5424168
李小龍画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

タブーとは思いますが 投稿者:青田赤道 投稿日:2016/02/21(Sun) 08:03:34 No.8444  
香港が中国に返還されるまでの香港映画界と黒社会の関係は知っています…そして返還された現在もブルース・リーの死因は依然謎のまま…燃えよドラゴン最後の戦いなる番組でも急性脳浮腫とさ・れ・た。というナレーション?ターキーさんもダンさんも御高齢でなんだかとても切なくなります。ターキーさんダンさんは真実を知っておられるのでしょうか?ジャッキー・チェンあたりが発表してくれたらなあと思います。実際に戦った勇者でありますから…


Re: タブーとは思いますが サニー - 2016/02/22(Mon) 05:36:14 No.8446  

青田赤道様。ネットでブルース・リーとチャールズ・ヒョンでぐぐってみてください。死因はわかりませんが.おそらく公表できない訳が見えて来ますよ…


Re: タブーとは思いますが 青田赤道 - 2016/02/23(Tue) 06:40:06 No.8447  

チャールズ・ヒョン恐るべしです。死因について調べると必ず突き当たりますね。いわゆる利権という金がらみに武術界のプライドも見え隠れしており死亡遊戯映画そのままな世界だったのかなと思いますと余りにも許せない。ダンさんが最近よく見せる涙が無念の涙に見えて仕方ないのは気のせいでしょうか?一日も彼のことを忘れたことはない…は切なすぎます。


Re: タブーとは思いますが えきすとら - 2016/02/27(Sat) 06:28:21 No.8448  

ジミーさんじゃないの??
ティンペイの元彼だったしリーに貶されてプライド傷つけ
られたし…これ以上は止めとこ〜



Re: タブーとは思いますが ハイ・ティエン - 2016/03/10(Thu) 06:27:57 No.8451  

男女間の三角関係のもつれからでしょ。だから世間に関係者は語れないのではないですか!?


Re: タブーとは思いますが えきすとら - 2016/03/11(Fri) 03:17:38 No.8452  

ティンペイさんはケンカが強い男性が好きだったいわゆるヤンキーだったのよ。リーさんとて黒社会には敵うはずがなかった。その謎は大物お二人さんがお亡くなりになるまで待ちましょう。


Re: タブーとは思いますが wat - 2016/03/11(Fri) 21:24:38 No.8453  

不適切な投稿?ようわからんが、皆さん見てください。
知ってる方もぎょうさんおられるでしょうが。ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157204061



Re: タブーとは思いますが ハイ・ティェン - 2016/03/12(Sat) 03:52:44 No.8455  

はっきり言えばチャールズヒョンとジミーウォングとローウェイが殺ったのさ。


Re: タブーとは思いますが 権兵衛 - 2016/03/12(Sat) 04:11:43 No.8456  

燃えよドラゴンであんなに命を削ったら過労死しますよ!彼は過労死ですよ。精神も病んでしまえば人間は死にます…


Re: タブーとは思いますが 青田赤道 - 2016/03/13(Sun) 06:48:58 No.8457  

Watさんの情報につきます。リーさんは10代の頃も黒社会に殺されるかもしれなかったのを両親がアメリカへ逃がした…結局は香港に舞い戻り黒社会に又しても狙われて…リーさん自身も運命を悟ったような節もありますね…悲劇のヒーローを後世に伝えていきたいと思います。


Re: タブーとは思いますが ハイ・ティェン - 2016/03/17(Thu) 21:39:04 No.8458  

Watさん…ゴールデンハーベストの宣伝部長の杜さんは.どのような発言をなさったのですか?教えてください。


Re: タブーとは思いますが 青田赤道 - 2016/03/22(Tue) 06:10:00 No.8461  

死体は物語ると言います…髪の毛がびしょびしょに濡れているのは何を意味するのか?裸で床に倒れていたのは何故か?ティンペイさんは誰の罪を被ったのか?ある大物が見え隠れしています…ただ今となっては証拠はないのだけど…そんな答えが出ました。


Re: タブーとは思いますが サニー - 2016/03/23(Wed) 10:11:58 No.8462  

青田赤道様。確かに水死体の様です!顔が浮腫んだのも納得!裸だったのも浴室で…だったのかも知れませんね。銃を突きつけられてなら抵抗できなかったでしょうし?ファイリングに過ぎませんが…


Re: タブーとは思いますが アレックス - 2016/04/04(Mon) 04:40:08 No.8466  

私はリーは銃殺され遺体の胸に銃痕があったと香港の友人から聞いたことがあります。レイモンド・チョウ社長の偽装によりティンペイが嘘の証言をしたそうです。犯人は香港の複数の権力者ですから誰も云えないとも。


Re: タブーとは思いますが 陳豆腐 - 2016/04/05(Tue) 07:14:28 No.8468  

ユニコーンチャン映画の麒麟掌に武術指導を快諾したリー先生の姿を隠し撮りし本編冒頭に使用し金儲けを企んだ台湾映画会社も黒社会系でしたね…アメリカビジネス社会を見てきたリー先生は当然怒り爆発! 黒社会が嫌がらせをしてきた様ですから実生活でも大変な思いをして生きておられたのではないでしょうか!? ヒーロー扱いする前に真実を明かすべきでしょう…今.生きている私たちは。思いませんか!? 呑気なファンの皆さま!?


Re: タブーとは思いますが シンイチ - 2016/04/07(Thu) 03:29:50 No.8470  

日本の熱烈な一部のファン達は呑気というか、姑息で陰険なおやじばかりですよ。


Re: タブーとは思いますが 陳豆腐 - 2016/04/07(Thu) 03:39:49 No.8471  

リー先生の為に仇をとれ!! とりあえずのうのうといい暮らしをして生きているチャールズヒョンからだ!!


Re: タブーとは思いますが 香港国際警察 - 2016/04/10(Sun) 03:50:48 No.8473  

陳さん.およしなさいよ〜リー師父の運命だったのです…日本では神秘性もありブームになったのだから。


Re: タブーとは思いますが ディーン - 2016/04/13(Wed) 08:03:53 No.8475  

ヒョンの裏にジミーウォングが隠れてる。両人ともティンペイさんと恋人関係にあり。リーさんジミーさん2ショットも後ろ楯が脅しての記念写真。仲間になることを拒絶したリーさんの末路と言えます。


Re: タブーとは思いますが 牡丹 - 2016/06/17(Fri) 04:25:27 No.8497  

日本の◇☆△▽□◎が殺った可能性がありませんか?ティンペイはその組織の女だったみたいですし。香港芸能界の利権に絡んでたようですから。


Re: タブーとは思いますが ケンタッキー - 2016/06/18(Sat) 05:51:30 No.8498  

息子ブランドンはハリウッドに暗殺されたのは解るんだけど、
父であるブルース・リーはマフィアなのか武術界なのか権力者
なのか特定できませんね…この謎を知っている方いませんか?



Re: タブーとは思いますが マイト - 2016/06/23(Thu) 20:12:29 No.8501  

間違えて新たに投稿したので改めてこちらに返信します。失礼しました。

実際に倒れたのは上の部屋と聞いたことがあります。救急隊が到着したときベッドではなく床に敷いたマットの上に靴を履いたまま横たわっていたとも。



Re: タブーとは思いますが 牡丹 - 2016/06/25(Sat) 06:42:57 No.8503  

マイトさん鋭いですね!! 私は奥の部屋と把握しております。床に倒れていたのも間違いなさそうで…ティンペイは誰を庇ったのか!? そいつが黒幕なんでしょうが…素人にはできませんから玄人の筋の方ですかね? となると元夫の大物しか浮かばないのですがね…現場に居たなんて話しありますしね!? マイトさんの把握してる説をお聞かせください?


Re: タブーとは思いますが マイト - 2016/06/25(Sat) 15:31:20 No.8504  

牡丹さん、奥の部屋だったんですね。私のは10年位前に香港通のBリーファンの方から聞いた話です。床に倒れていたのは一致しますね。あとBリーの爪が真っ黒だったとも言っていました。ただその方から黒幕云々についての話はありませんでした。私は彼の民族のお家芸ハニートラップと毒でやられたと思いますが、上の方の投稿や牡丹さんの投稿を拝見するとそうとも限らないようですね。


Re: タブーとは思いますが 牡丹 - 2016/06/26(Sun) 06:55:56 No.8505  

マイトさん私もリーの爪が真っ黒に変色していたと聞きましたよ。毒入りの7アップを飲まされたからそうなったのでしょうか?
ティンペイいかにも女スパイという感じですね!? 口が裂けても
云えないのでしょうね…私は日本の組織が当事.香港芸能界に眼を
向け進出していた事実はあったと思います。ティンペイが日本の
組織の女だったのも事実で女スパイとしてリーに接近し.まんまと
嵌まってしまったのでしょうか?脅迫されていたことは間違いないと思いますね。



Re: タブーとは思いますが 牡丹 - 2016/06/26(Sun) 06:57:10 No.8506  

マイトさん私もリーの爪が真っ黒に変色していたと聞きましたよ。毒入りの7アップを飲まされたからそうなったのでしょうか?
ティンペイいかにも女スパイという感じですね!? 口が裂けても
云えないのでしょうね…私は日本の組織が当事.香港芸能界に眼を
向け進出していた事実はあったと思います。ティンペイが日本の
組織の女だったのも事実で女スパイとしてリーに接近し.まんまと
嵌まってしまったのでしょうか?脅迫されていたことは間違いないと思いますね。



Re: タブーとは思いますが マイト - 2016/06/27(Mon) 22:30:06 No.8509  

牡丹さん脅迫は間違いないと思います。青田さんもおっしゃっているように「死亡遊戯」そのままの状況だったと思います。日本の組織というのは想定外でした。私は中華だと思いますがそのような事実があるのですね。「燃えよドラゴン」で痩せているのはそのストレスと過労が原因でしょう。


Re: タブーとは思いますが 牡丹 - 2016/06/28(Tue) 03:51:12 No.8510  

ティンペイがなぜ日本のY組の女だったのか…経緯はわかりませんが
随分ややこしい女だったようです…チャールズヒョン説が濃厚ですがティンペイがその組織の女でしたから絡んでいたはずです。
香港の黒社会と日本の闇社会の両方からでしたなら死を覚悟したのかも知れませんね…



Re: タブーとは思いますが lee - 2016/08/05(Fri) 05:58:03 No.8624  

リーさんが亡くなる一年前より使用していた例の電流を流し筋肉を鍛える器具を販売していたのが日本の有名組織の偉いさんでティンペイのスポンサーでもありました。リーさんはティンペイから恐らく貰ったのでしょう。脳に良くないと販売中止になったそうですが…そしてティンペイが頭痛がするリーさんに与えた薬…そのあたりから日本の有名組織に暗殺された説になるのですが…立証は難しいでしょうね!?


Re: タブーとは思いますが 陳豆腐 - 2016/08/15(Mon) 06:59:58 No.8665  

話を修正せねばと思いますよ。リー先生はトライアドに暗殺されたはずだ。ローウェイもメンバーだったと聞く。そしてチャールズヒョンだ。女のティンペイは利用された。以上が悲しいが真実なんだよ!


Re: タブーとは思いますが 陳雪松 - 2016/09/06(Tue) 05:56:16 No.8732  

ローウェイをナイフで脅したとかでパトカー騒ぎを起こしたそうですが…亡くなる5日前の出来事です。


Re: タブーとは思いますが ハイ・ティエン - 2016/09/11(Sun) 04:51:49 No.8734  

陳さん。リー先生はロー・ウェイにナイフではなく指で威圧したんですよ。パトカーを呼ぶくらいだから脅威に感じたことでしょう。
ジミーさんにペコペコするな!!とかなんとか…らしいのですがリー先生はロー・ウェイのことをあの馬鹿と周囲に言っていたみたいですね。態度の大きい者同志ぶつかる形で消されたということでは
ないでしょうか!?



Re: タブーとは思いますが 染野行雄氏も初めて知った男 - 2016/09/22(Thu) 23:06:57 No.8739  

(ちょっとだけ関連すると思うんで)30年くらい前の「GORO]っていう雑誌の連載「ブルース・リー死の内幕」第1回ってのを今日初めて読んだんですけど、これを執筆したAlbertGoldmanって何者ですか?いま読んでもあまりここでは話題にされてないようなエピソードが色々出てくるモンで・・。


Re: タブーとは思いますが 鈴木文男 - 2016/09/23(Fri) 06:48:14 No.8740  

そのエピソード教えていただけませんか?宜しくお願い致します。


Re: タブーとは思いますが ケンタッキー - 2016/09/24(Sat) 12:06:10 No.8743  

染野行雄氏も初めて知った男さん。アルバート氏はアメリカの教授てルポライターと言った所です。ジョンレノンやプレスリーの裏話的な書物も出しておりますが推論作家的な所も多く真実と謳っておりますが売るためには良くある話です。本当のリーさん特に晩年を知るのはロバートベイカー氏とウーガン氏(付き人)ですがお二人とも亡くなられ一切を漏らさずあの世へ持っていったことに尊敬の念が現れている…むしろそっとしておくのが美学かも知れませんね。


Re: タブーとは思いますが 染野行雄氏も初めて知った男 - 2016/09/25(Sun) 13:23:22 No.8744  

ケンタッキーさま、ありがとうございます。この連載第1回目はラングフォードという医師の告白から始まります。医師はリーの訪問をあまり歓迎してなかった。リーは診察室でケガをする過程を細大漏らさず演じて見せるのだ。拳がビュッと鼻先をかすめ、ハイキックが高価なキャビネットにあたりそうになる・・・そして血も凍るような恐ろしい声で「このとんでもない恥をかかせたやつを殺す」と宣言するのだ。なんてのから始まって、5月10日の昏睡状態では頭蓋骨を切り開く準備を始めたが、結局はマニトールという脱水剤をペニスに差し込んだら死体のようだったリーの手が無意識のうちに医師の手をつかんだ・・・。といった克明な描写がびっしりです。ホンマですか?という感じです。鈴木文男さん、これは4頁分の1部です。


Re: タブーとは思いますが 鈴木文男 - 2016/09/26(Mon) 05:12:44 No.8745  

ご返事ありがとうございます。凄い内容ですね…その当時のリーさんは人の変わったように尖っていたようですから有り得る気もします。試写室で仲間とポルノを観ていたローウェイにも腹を切り開いてやろうかとナイフを突きつけたりもしておりますから殺気を本気で出していた…いったい当時のリーさんに成功の裏で何が起こっていたのでしょうか?5月10日の原因は大麻のハシシを食べた為に起こったみたいですね。そして何よりも運命の7月20日に何が起きたのかアルバート氏はどう見解なさってますか?


Re: タブーとは思いますが 染野行雄氏も初めて知った男 - 2016/09/26(Mon) 09:12:26 No.8746  

 やはりここの情報は精度が高いですね!私には初見ですが皆さんはご存知のようでした。しかし、ついでですので、鈴木さまのご質問の答えは私が読んだこの連載は「第1回」だけで、時系列で書いてありこの回はオハラに制裁(燃えドラのビンの件)を加えた(8回キックしたとの由)夜にボブを仏料理店『ユーゴズ』に招いて席につくと突然「ボブ、あんな大それたことをしたやつは君一人だぜ。痛むか?」と大声をあげた・・・。で(以下次号)となっておるのです。
 5月10日の件はご指摘のように、その翌日脳医師のウー氏がリンダの前でリーを問いただすと、カトマンズ産のハシュッシュを「食べた」ことを即座に認めた上で、健康に害を及ぼすものではない、スティーブも使っていると主張しています。さらにウー氏が服用をやめるように諭すと、リーは彼をじっとにらみ、飛び出した言葉が「時間を止めてくれるのは、それだけなんだ!」・・その10週間後彼は死へと旅立つ。といった具合です。とにかくブルースの言ったことが直接話法で書いてあるんで、臨場感がハンパないんですが、同時にホンマかいなという感じもあるんです。



Re: タブーとは思いますが 鈴木文男 - 2016/09/27(Tue) 05:35:35 No.8749  

ほんとにリアリティーありますね…ドキュメントなのかも知れませんね。真実ならばリーさん自身、破滅へ向かっていきましたね…何故そうなってしまったのか?極めた哲学者で武道家であったのに人間の脆さみたいなのが一気に彼を襲ったのでしょうか?サモハン曰く瞳孔が開いていてヤバかった。マリア・イー曰く同じ話すを何度も繰り返していたなど亡くなる数ヶ月前から精神に異常をきたしていたのは薬物と過労からだったのか?そしてこちらで述べて頂いている皆さまの結末へと向かって行ったということになるのですね。


Re: タブーとは思いますが Bruce fan - 2016/09/27(Tue) 09:59:35 No.8750  

大麻については、依存性も低く、当時はハリウッドセレブたちはふつうに食べていたようですし、今もカリフォルニア州では医療用に処方されるくらいなので、背中の痛みに悩んでいたリーさんが「食べて」いたとしても不思議ではないですね。でも、精神的な苦痛から、死に至るほど大量に服用したのだとしたら、本当に胸がつまるような思いです。過密人口の香港で常に追い回され挑戦を受け、全くプライバシーを尊重されず、売上のためにあることないこと書き立てる記事にイラつき・・・、超絶スーパースターであるがゆえの苦悩は本人にしかわからないと思います。完璧主義者であることが余計本人を苦しめたでしょうし。自分にはとても厳しいのに、いつも冗談を飛ばして周囲を笑わせるのが好きだったリーさんの胸中を思うと、切なくてたまりません。


Re: タブーとは思いますが 染野行雄氏も初めて知った男 - 2016/09/27(Tue) 23:13:20 No.8752  

鈴木さまが「亡くなる数ヶ月前から精神に異常を」を言っておられますが、本連載にもまさにピッタリの記述がありました。「パラノイアにかかっていた最後の数か月、リーは映画と現実の区別がつかなくなり、敵にぐるりと囲まれていると妄想していた。」とあります。そこでリーが密輸した秘密兵器には、[アイスピックのように刃が飛び出す櫛・催涙ガスを噴射するペン・一方の端からはショットガンの弾丸、他方の端は催涙ガスが出るステッキ・22口径デリンジャー・星形の八方手裏剣(!)]とあります。やはり、ホンマですか?!という感じです。


Re: タブーとは思いますが 鈴木文男 - 2016/09/28(Wed) 04:30:39 No.8753  

味方もいたけど敵も多かった…本物のマフィアは厄介だったでしょうね。ロバート・ベイカーをボディーガードに本物の銃も枕元に隠していたとジム・ケリー氏も証言しましたね。それだけの武器を買い集めたのなら.かなり危険な状況にあったのか?死亡的遊戯の再開を諦め香港を脱出してアメリカへ行っていれば…私ならそうしていますが彼は心底ヒーローだったのか何に立ち向かおうとしていたのでしょうか?



Re: タブーとは思いますが Bruce fan - 2016/09/28(Wed) 09:14:16 No.8754  

染野行雄氏も初めて知った男さんが読まれた雑誌の記述は、眉唾な情報も混じっているように思います。マニトールのくだりですが、マニトールは浮腫をとる薬で、点滴または注射で体内に入れます。ペニスに差し込んで作用させるものではありません。大量の尿がその薬の作用で出るために、カテーテルを差し込んで導尿します。このあたりの記述の不自然さを見ても、すべての情報が真実とは思えないです。私も「ホンマですか?」に同感です。


Re: タブーとは思いますが 染野行雄氏も初めて知った男 - 2016/09/28(Wed) 20:53:21 No.8757  

Bruce fanさま、ホンマですかにご同感ありがとうございます。が、ここは私が記事を端折り過ぎた感がありますので、そのくだりをもう一度正確に掲載しますと「ラングフォードは脳内出血と考え頭蓋骨を切り裂く準備をしていたら遅れて来たウー医師の見立てはどうも脳内出血ではなく水腫を起こして膨れ上がった脳が頭蓋骨を激しく圧迫しているように思えた。そこでマニトール・・・は合成尿素で、強力な利尿作用がある。意識を失い排尿できない患者に用いると膀胱が破裂する危険性がある。でラングフォードはペニスの尿道に導尿管を差し入れて」となるのです。これを読むとBrucefanさまの疑問の答えになっているような気が・・・。そうだとすればお読みになった皆さまおよびラングフォード医師他にお詫びをせねばなりません!


Re: タブーとは思いますが Bruce fan - 2016/09/29(Thu) 11:02:48 No.8758  

医師のコメントの詳細がそのようであれば理解できます。密輸した秘密兵器については、当時タブロイド紙が売上のためにでっち上げた「忍者が殺した」「秘孔を突かれて死んだ」等と同レベルな気がしますが・・・。いずれにしろ、リーさんにはせめて燃えよドラゴンの世界的な成功を見てほしかったです。


Re: タブーとは思いますが 染野行雄氏も初めて知った男 - 2016/09/29(Thu) 22:03:14 No.8759  

 Bruce fanさまの最後のコメントを読んで、あの「Photographer's Journey」のワーナーの誰かのコメントを思い出しました。「燃えよドラゴン」はその次にもっと製作費をかけスケールアップする作品のためのサンプルとして製作されたものであった、と・・・。
 ブルース・リー死の内幕の第2回が入手できたらまたお邪魔します。



Re: タブーとは思いますが 陳豆腐 - 2016/09/30(Fri) 04:22:29 No.8760  

ホンマですか?のお二人様へ。5月10日の昏倒事件はさておき…それ以来いや劉大川との闇試合に秒殺圧勝したあたりが死へ向かう原因になったと思いますよ。


Re: タブーとは思いますが 鈴木文男 - 2016/10/01(Sat) 04:27:46 No.8763  

陳さん。やはりですね…賭け試合でもあったでしょうね。そこでヒョンが出て来たと思いますが…結局はマフィアを使ってということでしょう。当時の香港ならではと言える事件と私は考えます。


Re: タブーとは思いますが リーを愛する男 - 2016/10/01(Sat) 15:01:24 No.8765  

毒殺ですか?香港芸能界に知り合いの香港人がいますが同じようなことを言っていたのを思い出しました。


Re: タブーとは思いますが  - 2016/10/02(Sun) 02:18:20 No.8768  

リーさんの隣にいる長髪の若者は若きヒョン氏ちがうかな?



Re: タブーとは思いますが ディーン - 2016/10/05(Wed) 06:55:58 No.8770  

若い頃はカンフー映画に出てたはず。いろんな写真を見て分析しました…チャールズヒョンだと私も思います。目鼻立ちがハッキリしていてよく似ていますから。だとしたら燃えドラのセットに何をしに来たのか?すでに目線が怖いですね。


Re: タブーとは思いますが Longstreet@1971 - 2016/10/05(Wed) 18:54:43 No.8771  

龍さんの貼られた画像では目がヤバイ感じですが、若干鮮明な画像ではそれほどでも無いですね。

何をしに来たのか?は、大乱闘シーンで映っている街をうろついてたチンピラ等のエキストラに紛れて潜入していたのでしょう。



Re: タブーとは思いますが 牡丹 - 2016/10/07(Fri) 02:10:40 No.8776  

龍さんよく見つけましたね!当時べティーさんの恋人でリーさんにとってべティーさんは愛人だった…いわゆる兄弟という関係になりますか!? どう急展開したのでしょう?


Re: タブーとは思いますが キンポウ - 2016/10/07(Fri) 10:13:51 No.8777  

ヒョン氏の特徴である、鼻の形が違うと思いますが??


Re: タブーとは思いますが longstreet@1971 - 2016/10/07(Fri) 13:54:23 No.8778  

同時期に出演した1973年の功夫映画です。

口が広がった時と閉じた時では、鼻の形が違いますね。
それと、あくまでも推察なので誰も断言していないと思いますが・・・



Re: タブーとは思いますが ディーン - 2016/10/08(Sat) 06:02:33 No.8780  

longstreet@1971様。当時のヒョン氏の画像をありがとうございます。これほど似ている中国人が他にいれかな!?と思いました。眉毛の形、目の感じに鼻や口元、頬から顎にかけて…本人ではないでしょうか。ならば、これはスクープ画像です!そして本当なら複雑な気持ちになりますね…あとがあとだけに。


Re: タブーとは思いますが longstreet@1971 - 2016/10/10(Mon) 13:38:02 No.8785  

ディーンさん、コメントありがとう御座います。

似ていますが、燃えドラ舞台裏の写真1枚だけでは決定打にはならないですね。サーチは続けていますが、出てこないです。No.8778の画像を色削除して貼り付けコラにしてみましたが、元と写り角度が違うので変です。(笑)

これとは別件で落合秀彦(ノビィこと落合信彦の実兄)が燃えドラの何処に映っているのか探してるのですが、さっぱり分からないですねぇ。



Re: タブーとは思いますが ケンタッキー - 2016/10/16(Sun) 08:56:57 No.8794  

リーの隣にいるこの男スタッフでは出で立ちからしてあり得ず.エキストラの出で立ちですね。エキストラが隣に一緒に座れることは大スターであったリーだけに考えにくく唯一.挑戦した空手着の青年しか見たことがない。このふてぶてしさはヒョンじゃないかな…と思いました。決め手は目ですけどね!!


Re: タブーとは思いますが カズリン - 2016/10/16(Sun) 22:12:21 No.8796  

longstreet1971さん
たぶんハイディ・オチアイは出てないでしょう、僕も気になって何度も調べましたがどこにも・・・。オハラの体を木でぶん殴るのはあの山下タダシですけどね(笑)
しかしブルースの死因はあまりにも謎です、昔よく香港に仕事や旅行で行きましたが(2年ほど住んだことも)、知り合った香港の映画人は皆が「レイモンド・チョウが○○の命令で殺した」と言ってましたね。
まだ詳細は明らかにできませんが、来年、ブルースの死因の真実について意外なところから発表されます、加害者当人が存命であり、その独白を某社がまとめているようです。ゲラを少しだけ見せてもらいましたが、何ともやりきれなさが・・・。もう少し待ちましょう。




Re: タブーとは思いますが 青田赤道 - 2016/10/18(Tue) 03:51:23 No.8800  

意外なところとは日本の出版社と察しますがレイモンドチョウと言えば同じショーブラザース出身のマフィア俳優しかいません。ただ今さら独白したところで殺人罪には問えませんでしょうね !?


Re: タブーとは思いますが 丹下 - 2016/10/18(Tue) 08:30:36 No.8802  

ハハ(笑) 尾崎豊のやったのは俺だ!的な週刊紙ネタ…そんな独白だれがしんじましょうか (笑) いい加減にしなさい!


Re: タブーとは思いますが リーを愛する男 - 2016/10/18(Tue) 09:08:15 No.8803  

チョウ氏ならシャノンがGHの映画に出演しますかね?


Re: タブーとは思いますが Mr.陳 - 2016/10/20(Thu) 05:40:47 No.8807  

殺ったのはヒョン様だよ。香港芸能人はみんな怖がってるよ。チョウ氏も怖いから言えない。それと上のリーさんの隣はヒョン様に間違いないよ。顔を見りゃわかるでしょう。


Re: タブーとは思いますが 空組 - 2016/10/21(Fri) 07:05:38 No.8814  

No.8796へ…ガセネタは止めなさい。


Re: タブーとは思いますが 香港人です - 2016/10/30(Sun) 05:45:42 No.8820  

日本にも香港ヤクザいるので気をつけてください…危ないですよ!


続 タン・ロン来日? 投稿者:リンリン 投稿日:2013/02/01(Fri) 08:08:27 No.6440  

すみません、スレが長くなったので同じタイトルで新スレをたてました。

麗緒さんのNo.6429
裕次郎さんのNo.6436
の写真、実物の良さをとらえ、素晴らしいです!

1月25日入荷の知らせ、28日に我家に到着しました。皆さんの評判のように、素晴らしい出来です。
今まで入手した、ブルース・リーに限らずいろんなフィギュアの中でも最高のものです。
敬愛するアーニー氏を超えてしまったあ。

いつもは出来を確認、自分なりの評価のあとすぐ収納しますが、この商品に限っては絶えず手元の置いておきたい程の愛着が湧きました。まるで少年、少女のような童心…
さすがに声をかけたりはしませんけど(^^
人形嫌いの方はさぞ気味悪いことでしょうけど自分もそんな自分が怖いっす(^^;
ア〜ア、もう1体欲しいなあ、でも価格もさることながら箱が大きいのが辛いっす。

さっそく、到着記念写真撮影しました。
今回のブルース・リーは闘争顔よりノーマルな表情のがずっといいですね。それも上着を着せた状態の方が断然。



Re: 続 タン・ロン来日? リンリン - 2013/02/01(Fri) 08:12:31 No.6441  

連投すみません。
まったくのお遊びです。

他の2体は去年発売された物ですが両方共にサンプル画像から劣化することなく同じでしたから今回のも安心して予約出来ました。

以前どなたか他のと比べての身長の正確さについて述べられていましたが、私も気になっていました。
グーグル先生に聞いてみると、身長は諸説あり、みなさんも異論はあると思いますが映画スターですから実際のところは誰も分からないと思うのですが、自分の印象も含めての数字です。
?シュワルツェネッガー 188cm
?スタローン 177cm
?ブルース・リー 172cm

上から順に測ってみました。
公正をきして?カカトからです。
?470mm、換算して188cm
?455mm、換算して182cm
?430mm、換算して172cm

ブルース・リーはピッタシ正確で、つまり172cm説採用ということでしょう。
スタローンだけが違いますが彼は180cmあるようには見えませんから多少、大きく造っているのでしょうか。

ブルース・リーも何か乗せたいのですが、劇中でカッコイイものに乗っていた印象的なシーンはありましたか?
私の記憶では小舟くらいかなあ。
単車は悪党が乗っていたし。



Re: 続 タン・ロン来日? 健太 - 2013/02/01(Fri) 11:02:07 No.6442  

皆さんおはようございます。リンリンさん、はじめまして。私も全てのブルース・リーフィギュアの中でも顔の似ている度はダントツだと思います。色々いじってみましたが、やはりノーマルヘッドのカンフー着で素立ポーズ、やや下からのアングルが好みです。



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/01(Fri) 17:35:36 No.6443  

リンリンさんどうも、素晴らしいコレクションですね。前回のブラックレーベルあたりからクオリティが格段に上がりましたよね。Y・Jパークさん凄い造形師ですね。



Re: 続 タン・ロン来日? 麗緒 - 2013/02/01(Fri) 22:27:24 No.6445  

リンリンさん、皆さん今晩は

ちょっと注意事項です!
後ろ髪の尖った部分が、素体の首部に擦れて、塗装が剥げる様です(>_<)

内側を丸く削るか、ドライヤー等で温めて外側に少し曲げて置けばと思います。



Re: 続 タン・ロン来日? 麗緒 - 2013/02/02(Sat) 02:03:11 No.6448  

皆さん、お早うございます。

髪型を少し変えてリンリンさんと同じ様に比較してみました。

評判の良かった小唐龍がちゃちなオモチャ?に見えます?



Re: 続 タン・ロン来日? 麗緒 - 2013/02/02(Sat) 02:18:47 No.6449  

アップ画像(1)



Re: 続 タン・ロン来日? 麗緒 - 2013/02/02(Sat) 02:21:18 No.6450  

アップ画像(2)



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/02(Sat) 09:11:12 No.6451  

どうも、外人 さんのレビュー画像です。海外でもベストブルース・リーフィギュアとして高く評価されてるみたいですね。



Re: 続 タン・ロン来日? リンリン - 2013/02/02(Sat) 10:14:50 No.6453  

みなさん、おはようございます。
今回は画像無しでごめんなさい、寂しいですが。

健太さん
>ノーマルヘッドのカンフー着で素立ポーズ
私もそうです。ノーマル表情でここまでの出来って素晴らしいですよね。
新作が到着するといつもは2つあるブルース・リー専用ケースにすぐ収めてしまいますが、今回のはだけは健太さんのように専用ケースを入手したいと思っています。

裕次郎さん
Y・Jパークさん、凄い人が現れましたね。
もう1体欲しい衝動に駆られますが、そのうち彼の次回作が来るでしょうから我慢、我慢。出来るかな…
またご自身の素晴らしい撮影画像を見たいです。
私のカメラでは記念写真風が精一杯です(^^;

麗緒さん
前スレが良いタイトルでしたので借用しましたm(_ _)m
>後ろ髪の尖った部分が、素体の首部に擦れて、塗装が剥げる様です(>_<)
慌ててチェックしましたが幸い、無事でした。
結構ヘッドのすげ替えがキツいのでそうなる可能性がありそうで、注意します。
カメラがお好きだけあって撮影技術も素晴らしいです。
私のは技術のせいだけでなくマクロも無いし、レンズも悪そう…
なにせ10数年前のビデオ機器のカメラ機能なものですから。








Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/02(Sat) 13:39:05 No.6454  

リンリンさんどうも、写真撮影にはまってしまいました、難しいですね。



Re: 続 タン・ロン来日? こっしー - 2013/02/02(Sat) 14:44:27 No.6455  

リンリンさん、皆さん、こんにちは。
海外のサイトの画像です。
海外のサイトを観ていたら(英語は苦手ですけど)結構面白いです。
今回の1/4「ドラ道」の埴毛Ver.なんてつわものもでたりかも・・・



Re: 続 タン・ロン来日? ぶるー・すりー - 2013/02/02(Sat) 15:12:12 No.6456  

こんにちは。

我が家にもやっと師父にお越しいただきました。

でも!風呂敷と航空券がなーい!!

「師父!どうやってここまで来たんですか?」

と冗談を言っている場合ではなく、困った。。。

みなさんにはちゃんと届いています?

何か付属させる条件があったのでしょうか?

普通に予約したんだけどな・・・。(どなたかおせーて!)

でもこのフィギュア不思議ですねー。

カメラで見ると「え!?似てねー」と思うんですけど、直で
見ると結構イケテル。なぜだろー?

カメラで見るとアゴがビヨーンッて伸びて面長顔になるんですよねー。(カメラのせいか?)

出来れば最初で最後の1/4フィギュアにしたいです。(金&場所難民)

1/6を1/4並みのクオリティで作ってください各メーカさんm(__)m



Re: 続 タン・ロン来日? 麗緒 - 2013/02/02(Sat) 15:58:18 No.6457  

皆さん、こんにちは

裕次郎さんの仰る通りカメラに嵌ってしまいますね!

ぶるー・すりー、さん到着おめでとう御座います。
風呂敷と航空チケットの件ですが、一緒に同梱は、されていないようで、ショップに寄って注文の時期とかで付属されない無い場合が有ると思います。

私はDDD On Lineさんで、購入しましたが、発送連絡時に、別便で発送しますとの連絡を頂き唐龍到着の2〜3日後に届きました。

一度ショップに問い合わせてみては如何でしょうか?



Re: 続 タン・ロン来日? こっしー - 2013/02/02(Sat) 17:33:03 No.6458  

皆さん、こんばんは。
唐龍をディスプレイするのに1/4「燃えドラ」用に使用していたプラスチックケースに入れた所、入らずです。
残念です(T_T)



Re: 続 タン・ロン来日? リンリン - 2013/02/02(Sat) 18:02:29 No.6460  

ぶるー・すりーさん、こんにちわ

風呂敷と航空券がないとは残念で、大変ですね。
私の場合、このボーナス品というのはパッケージ箱には無く、輸送箱に同封されていました。
他の1/4でもそうでした。
数に限りがある、という記述もあったようにも思いましたが麗緒さんがいわれるようにショップで問い合わせるべきですね。結局、総代理店の豆に聞くんでしょうけど。

こっしーさん、お久しぶりです

台座を諦めれば何とか入りそうにも見えますけれども。
当方も、注文したガラス製のは高さ45cmですので頭上に余裕を持たせて見栄えを良さそうにするためには台座を諦めた方が良さそう…



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/02(Sat) 18:21:16 No.6462  

どうも、麗緒さんの写真カッコイイですね。皆さんも続々到着してるようで私ごとの様に喜んでおります。これだけ燃えたフィギュアは久しぶりですね!



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/02(Sat) 19:06:57 No.6464  

顔アップの写真に凝ってます。角度や光によって表情が変わりますね。間違い無く蝋人形レベルです。マダムタッソーの人形より上ですね。



Re: 続 タン・ロン来日? こっしー - 2013/02/02(Sat) 19:46:00 No.6465  

皆さん、こんばんは。

リンリンさん、アドバイスして頂き有難う御座います。
No.6458の投稿の後、高さ50cmのプラケースを注文してしまいました。
少し大きいですかねぇ(^^ゞ



Re: 続 タン・ロン来日? ぶるー・すりー - 2013/02/02(Sat) 21:03:16 No.6467  

麗緒さん リンリンさん

そうですね。ショップに問い合わせします。


ところで、本当にこのヘッドを良さを写真におさめるのは難しいですね。

どうしても薄っぺらな(面長、顎長、ちっちゃい目)顔になってしまいます。

しようがないから「漫画カメラ」で遊んじゃいました(^^;




Re: 続 タン・ロン来日? ぶるー・すりー - 2013/02/02(Sat) 21:28:24 No.6468  

この角度ではアゴ長だよなー。

裕次郎さん

なかなかムズイ被写体ですね。

いろんな表情があるという意味では、ブルースリー師父と同じです=このヘッドの出来が良い、ということでしょうか。。。




Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/02(Sat) 21:30:02 No.6469  

ぶるー・すりー さん初めまして、漫画カメラとは面白いですね。ブルース本人をモデルに写真を撮るのはファンの見果てぬ夢ですが、このフィギュアはその夢をかなえてくれる。そんな夢のアイテムです。撮影は困難ですが、



Re: 続 タン・ロン来日? 健太 - 2013/02/02(Sat) 22:16:18 No.6470  

皆さんこんばんは。こっしーさん、フィギュアケースの件ですが、私のは高さ49.5×横幅29×奥行き21でした。もう少し高さがあっても良いかと思うので、こっしーさんの50cmは丁度良いかと。ただ幅が29cmだと棒を持ったポーズは厳しいですね。同じ様な写真何度もアップしてしまいますが、参考にして下さい。



Re: 続 タン・ロン来日? リーロン - 2013/02/02(Sat) 23:17:59 No.6471  

こんばんは。
皆さん着々と入手されているようで。
ほんと、今回のリー先生は格好良いですよね。
個人的には怒りヘッドのほうがお気に入りです。



Re: 続 タン・ロン来日? リーロン - 2013/02/02(Sat) 23:20:03 No.6472  

もう1枚。



Re: 続 タン・ロン来日? こっしー - 2013/02/02(Sat) 23:44:12 No.6473  

皆さん、こんばんは。

健太さん、アドバイス有難う御座います。
注文したのは、高さ50×横幅32×奥行き32でやはり少し大き目ですね。
健太さんの写真を拝見していますと、横幅、高さ、奥行きとも丁度いいですね。
何度見ても、バックのレンガと床面(CFでしょうか)全体的にバランスがとれていて、とてもカッコいいと思います。
教えて頂いて有難う御座いました。

リーロンさん、初めまして。
怒り顔決まってますね!



Re: 続 タン・ロン来日? 健太 - 2013/02/03(Sun) 00:04:11 No.6475  

皆さんこんばんは。こっしーさん、幅32cmだと色々とポーズが出来ますね?床は床様のビニールシートでコンクリートをイメージしようとしましたが、フィギュアベースがあるので、あまり意味がないですね?リーロンさん初めまして。私も元々は怒り顔が気に入ってたのですが、ノーマルも絶品で、、、正直どちらか迷います。


Re: 続 タン・ロン来日?  - 2013/02/03(Sun) 00:21:07 No.6476  

皆さん、お早うございます。

ぶるー・すりーさん
>どうしても薄っぺらな(面長、顎長、ちっちゃい目)顔になってしまいます。
私はカメラの撮影技術は無く詳しく有りませんが、No6468のg画像を見る限り 母体にカメラを近付け過ぎが理由かと思います。

一般的にカメラに近い状態で顏を撮れば面長な顔に成ります。
で、斜め横顔では撮った方の目が極端に大きく反対の目は小さい。魚眼レンズに近い状態に成るのが一般的なカメラに多くみられる現象です。
またCMOSレンズは、ピントの合っていない部分は極端に歪んで写ったりします。最近のは良く成って来ていますが、

望遠レンズか極力離れた場所から撮り、余分な部分はトリミングする様に撮ると、実物に近い状態で撮れると思います。
影を上手く利用するのも手なので、フラッシュは使わぬ様に位室内では、F値2.0以下、昼間の日当たりの良い場所ではF値3.5〜8以上が適当かと思います?
(昔の帯カメラ殆どがF値2.8で位場所は、ホワイトバランス、ISOで誤魔化しておましたが最近は、F値2.4と明るいレンズが増えています。)

添付写真は3/4位カットしています。(条件が良くてハッキリ写って居れば顏のアップにトリミングしたりとかしています。)

リーロンさん
ご無沙汰です。リーロンさんの添付画像を見ると怒りヘッドも良いですね!
口内を暗く、歯は白で、塗りましたが、本素体との合体は無く元の箱に仕舞ってますが一度 取り換えて見ようかと思いました!



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/03(Sun) 01:54:47 No.6478  

ドラゴン、ローマに行く!



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/03(Sun) 02:02:18 No.6479  

さらに!もう一枚。



Re: 続 タン・ロン来日?  - 2013/02/03(Sun) 02:53:43 No.6480  

皆さんお早うございます。

裕次郎さん、私も同じ様な事を企んでいたのですが、先にやられちゃいましたね!(笑)

バックは映画から撮った画像でしょうか?ネットで・・・?



Re: 続 タン・ロン来日? 裕次郎 - 2013/02/03(Sun) 08:37:55 No.6481  

麗緒さんお早うございます。合成写真はかなり難しいですね。麗緒さんの技術でもっと凄い写真をお願いします。バックはエンターベイのドラ道写真集からです。



Re: 続 タン・ロン来日? Tsuyoshi - 2013/06/30(Sun) 11:12:59 No.6975  

ふんがさん、フィギュア好きの皆さんは「ブルース・リーフィギュア掲示板」で語り合っておられますよ。


Re: 続 タン・ロン来日? ふんが - 2016/09/30(Fri) 23:36:25 No.8761  

過去ログですが、このころがよかった・・・。
もう3年ですか。



Re: 続 タン・ロン来日? RYUJI - 2016/10/01(Sat) 01:10:34 No.8762  

ふんがさん
驚きました!
そしておりがとうございます、過去ログ貼っていただき。

あれから3年、正確には3年半になるのですね。
その頃は麗緒さんは存命されていたんですね。
麗緒さんはフィギュア掲示板の牽引者でした・・・

ふんがさん、どうやったら過去ログを保存出来たのでしょうか?
教えてくださいませ。
貴重ですね。

蛇足ですが、その頃の私はリンリンってハンドル名だったんだ、忘れてました(汗)



Re: 続 タン・ロン来日? ふんが - 2016/10/01(Sat) 14:02:33 No.8764  

RYUJIさん、こんにちは。

あの時のリンリンさんでしたか!驚き(笑)。

ここをずっと下段まで行ったら、[1]〜[16]過去ログが閲覧できますよ。保存はしていないので、新しいスレが増えれば、自然に消えるでしょう。

でも、あの頃がなつかしく、楽しかったですね。
フィギュア掲示板も以前のように、ここに戻してもいいと思います。



Re: 続 タン・ロン来日? もとリンリンことRYUJI - 2016/10/01(Sat) 21:18:25 No.8767  

ふんがさん
なるほど、なるほど、この頃はまだ分家してなかったんですね。
いや〜、確かに懐かしく思いました。
あらためて有難うございました。

管理人様
フィギュア掲示板は貴重です。

以前のように、この板にフィギュア関連の投稿を許していただけたらと思います。
幸か不幸か(苦笑)、フィギュア関連投稿は減っていますので多分、本家民からの苦情も少ないと思いますので。
どうぞ、ご一考くださいませ。



Re: 続 タン・ロン来日? ぶるー・すりー - 2016/10/06(Thu) 21:53:40 No.8774  

この年のG/Wのイタリア旅行。
師父を同行させてコロッセオで写真を撮った。
懐かしいなあー。
そして他の観光客の目線が・・・はずかしかった(^^;

取り合えず、こちらの板にお引越しということで如何でしょ。管理人さん?



Re: 続 タン・ロン来日? もとリンリンことRYUJI - 2016/10/14(Fri) 06:48:07 No.8793  

お〜、ぶるー・すりーさん
たどり着きましたか、良かった、良かった。
フィギュア板の住民達、ココに気付けば良いですね。

画像、カッコイイです、リー先生そのもの (^o^)

オリがあるけどコロシアム、入れないんですか?
それとも工事中?



Re: 続 タン・ロン来日? ぶるー・すりー - 2016/10/28(Fri) 15:06:14 No.8817  

ryujiさん
辿り着いたというより出戻りの方が正しいかも

コロッセオの鉄格子は昔からありますよ、ドラ道でも何度か映ってます。
来月は誕生月。
何か新作発表とか無いですかねー?



Re: 続 タン・ロン来日? もとリンリンことRYUJI - 2016/10/28(Fri) 23:39:12 No.8819  

ぶるー・すりーさん

私の場合はたまたま辿り着いたという感じでこのスレに出会いました。また、多くのフィギュア住民はこのスレのことを知らないのではと危惧しています。

なるほどコロッセオの鉄格子は昔からあったんですか。
でも内には入れるんですよね。
その記憶があったので混乱してました。

新作情報、私もキャッチ出来てません。




ファンになってまもなく40年 投稿者:せいちゃん 投稿日:2016/10/19(Wed) 21:59:21 No.8805  
語りたい。しかし周りにファンがいない。ドラゴン&昭和レトロナイト行きたい。しかしここは福岡。誰か近くで開いてくれんかなあ笑


Re: ファンになってまもなく40年 ふんが - 2016/10/19(Wed) 23:14:45 No.8806  

福岡と言えば、博多でしょうか?
当方も縁がありまして・・・。
一杯どうですか?



Re: ファンになってまもなく40年 管理人 - 2016/10/20(Thu) 09:16:10 No.8809  

お!いいね。私も行きたいな。福岡の屋台とか案内してくださいよ。


Re: ファンになってまもなく40年 せいちゃん - 2016/10/20(Thu) 23:10:40 No.8810  

若い頃は墓参りに行ったり、当時情報の少ない中イノサントアカデミーを探し回ったものです笑 イノサントと話したり練習で投げらたこともあります笑 機会があれば福岡でも集まって語り合える場があるといいですね。


Re: ファンになってまもなく40年 ふんが - 2016/10/21(Fri) 00:00:35 No.8811  

せいちゃんさんは「神」です!


Re: ファンになってまもなく40年 せいちゃん - 2016/10/21(Fri) 01:54:59 No.8812  

生まれた病院、通った高校、大学、葬儀場、バイトしてたレストラン、リンダ夫人と初めてデートした場所、ローマのロケ地なども足で探しあてました。もう30年くらい前にロスの道場に行った時は、ゆかりの品々がまだあちこちにおいてありました。


Re: ファンになってまもなく40年 せいちゃん - 2016/10/21(Fri) 02:01:39 No.8813  

もちろんファンクラブはBFCとイエナのかけもち。昔福岡にあった西山商事?に行った時は間違って裏の倉庫とゆうか小屋に着いてしまい、小屋から山積みの香港のブルースリー雑誌が外まで溢れ出てたのには苦笑しました笑


本物でしょうか? 投稿者:リーファン 投稿日:2016/10/01(Sat) 16:13:12 No.8766   <HOME>
ヤフオクに出ているブルース・リーの手紙。
本物っぽいですけどどう思われますか?



フィギュア掲示板 投稿者:wat 投稿日:2016/09/26(Mon) 19:50:38 No.8747  
管理人様

フィギュア掲示板はなくなったのでしょうか?



Re: フィギュア掲示板 RYUJI - 2016/09/27(Tue) 02:42:26 No.8748  

無効になってます・・・
私も心配・・・



Re: フィギュア掲示板 秀小龍 - 2016/09/28(Wed) 12:39:23 No.8755  

ほんとです。見れません...(*_*;


Re: フィギュア掲示板 管理人 - 2016/09/28(Wed) 13:27:26 No.8756  

管理人です。
フィギュア掲示板につきましてはご心配をおかけしております。

ですが、先日、サイバー攻撃を受けましてダウンしたので現在、閉鎖中です。
進行中だった投稿記事はすべて復旧不可能。
システムは残っているので白紙から再開は可能ですが、再度同じ事態になりそうなので、今後の対応を検討中です。

そもそも掲示板というシステム自体が古く、ファンの交流はSNSがメインになっている現在、掲示板継続の意味があるのか、需要はあるのか、と考えています。

また、現状では攻撃をされた場合に私のスキルでは対処しきれないことも事実です。

皆様のご意見を伺えれば幸いです。



イベントのお知らせ 投稿者:ノラ・ミオ 投稿日:2016/08/14(Sun) 18:42:18 No.8659  

『ただ夢を見続けて死ぬか?
実現を果して駆け抜けるか?
考えるな!感じろ!
ちゃうシンイチー!!』

(ゲスト)原真一さん
ブルース・リー同人誌発行人/各種ファンの集い主宰

(司会)MIO /長嶺英貴
(ポスターデザイン) 近藤宗臣

8月20日(土)
午後6時OPEN /午後7時START

入場料 2000円<別途ワンドリンクご注文願います。>
予約制=プラスベーに電話

(場所)ナチュラルカフェ・プラスベー
尼崎市塚口町一丁目17の1-1階
電話/FAX 06 6429 8655
(通常営業時間)午後6時半〜(日・月・祝日は定休日)




偽物 投稿者:脇坂 直紀 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:04:04 No.8632  
今、ヤフオクでまた偽サインを堂々と出品しています。以前、銀座のオートグラフ。インターナショナルで大量に作されたものですね。
ブルース本人は、あの世できっと激怒していますね。
罰当たりな出品者です。


h
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k223559743



Re: 偽物 ふんが - 2016/08/09(Tue) 23:17:40 No.8636  

ホンモノの筆跡はこれでしょうね!



Re: 偽物 脇坂 直紀 - 2016/08/10(Wed) 22:36:23 No.8640  

証明書を書いている人物は、何を根拠に本物と言っているのか、バックで某大物コレクターが関わっていますね。オこのショップで偽物を販売していた某氏は、海外に逃亡したと聞きましたが、日本でも販売しているようですね。詐欺行為は犯罪ですよ。


Re: 偽物 ふんが - 2016/08/10(Wed) 22:58:47 No.8641  

ホンモノを収集し、ヤフオクで出品されているコレクター方のサイン物を見て欲しいですね!手の届かない金額ですが・・・。



Re: 偽物 脇坂 直紀 - 2016/08/13(Sat) 14:34:05 No.8653  

このサインは当時 頻繁にオートグラフ。インターナショナルで販売されていた偽サインですが、みんな騙されないようにしましょう。


イエナ写真集 投稿者: 投稿日:2013/03/14(Thu) 14:50:16 No.6697  

初めて投稿させていただきます。
小学生の頃からのファンでした。コレクションも紛失してほとんど持っていませんが、何故かイエナブルース・リークラブの写真集が残っていました。
これって値打ちものなのでしょうか?



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/14(Thu) 17:21:30 No.6698  

Joeさん、どうも。私もイエナのファンクラブに入っていました。レア写真のレベルが高次元のクラブでした。金額面はわかりませんが、間違いなく価値ある一冊ですよ。



Re: イエナ写真集 リトルビットエルヴィス - 2013/03/14(Thu) 18:05:30 No.6699  

私も持ってます。
あの時代、他のファンクラブとは違いグレード高かったですよね!
あの時代、上京すれば銀座イエナ書店等に通っていました。
今はイエナ書店自体無くなってしまいましたが・・。



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/14(Thu) 22:05:40 No.6700  

浜松町にあった、イエナブルース・リーショップによく通いましたよ。お目当ては例の香港雑誌ですがね。懐かしい青春の思い出です。もちろん、銀座の本店も大好きでした。



Re: イエナ写真集  - 2013/03/15(Fri) 08:35:18 No.6701  

皆様コメントありがとうございます。あと残っているのは当時のレコードくらいしか残っていません。
私は九州に住んでいますので、東京のショップには行ったことがなく、もっぱら地元の古本屋さんか、福岡にあった西本商事から買っていました。



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/15(Fri) 17:34:45 No.6702  

Joeさん、私も西本商事にはずいぶんお世話になりましたよ。BJクンフークラブに入会し、グッズ関係には強いクラブで、当時、高額だったCBSFOXのビデオを買った記憶があります。嬉しくて擦り切れるほど見たなー。



Re: イエナ写真集  - 2013/03/15(Fri) 22:20:08 No.6703  

裕次郎さんありがとうございます。
小中学校時代、香港や海外の書籍を通販でなけなしのお金で買いあさっていました。
実は実家の小屋に保存しておいたリー様の書籍知らない間に親に捨てられて愕然としました。どこの国の書籍か覚えていませんが、「ブルースリー様」(原題DearBruceLee)という本があったの覚えていますか?未だに失ったのを悔やんでいます。裕次郎さんとは年代的には同じなのでしょうか?



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/16(Sat) 12:29:48 No.6704  

Joe さん、どうも。当時も現在もリー先生の人気は衰える事無く続いているので、ビックリですよね。世界中からありとあらゆる書籍やフィギュアが発売されていますし。今後も続くでしょう。本当に凄いスターですよ。私は1965年ですので、8年間だけリー先生と同じ空気を吸えたのかな。



Re: イエナ写真集 T-MPD - 2013/03/16(Sat) 18:25:52 No.6705  

Joeさん、常連の皆さん、管理人さん初めまして。T−MPDと申します。以前からこのサイトを拝見し楽しんでいましたが、「イエナ写真集」で盛り上がっているようなので、自分も「イエナ」には思い出があり、初投稿しました。イエナを初めて知ったのは、死亡遊戯のパンフレットの最後のページに掲載されていた広告でした。当時、ブルース・リー物の写真集が少なく、映画のパンフレットも写真集のように穴が開く程見ていました。その中で、どうしても広告に出ているパラパラ写真が欲しくなり、幸いにも関東近県に住んでいたので、夏休みを利用して銀座まで出かけパラパラ写真とヌンチャクインアクションを購入しました。その時、店員の方からトラックスーツが近く入荷するからDMを送りましょうかと言われ、送られて来たのが写真のはがきでした。あのトラックスーツが買えるというので早速注文しました。しかし、このトラックスーツのラインが黒でなく紺色なんですよ。なぜ紺色なのかと疑問に思っていましたが、友人では誰も持っていなかったので一人悦に浸っていましたね〜。当然ですが、池袋日勝地下という名画座で死亡遊戯が上映された時、トラックスーツを着て行きましたが、周囲の目は冷たいものでした。



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/16(Sat) 19:57:29 No.6706  

T-MPDさん、初めまして。私も同時期イエナからトラックスーツ買いましたが、ラインが紺でおまけにブカブカ、ガッカリした記憶が残っております。数年後に買い直しましたよ。今だにあの紺のラインはトラウマです。















Re: イエナ写真集 T-MPD - 2013/03/16(Sat) 21:35:37 No.6707  

裕次郎さん初めまして。
そうなんですよね〜。表記のサイズと実サイズが違うんですよ。実は、当時自分と背丈が同じ従兄弟がMサイズを2か月前に購入していて自分が着てみたら大きすぎてビックリ!
1サイズ小さいSサイズを購入しました。当時(昭和53年中学2年)身長が164センチでしたが、Sサイズでピッタリでした。あのトラックスーツは、楽しい思い出としてタンスの中です。
添付の画像は、イエナの店員さんに頂いたチラシです。
その後、横浜エバグリーン・シンジケートでディープな世界へ入っていくのです。その名も皆さんご存知、李小龍截拳道研究学会。今あれば即入会です。



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/16(Sat) 22:09:24 No.6708  

T-MPDさん、このシリーズがブルース・リー海外雑誌コレクトの原点ですね。全冊大切に保管してますが、今見てもレア写真凄いです。さすが地元ですね。現在は複写ばかりで酷いもんですが。



Re: イエナ写真集 シャノン - 2013/03/17(Sun) 03:08:37 No.6710  

Joe様、初めまして^^*

皆さんの書き込みや画像を見ながら当時の記憶が蘇りました^^
この海外の雑誌シリーズ、本当に懐かしいです。
残念ながら当時小学生〜中学生だった私には
膨大なコレクションには手が出ず、紹介写真を眺めるだけでしたが、
お年玉を貯めてビデオだけ一本買いました^^
今も大事に持っています。
ファンクラブと言えば私も当時入っていましたが、
残念ながらイエナではなかったように思います。
手元に当時の会報誌等が残ってないので記憶が曖昧ですが、
1987年頃にファンクラブが閉鎖になるまでずっと加入していました^^

一番の驚きは西本商事の名前が出た事です^^*
私は福岡在住なので当時行ってました^^
ただ既にジャッキーブームになっていて、
しかも女性客は私だけだったらしくよく珍しがられました^^;
添付画像は西本商事さんで当時買った生写真です。
なぜこの写真を選んだかは自分自身謎ですが(笑)、
あまり選べるほど沢山なかったように思います。

当時は本当に沢山貴重な雑誌等がありましたよね。
自由になるお金がほとんどない子供だった事が残念でなりません。



Re: イエナ写真集 副村長 - 2013/03/17(Sun) 04:38:23 No.6712  

シャノンさんの投稿を読んで思い出した事を書きます。
BL第一世代の人達はブーム絶頂期を体験出来たのは幸せでしたが
少年少女達は出るわ出るわのBL関連グッズを指をくわえて見てました。
私もその一人で中学生になってB.L.F.C.に入会しようと思っても
おこづかいでは会費を払い続けれないので新聞配達を始めましたが
中学生のアルバイトは校長・担任・親のはんこが必要で
よっぽどの理由がないと許可されません。
「朝寝坊を治す為やからさせて下さい!」とお願いしたら
すんなりとOKが出たのは 遅刻常習犯だったからでしょう。
作戦通り始められたのは良かったのですが
週刊誌にスクープされてしまい 配達中に握手求められるやら
写真撮られるやら窓から手振られるやら。やりにくいもなんも。
しかし毎朝 団地の階段を駆け上って新聞配達するなんて
ブルース・リー先生との出会いがあってこそ体験出来た事!
これからも先生のお陰でと言える様な人生を送りたいです。



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/17(Sun) 10:47:31 No.6713  

やはり皆さんも苦労なされてファンクラブ会員を継続なされていたのですね。80年代はジャッキーの時代が来ていたので、完全にブルース・リー氷河期になり、各ファンクラブも会員数の減少に運営困難になり消滅していきました。最後の要だったBFCが潰れた時は本当に悲しかったなー。ジャッキーも大好きですけど。



Re: イエナ写真集  - 2013/03/17(Sun) 11:12:23 No.6714  

T-MPD様、皆様こんにちは。
No.6707の雑誌もいくつか持っていましたが、親に捨てられまた。このチラシ懐かしいですね。本当に今でも悔いが残ります。それとトラックスーツは私もイエナから買った一人で紺色のラインで、がっかりした記憶が蘇りました。もしかしたら押入れの中に残っているかもしれません。
シャノンさん、福岡在住ですか。私は佐賀在住で、福岡にも行けず、もっぱら通販購入でした。当時、ファンクラブや雑誌類もなけなしのお金で買いあさっていました。



Re: イエナ写真集 シャノン - 2013/03/17(Sun) 15:49:39 No.6716   <HOME>

皆さんの当時のご様子を想像すると微笑ましくなります。
それぞれ一生懸命にLee様を追い掛けていたのですよね^^
T-MPDさんの海外雑誌の画像はどれも鮮明に覚えています♪
子供の私にとって一番の情報源は少年ジャンプの通販ページでした^^;
「これで君もブルース・リーになれる!」という謳い文句で、
色々なトレーニンググッズ等の関連商品が載っていました。
ただどれも子供にとっては高額でしたので、
毎週ジャンプを買ってはLee様の画像入り商品写真を切り抜いて集めていました^^
皆さんがが仰るように、当時は段々Lee様の波が静まってきて
寂しい思いで一杯になっていましたが、
今思うとそんな不安も無用でしたよね^^*
Lee様の魅力は世代も時代も超えてこれからも引き継がれると思いますから。

今月15日にお台場にオープンした「マダム・タッソー」、
ジャッキーは居るのになぜLee様は居ないのかと寂しく思いましたが、
既にあるLAや香港でのお写真を見ましたら微妙な気持ちに^^;;
これではフィギュアファンの方々に即却下されそうですね^^;;
それでもやっぱりLee様もお台場に登場してほしいです♪

シドニーのマダム・タッソーでは8月にLee様特集があるようです。
(ご存知でしたらすみません!)
紹介文がとても嬉しかったのでリンク先でご紹介します^^*
やっぱりLee様は別格扱いですね^^*



Re: イエナ写真集 T-MPD - 2013/03/17(Sun) 17:03:00 No.6718  

Joeさん、シャノンさん、裕次郎さん、画像掲示板愛用者の皆さんこんにちは。
それぞれの地域でLEE先生を求めていた様子が窺えて、ファンの一人としてうれしく思いました。
シャノンさん「マダム・タッソー」がお台場にオープンしていたんですね。情報ありがとうございます。
でも、LEE先生が居ないんじゃあ、足が遠のきますね〜。
No.6716の写真の蝋人形も何度か写真で拝見しましたが、実物は似てるんでしょうかね?
トラックスーツのラインが太すぎるし、LEE先生の構えは利き腕を前にするスタイルですし・・・・。
まあ深く追求するのはやめましょう。
添付の広告がファイルから見つかり投稿しました。
このヌンチャクの宣伝を初めて見たのが79年8月の「ロードショー」でした。
その後、浜松町のブルース・リーショップへ行ったときにチラシを頂いた物じゃないかと思います。(記憶が曖昧ですいません)
このヌンチャクを手にしたときは「ドラゴンへの道」の物とそっくりだと感動しました。
柔らかいので蛍光灯を割らずに済むんで(樫の木ヌンチャクを部屋で振り、何度か蛍光灯を破壊してしまい、親から散々叱られていました)家族に見つからないように部屋の中で振り回しました。
後年、マニアの方が「道」のレプリカヌンチャクを作成した物が本に出ていて「回転金具」がスティックに付いている事が解説されているのを見ました。
木ネジフックを代用して作成した「イエナ製ヌンチャク」。
当時のイエナスタッフの熱意と努力に改めて敬意を表したいと思います。



Re: イエナ写真集 裕次郎 - 2013/03/17(Sun) 20:40:22 No.6719  

懐かしい。イエナのドラ道撮影用小道具ヌンチャク、探したらありました、良い状態で残っていました。当時3000円だったとは意外、凄く高く感じました。



Re: イエナ写真集 デンチャク - 2013/03/17(Sun) 22:36:23 No.6722  

皆さま初めまして。デンチャクと申します。宜しくお願いいたします。

私が初めてリー先生の映画を拝見したのは19才の頃、時は平成でした。
雷に打たれ、カンフー着もどきを買い、リー先生に近づくべくボクシングジムの門を叩くほどのめり込みました。

しかし日本中が熱狂的にリー先生に魅せられた時代を私は体験しておらず、また同年代にはリー先生を語れる者は周囲におらず、掲示板での皆さまの当時の体験談や、貴重な当時のチラシ画像など、いつも楽しみに拝見させて頂いていました!
本日は勢い余って初書き込みさせて頂きます!
未熟者で、たいしたネタもありませんが、先日新婚旅行でタヒチへ行った際、郊外で壁の落書きの中、リー先生を発見したの貼り付けさせて頂きます!
これからも皆さまの貴重な体験談、楽しみにしています!





Re: イエナ写真集 デンチャク - 2013/03/17(Sun) 22:44:47 No.6723  

あれ?貼り付いてなかったですね(・・;)



Re: イエナ写真集 Dragonlegend - 2013/03/19(Tue) 17:47:36 No.6732  

こんにちは。
イエナのことになると皆さん盛り上がりますね。
この時、掲載された写真の一枚にミスプリがあるということで、この次の会報と一緒に修正された写真が同封されてきました。
ここに貼り付けた写真が修正版です(写真集のミスプリは、この写真のリーさんの左腕の下に三角形の余分なものが印刷されています)。



Re: イエナ写真集  - 2013/03/22(Fri) 08:55:05 No.6744  

おはようございます。
押入れから出てきました。イエナから購入した紺色のストライプのトラックスーツです。
黒じゃなかった事が本当にがっかりした記憶が甦りました。
そのうえ着ても全然似合わなかったです。



Re: イエナ写真集 竹中ノリ - 2016/08/12(Fri) 01:33:10 No.8645  

ただ運営メンバーは姑息な連中ばかりでしたのを思い出します。


考えるな!感じろ!! 投稿者:薮内雅明@てんてん 投稿日:2016/08/11(Thu) 20:55:31 No.8643  

33歳。絵描きです。売れたい。元芸人です。



偽物 投稿者:脇坂 直紀 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:00:32 No.8631  
今、ヤフオクでまた偽サインを堂々と出品しています。以前、銀座のオートグラフ。インターナショナルで大量の製作されたものですね。
ブルース本院は、あの世できっと激怒していますね。
罰当たりな出品者です。


h
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k223559743



7月20日です 投稿者:管理人 投稿日:2016/07/20(Wed) 21:29:14 No.8592  

リー様

あなたを知ることができて感謝。
たった12年弱ですがあなたと同じ地球で同じ空気を吸えたことに感謝。
ブルース・リーさん没後43周年の今日ですが、多忙なためお店は本日休業。残念ですがみなさんそれぞれ特別な今日をお過ごしになることでしょう。



Re: 7月20日です 信者 - 2016/07/23(Sat) 05:29:57 No.8594  

私は毎日リーさんのフィギアに毎朝の挨拶を…夜は感謝の挨拶を…欠かしません♪7月20日はもちろん一分間の黙祷!それにしても
こんなに素敵な横顔は存在しませんね♪この世には!?



7月20日♪ 投稿者: 投稿日:2016/07/20(Wed) 19:15:58 No.8591  
今年もやってきましたね7月20日♪
ご冥福を祈る代わりに、ブルース・リー師匠、
産まれてきてくれて、ありがとうございます!
とのメッセージをのこします。

質問ですが、東京都内で、リー師匠の写真や
ポスターが入手できるショップはありますか?
中華街の天宝館にいきましたが、あまり気に入った
ものが見つけられませんでした。
情報ありましたら、教えてくださいませ〜♪



7/20 投稿者:ぶるー・すりー 投稿日:2016/07/20(Wed) 11:39:30 No.8590  
今年もこの日がやってきました。
合掌



ブルース・リー特集 投稿者:ピカ 投稿日:2016/07/03(Sun) 12:43:15 No.8551   <HOME>
オススメは「危機一発」→ <HOME>をクリック!!


デアゴスティーニ 投稿者:claymore 投稿日:2016/06/26(Sun) 16:56:12 No.8507   <HOME>
もう今更という方もいると思いますが、デアゴスティーニから「傑作カンフー映画ブルーレイコレクション」が創刊されるようですね。

第一弾はドラゴン危機一発 890円
とのことです!



Re: デアゴスティーニ claymore - 2016/07/02(Sat) 07:22:31 No.8539  

deagostini.jp/kfb/

詳細が出たようですね。



Re: デアゴスティーニ claymore - 2016/07/02(Sat) 07:27:57 No.8540  

危機一発、怒りの鉄拳、ドラゴンへ道、死亡遊戯、死亡の塔とリリースされるそうです。



ブルースリーゆかりの地 投稿者:ヨッシー 投稿日:2016/06/24(Fri) 23:05:56 No.8502  
質問させてください。
この度アメリカ西海岸へ行くのですが、
ブルースリー関連の地に行きたいのですが、
ロサンゼルスイノサントアカデミー
サンフランシスコチャイナタウン
シアトルレイクビューセメタリー、スペースニードル、ワシントン大学くらいしかわかりません。
その他で何処でもいいのでゆかりの地またはドラゴンブルースリー物語のロケ地などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?



Re: ブルースリーゆかりの地 Bruce fan - 2016/06/28(Tue) 14:46:50 No.8511   <HOME>

車で回られるなら、これは参考になりませんか?
LAのブルース・リーが前に住んでいた家だそうです。






Re: ブルースリーゆかりの地 Bruce fan - 2016/06/28(Tue) 14:48:27 No.8512   <HOME>

すみません。うまく投稿できませんでした。
youtubeで、Bruce Lee's Former House In 1967- Part #2
で出てきます。



Re: ブルースリーゆかりの地 Bruce fan - 2016/06/28(Tue) 14:49:40 No.8513   <HOME>

シアトルなら、Wing Luke Museumの”Do you know Bruce?"展も是非。


Re: ブルースリーゆかりの地 ヨッシー - 2016/06/29(Wed) 23:15:07 No.8518  

Bruce fan 様

本当にありがとうございます!早速調べたいと思います!




無題 投稿者:マイト 投稿日:2016/06/23(Thu) 20:06:43 No.8500  
実際に倒れたのは上の部屋と聞いたことがあります。救急隊が到着したときベッドではなく床に敷いたマットの上に靴を履いたまま横たわっていたとも。


Wu Ngan dies. 投稿者:コレクター 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:22:55 No.8488  

長年のブルース・リーの友人「Wu Ngan」 亡くなりました・・・



Re: Wu Ngan dies. タンロン - 2016/05/16(Mon) 05:19:01 No.8489  

ドラ道でシールドを持たされてタンロンの強烈なサイドキックを見舞われ後方に吹っ飛ばされた方ですよね!
やっと天国に来たか!?とリーさんから言われてるかな…ご冥福をお祈り致します。



5月14日(土) 投稿者:ドラゴン総攻撃 投稿日:2016/04/24(Sun) 12:37:30 No.8476   <HOME>

★お待たせしました!第二弾!前売りチケット発売中!
★ブルース・リー★ジャッキー・チェン★ジミー・ウォング ファン大集合!!!
★5月14日(土)OPEN 18:30 / イベントSTART 19:30

この『ドラゴン総攻撃』は、かつて我々を夢中にさせた香港カンフースターを熱く語るイベント。『総攻撃』の名の通り、複数のトークマスターたちが「オレの心のドラゴンは、この男だ!」というスターについて、自在に攻めまくり、語り尽くします。今回の第2弾では、埼玉より【さすらいのカラテマン 木部洋一=きべよういち】が登場!フィジカルのチカラで貴方を驚愕のドラゴンワールドに引きずり込みます。

【とにかく明るい出演陣】
さすらいのカラテマン 木部洋一=きべよういち
ミック博士(昭和プロレス研究室室長)
存 英雄 (昭和プロレス研究室室長 補佐官)
D.J.. L. A. H.(怪音楽ジョッキー)
長嶺英貴(ドラゴン総攻撃チーム隊長)

【とにかくスペシャルな物品販売コーナー】
★ブルース・リー同人誌「小龍記」BYちゃうシンイチー
★ORIGINAL「ドラゴン総イラストグッズ各種」BY画家・イラストレーター近藤宗臣(SAWSIN)
★格闘技研究ミニコミ「昭和プロレスマガジン」BYミック博士(昭和プロレス研究室)



Re: 5月14日(土) ぶるちゃん - 2016/04/25(Mon) 07:29:34 No.8477  

どこでやるんですか?だれか福岡でしてくれないかなあ


Re: 5月14日(土) Longstreet@1971 - 2016/04/25(Mon) 19:33:42 No.8478  

<HOME>をクリックして別タブを表示→ロフトプラスワンウエストのブログ内にHPのリンクがあります。→HP内のアクセスで表示されます。

//www.loft-prj.co.jp/west/access



Re: 5月14日(土) ドラゴン - 2016/04/27(Wed) 04:49:47 No.8479  

ジミーウォンとジャッキーをドラゴンとはブルースリー崇拝者は云いません…ジミーウォンとジャッキーの話は要らないと参加者から聞いたことがあります。勝手ですけどね…参加したいとは思いません。


Re: 5月14日(土) スネーク - 2016/04/27(Wed) 20:54:20 No.8480  

ドラゴンさん皆さんはじめまして。
'70のあの頃はみんなドラゴンでっせ!
前回のプログラムにも書いてましたよね。
李小龍以外のファンも来まっしゃろ?
王羽ファンしかり、成龍ファンしかり、&#21555;明才ファンしかり!
李小龍のネタはそないありまへんで。



Re: 5月14日(土) ドラゴン総攻撃 - 2016/04/29(Fri) 14:01:07 No.8481   <HOME>

ドラゴンさん 話は要らないってそれはあなたの意見でしょ!
出入り禁止のあなたに言われたくありません。
截拳道は他の格闘技の長所も生かしてます。
他のスターさんを拒絶=話は要らない
そんな崇拝者とは付き合いたくありません。
水を差す様なコメントはどうぞご遠慮下さい。



Re: 5月14日(土)  - 2016/05/01(Sun) 18:09:38 No.8484  

おっしゃる通りです。他のスターを貶してはいけません。
同じBRUCE LEEファンを貶している輩はもっといけません。





Re: 5月14日(土) まさ竹中 - 2016/05/02(Mon) 04:53:06 No.8485  

確かにドラゴンさんの意見は水を挿すコメントやけど参加したないファンもいるのも事実!受けながせば良いでしょが!お互い様で拒絶の付き合いなしでよろしいと思いまー!愛しかたは人それぞれでおますやろ。


Re: 5月14日(土) ムーン - 2016/05/02(Mon) 06:42:19 No.8486  

同じBRUCE LEEファンでありますドラゴンさん、あなたは正直すぎます。だから出入り禁止にされたのかな。つきあいたくありませんなんて言われてますが全く気にしていないのでしょうね?


無題 投稿者:claymore 投稿日:2016/04/30(Sat) 10:04:21 No.8483  
こんな番組があるみたいです。

ディスカバリーチャンネル
ウラ偉人伝:ブルース・リー/トルーマンほか(字)

05/03 (火) 23:00〜00:00
05/05 (木) 05:00〜06:00
05/08 (日) 16:00〜17:00

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso