt area comes in the wake ofいた


ポスター 投稿者:ゴードン 投稿日:2017/03/18(Sat) 08:48:41 No.9013  

お国によって面白いですよね。



ドラゴン&昭和レトロナイト4 投稿者:シアター山荘 投稿日:2017/02/27(Mon) 18:01:04 No.8992   <HOME>

3.4 ドラゴン&昭和レトロナイト4 〜必殺飛燕一文字五段蹴り 篇〜
ブルース・リーを始め、映画、昭和TV、昭和歌謡、昭和格闘技のオーソリティーが一同に集まる飲み会です。参加ご予約は〈HOME〉からお願いします。お気軽に!



Re: ドラゴン&昭和レトロナイト4 シアター山荘 - 2017/03/03(Fri) 11:12:11 No.8995  

いよいよ明日となりました!
参加ご希望の方は、送迎車・お食事の都合もありますので
〈HOME〉内の「参加予定」今すぐタッチお願いしまーす!!

尚、5回目は、4月8日(土)
「ドラゴン&昭和レトロ花見ナイト」をオールナイトで!
非日常の空間に迷い込みたい方、お待ちしてます!!



このネガ、本物? 投稿者:ふんが 投稿日:2017/02/18(Sat) 00:05:24 No.8972  
ヤフオクに「燃えドラ」のモノクロネガが出ていますが、本物かな?
コピーネガでは・・・?



Re: このネガ、本物? ふんが - 2017/02/18(Sat) 21:38:46 No.8975  

複製ネガだそうです。
出品者様からこの欄にご回答頂きましたが、なぜか削除されていました。
本物でしたら、迷わず入札するのでしたが・・・。



Re: このネガ、本物? 怒裸権榎道 - 2017/02/19(Sun) 01:01:30 No.8976  

別に複製だと断言したわけではありません。
複製の可能性が高いので熱くならずに入札してほしいと言ったつもりです。
ふんが様はさきほど、愚問だった申し訳ないという旨のことをおっしゃいました。
それなのにわざわざその愚問を蒸し返して他人の出品に対してネガティブな情報を流す意図はどこにあるのでしょう?
自分の投稿を削除したのはできればこのトピック自体を削除してほしいという無言のメッセージです。
過去に関わりのあった方かもしれませんが入札するつもりがないのならそっとしておいてほしいものです。



Re: このネガ、本物? ふんが - 2017/02/19(Sun) 08:45:01 No.8977  

別に蒸し返しているわけではありませんよ〜(笑)。
せっかくのご回答をなぜ削除されたのかと・・・。
他意はありません。
本物のオリジナルネガでしたら、入札していたというだけの話です。
「愚問」でしたが、この投稿記事自体、興味を持って見ている方も多いと思います。



Re: このネガ、本物? ゴードン - 2017/02/19(Sun) 10:42:01 No.8978  

私はオークションの成り行きを見守っている入札希望者です。
この様な貴重な品物を出品して頂けた事自体に感謝です。
一枚くらいは落札したいですね。





Re: このネガ、本物? チャック - 2017/02/22(Wed) 04:27:08 No.8983  

本物ではない可能性が高いんなら買わない…のが妥当だね。


Re: このネガ、本物? 怒裸権榎道 - 2017/02/22(Wed) 10:16:47 No.8985  

ありがとうございます。自分が落札するために他の入札者の意欲を落とそうとするコメントかな、と前向きに考えることにします。


Re: このネガ、本物? 竹中 - 2017/02/22(Wed) 11:30:34 No.8986  

そういうのは前向きとは言いません…笑


Re: このネガ、本物? チャック - 2017/02/22(Wed) 12:09:02 No.8987  

ゴードンさんて出品者くさいね〜 (笑)


Re: このネガ、本物? 金馬 - 2017/02/24(Fri) 07:01:04 No.8990  

意味のないコピー品で金儲けは止めてもらいたいもんです(怒)
ブルース・リーへの冒涜です!しかし情けないですなあ〜(呆)



Sense8 1 Anthropologists have 投稿者: 投稿日:2017/02/23(Thu) 23:01:08 No.8989  
1 Monk 42rev ersing speeds are opening faster than o thers Chin Ho Kelly was a police detective in Honolulu, 1986 定 millions who saw Haley


ドラゴン&昭和レトロナイト3 投稿者:シアター山荘 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:48:01 No.8917   <HOME>

シアター山荘の大好評企画。ブルース・リーと昭和レトロについて語りつくす“飲み会イベント”の第3弾です!今回は長野より日本におけるブルース・リーショップの雄。今井商店から今井店長をお迎えしてお送りします!どんなレアな話が飛び出すか、乞うご期待です!参加お申し込み・お問い合わせは<HOME>からどうぞ!

*ブルース・リー&昭和TVの秘蔵映像 持ち込み歓迎します。
日時:2月4日(土)15:00〜時間無制限1本勝負。
阪急池田駅バスロータリーに14:15&14:45集合。(送迎します)
(@3000 飲食費込)*定員(12名)



Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 管理人 - 2017/01/20(Fri) 17:52:55 No.8921  

参加します!飲み会に。


Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 シアター山荘 - 2017/01/22(Sun) 05:06:54 No.8922   <HOME>

ありがとうございます!管理人様がお越しになると数倍盛り上がります!


Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 shimamoto - 2017/01/22(Sun) 22:01:59 No.8923  

こんばんは!
死亡遊戯初公開以来のファンです。皆さんほど知識はございませんが、参加しても構いませんでしょうか?



Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 shimamoto - 2017/01/22(Sun) 22:29:45 No.8925  

度々すみません。
参加申し込みはどうすればよいのでしょうか?



Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 シアター山荘 - 2017/01/23(Mon) 13:22:50 No.8927  

shimamoto様
コアなファンもこれからブルース・リーを知りたい方も大歓迎です!
会場のシアター山荘は、初参加の方でもリラックス出来る空間です!
参加ご予約は〈HOME〉からお願いしますm(__)m



Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 シアター山荘 - 2017/01/27(Fri) 19:10:03 No.8936  

遠方からお越しの皆様。宿の心配御無用です!
夜明けまでご一緒しましょう♪ヽ(´▽`)/



Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 管理人 - 2017/01/27(Fri) 19:43:22 No.8937  

朝まで・・・(/ω\)イヤン 優しくしてね


Re: ドラゴン&昭和レトロナイト3 シアター山荘 - 2017/01/31(Tue) 19:25:16 No.8942   <HOME>

アイ・ラブ・ユー管理人殿!
いよいよ開催日が近づいてまいりましたね♪ヽ(´▽`)/
長嶺映画教授のブルース・リートークは今回で見納めです!
参加ご希望の方は、送迎車・お食事の都合もありますので
〈HOME〉内の「参加予定」今すぐタッチお願いしまーす!!



この子 投稿者:せいちゃん 投稿日:2017/01/13(Fri) 20:53:20 No.8915  
どこまで進化するのか
https://youtu.be/rXKqci8zoIA?t=161



続き せいちゃん - 2017/01/13(Fri) 21:00:47 No.8916  

https://youtu.be/MkRcNKTocgw?t=116

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso